スノークローク大氷壁に登れ!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

クルザスをフラフラする毎日です。
スノークローク大氷壁にはもう行きましたか?
夜、遠くから見ると光ってるんですよね。

メインクエとサブクエを進めて行くと、「凍りついた記憶」というLv40のクエを受けることができます。
このクエ自体は派生クエとか前後のクエは無くて、多分レベル条件だけで受注できると思います。
アイテムを探して来てね、というシンプルなクエなのですが。

目の前にそびえるのは大氷壁。
目的のポイントがどうも見当たらない。
近くを登って探してみても見つからない。

ま さ か 一 番 上 か 。

ほんのちょこっとだけアクションゲーですw
なんとなくFF7の大氷壁登山を思い出しますね。
登ったらスノボで下りたい!
ノーヒントで行くと結構迷うかも。
そして最後で罠に引っかかるかもw
ジャンプを駆使して大氷壁のてっぺんまで登れ!

そしてアイテムを調べる。

メインクエ絡みではこんなのがあったな。

どうも新生FF14は遺体を調べたり運んだりする場面が多いです。
一見綺麗に新生した平和に見えるエオルゼアも、第七霊災の影響で多大なる犠牲を強いられたのだという重みでしょうか。
洋ゲーなんかはこの辺りもしっかり重厚に描くことが多いですよね。

ともあれ、依頼人の目的を果たせてちょっと一安心。
少しでも気持ちは和らぐでしょうか。
でね、大氷壁のてっぺんから見る光景が圧巻なのです。
晴れ間や朝陽夕陽を狙ってみてください。チョーオススメ。

クルザスでFATEを追いかけ回しながらヒツジ狩り。
どうも進歩がありません。

名前のとこ、ニックネームに置き換えたりできるようになりませんかね。
チャットソフトなんかではIDをニックネームに換えるのはよくある機能ですし。
アドオンで対応できそうな気もするな。
喋る人数が多くなってくると欲しい機能です。

そう、LSに人が増えて来ていましてね・・・。
募集はしていないんですけど、お友達繋がり的な何かが作用してあれよあれよと。
何人増えても平常運転を変えるつもりはまるでありませんが( ´_ゝ`)

開発のお茶目さんがカーマインシュガーローフにLv36前後のクラフター性能を付けてくれました。
旧版でクラスクエを全部見ようとした人がちょうどLv36まで上げていたんですよね。
なのでタジン鍋再び。
クラフターカンストしときゃよかったっ!!

キラちゃんのブルーコーデがステキです。センスよね・・。
ええ、わたしゃ他人から「この服どんな色合わせたらいいと思う?」なんていう質問を一切されたことがありませんよHAHAHA

オスッテのイエロー君はやはりこちらの水着の方が似合います。

昨夜は緊急メンテがありました。
みんなが落ちて行く中、のんびり釣りをしながら朝陽を待つ。善き哉善き哉。

でもさ、この大聖堂で釣りして錦鯉とか釣っちゃうのはやっぱりなんかマズイ気がするね?

そろそろ東京ゲームショウも始まります。
レターライヴ情報もキャッチしますよー。
スクエニブースはマイクロソフトの隣なんだね。
バトルチャレンジもありますので、行ける方は頑張って!
イージスにサボテンダーイヤリング持って帰って来てくださいw

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    エオルゼアでは輸送中の遺体は「花」になるので問題ありません。
    (メインクエでのドライボーンでのやり取りでの出来事。 βの時は伐採アビのアイコンの流用だったらしいですが。)
    まあ、地面に安置すると元の遺体に戻っちゃうんですが。

    クルザスは敵に追いかけ回されながらも全部廻ったのでそこもいきましたよー。
    中腹あたりで我に返って、「こんなところに闇鉄鉱なくね?」って引き返しましたが。

    あー、早くゲームやりたい。
    文章打ちたい・・・。
    そしてなにより、お茶碗もってご飯食べたい。

  2. Sofia より:

    Unknown
    あのクエスト、私も最初どこから行くか試行錯誤してました。
    あとから来た人も同目的のようでしたが、私よりも器用だったので、私が頑張って見つけて、ついでに時折滑り落ちたルートも見つつ、さっさと先にクリアしていってしまいました……
    なんかXIの山登りを思い出しました。

    LSメンバーも順調に増えてるようで、いいですね。
    LSから、今度FCになって、ハウジングとなると、
    また動きも変わってきそうですねー。
    その時に備えて貯金しなきゃー……という気はさらさらなく、
    必要な装備を作るための素材をビシバシ買って
    終了版の貯金をじりじり食いつぶして言ってる今日このごろです。
    時折気まぐれに、なんとなく売れそうなものを作って
    出したりはしてますけどね。

    にしても、フリースHQ2個で5000もするのか……
    ギャザラー採集物はなんか未知のところの闇鉄鉱とか
    でも1個500行けばいいとこ、みたいな感じなので、
    取りに行くより加工するほうがな~とも思ってますが、
    ドロップ系は地味にしそうですね。

  3. アルヒャ より:

    わっほわっほ
    >ザッシュさん
    爺さんアイコンよりはお花の方がいいかもしれません
    あれってトリリウムの花だっけか

    >ソフィアさん
    私も何度か滑り落ちました・・w
    フリースは流動するのでちょっとお高めに言ったかもしれませんが、人気素材なのは間違いないですね
    ギャザで採れるモノとは明らかに単位時間当たり産出量が違うので、ドロップアイテムの方が高価になるんだろうなー

  4. Lavieen Rose (Masamune) より:

    何十回も登った・・・
    夜中から登頂に挑んで、どうしても目的地にたどり着けず、な~んか、パラダモの丘を思い出しました。^^;
    もう、諦めようとしたとき、他の人が来て、今まで何十回も失敗して落っこちたギャップを、いともカンタンに飛び越えていったのを見て、『アッケラカ~ン』としました。
     もう夜明けでした。あまりにアッケラカ~ンとしていたので、カンスト職で報告してしまい、長い苦労も水の泡。

  5. アルヒャ より:

    (゜д゜)
    >Lavieen Roseさん
    お、お疲れ様でした・・・
    あれね、ダッシュしてみたりいろいろやってみたんですよね・・(トオイメ
    私も他の人を見てええええってなりましたw
    驚いたままカンスト職報告アルアル過ぎてもうね(´Д`)

スポンサーリンク