シッポクロスともう何回目?の帝国兵襲撃


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
唐突ですが、シッポクロスを知っていますか?
ミコッテのお遊びなんですけどね、背中合わせに立ってエモーションの「活を入れる」を同時にするんです。
するとこのようにシッポをクロスさせたSSが撮れる、と。
この二人の立ち位置が基本形になり、複数人でやると様々な形を描くことが出来るのであります。

こちらはさらに高度なシッポジョイクロス。

これは角度や立ち位置調整がかなり繊細になります。
SS職人を目指すミコッテさんは一度お試しになってはいかがでしょうか。
いや、こういうのって、やってる間に楽しくなるんだって!w

その他小ネタショット。
別れ話か?やや宝塚っぽいけど。

ダラガブホーンの使い道はやはり刺突攻撃であろう。

空気が抜けたらどうしよう。
最近小ネタはロドストの方にばかり投下していた気がするので、たまにはこちらでもこういうモノもね。

とかなんとかやっていたら、「ていこくへいだー」の声が。
なんだとぉ!(゜ ゜ )
どうやら前日から突然帝国兵襲撃イベントが始まったらしく、ブロークンウォーターで激しい戦闘が行われているとのこと。
見たい!!見に行く!すぐ行く!!

到着してみると、でっかい魔導ヴァンガード重装型と取り巻きのエリート兵が。
さらに周辺には雑魚兵も多数ウロウロしているのであります。
うぉーかっちょいい!
ナイトさんが壁際に引き付けている間に、戦士さん中心に取り巻きを倒し、最後ヴァンガード集中!という戦い方のようです。
私は外部なので最初はあれこれ様子見&撮影でウロウロ~。

どうやらヴァンガードはオペレーティブトライコーンとオペレーティブキャップという頭装備を落とすらしい。
こっちの雑魚兵も低確率でいいから何かイイモノ落とせばいいのになぁ・・。

ソロペアに楽しみを残しておいてくれないところは、現行FF14のイマイチなところだと思っています。
役に立つ消耗品とかさ、ちょっとしょぼ目の装備とかさ、軍票10とかさ、そういうモノでもいいんだけどな。

同じブロークンウォーターでも時間で?出現場所が変わるようです。

知り合いLSとは言え、お邪魔じゃないだろうかと一応確認を取りつつ、外部支援で弓をプチプチ。
火力的に私にタゲが来ることはまずありませんが、様子を見つつゆっくりワンテンポ遅れて参戦する感じで。
周囲の雑魚帝国兵やアマルジャのタゲが白さんに飛んだのを剥がしたりとか、遊撃兵で楽しんで来ました。
思いがけず早くから参加出来て、大変楽しい体験でありました!声かけてくれて嬉しかった!ありがとう!

トライコーンやキャップもいくつか出たようでして。
後から聞いてみると、キャップはまさかのピエロ帽子だったとか。えええええ。
どうやらオココさんのかぶっているコレらしい。

帝国兵がオコココス?はい、10回早口で言ってみましょう。

こっそり追記。オペレーティブトライコーンのステ。これはええなぁ。

キャップは白魔導士向け装備のようですね。
実は先日私も白魔AFをようやく揃えて来ました。ご協力下さった皆様ありがとうございます。

それにしてもこのアンダースコートは上に合う装備がホントにこれくらいしか無いのな・・。

せっかくテニス部とかチアガールっぽい感じなので、合う丈のコーデがもうちょっと欲しいですね。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    ないすシッポクロスw

    わかれ話のSSは、こっちだとエルボーかましてることになってますよw
    白AFもおめでとーw

  2. アルヒャ より:

    にや
    >らいらっち
    なかなかよく撮れてるでしょ!
    新生になったらオスッテとシッポクロスが出来るのか・・・胸熱
    そっちもまったり楽しみに待ってるよ~♪
    AFありがと!