オープンβ、何からやろう?


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

いよいよオープンβの週末となりましたね!
公式βフォーラムにお知らせとパッチノートが来ましたよ。

スレッド: βテストフェーズ4テスト日程およびテストに関する詳細について (2013/08/14)

先行ログインは明日8/16(金)18:00~(既に現段階でβテスト参加手続きを終えている方)
一般ログインは8/17(土)18:00~(今までのテストに参加しておらず、これから始める方)となっております。

TVCMも見たし、これから始めてみようかな!という方はこちらのサイトより登録を行ってください。
オープンβテスト参加登録ページ http://entry.ffxiv.com/beta/index_jp.html (8/17よりサイトオープン)

さて、この短いオープンβの期間で何しましょうかね?
テスターとしては二つの負荷テストへの参加をしたいところです。

ハウジングゾーンのグラフィックス負荷検証
リムサ・ロミンサのハウジングエリア「ミスト・ヴィレッジ」をサンプルの家を建てた状態で開放しますので、ハウジングゾーンに入り、サンプルの家などをご確認ください。
皆さんがテストしていただいた状況を元に開発チームにてグラフィックスの負荷確認などを行いますので、フィードバックは不要です。

※「ミスト・ヴィレッジ」は低地ラノシアから行くことができます。

PvPの基礎テスト
プレイヤー同士の対人戦コンテンツである「ウルヴズジェイル」を開放されます。
βテストフェーズ4では、メインクエスト「猛る焔神イフリート」をコンプリートするとコンテンツファインダーにウルヴズジェイルが追加されますので、コンテンツファインダーよりPvPに参加しバトルを行ってください。
皆さんがテストしていただいた状況を元に開発チームにてプレイヤーがどのくらいの距離で攻撃を行うことができるのか、キャラクター同士のパケットのマッチング精度の確認、負荷の確認などを行いますので、フィードバックは不要です。

※PvP専用アクションは公開されていません。
※ウルヴズジェイルの参加条件はレベル30以上のため、βテストフェーズ4では旧FFXIV引継ぎプレイヤーの方のみテストを行えます。ご了承ください。
※その他ウルヴズジェイルのβテストフェーズ4での公開範囲については、こちらをご覧ください。
※どちらもパッチ2.1での公開を予定しています。

ハウジングの住宅展示場はぜひ見に行かなくちゃね!街の中から行くんだと思ってたけど、レッドルースター農場から行くみたい。
PvPもお試しするつもり満々なのだけれども、イフリート終わらなきゃいけないのか。
メインクエストは駆け足でやりたくないんだけどなぁ。

<自分用やりたいことメモ>
・クルザス・モードゥナ含むマップ開け(経験値が入るようになるので、上げてないクラスで行こう)
・Lv10までのメインクエスト解放→ギャザクラギアセット解放→Lv50採集場調査の旅
・メンバーのタイミングが合えばFC設立(これはそんなに急がない)
・荷物整理
・釣りシステムチェック
・Lv50★レシピチェック

うーん、あれもこれもあって悩むね。
明日は夜中辺りからの参戦になりそうですし、週末そんなにガッツリプレイできるわけでもないので、荷物整理がメインになったりしてw
巴術士は混みそうなので後回しにしまーす。私は召喚士メインにしよう。

そうそう、昨夜ソケンさんの「Before Meteor」発売記念ニコ生放送がありましたが見ましたか?
見逃した方へ ニコ

やっぱり最後はよしPが電話で登場してプロレスで締めとなりましたがww
これで買おうと思っちゃった人が多いのか、元々めっちゃ売れていたのか、オリコンのCDアルバムデイリーランキングで2位ですってよ!(゜д゜)
うっわホンマや。サウンドトラック部門、とかそんなんじゃなくてアルバムの2位だ。

ニコ生で聞いていても「音いいんじゃないのこれ?」と思うほど、以前配信された旧FF14サントラより凄いんですよ。
PCやメディアへのMP3ダウンロードも思ったより簡単みたいだし、動画やイメージアートも入ってるし、今後の音楽配信の一つの方向性を見出した一枚になりそうです。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    スクエニeストアでも品切れですから、実売もっといってそうですね。
    オリコンにスクエニの直販入ってなさそうですし。

    ぼかぁ、今日届いたところなのでのんびり聴いてる所です。
    五月末にeストアで注文したのに・・・佐川めぇ。

    oβTは一人で過ごすことになりそうです。
    まあ、アーリーアクセスになってもそのままの可能性も大ですが・・・。

    大量の鉄鉱NQを消費する仕事がはじまる・・・。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    ま、オリコンは一つの目安程度ですからねーw
    ギャザが消費している場合か!
    むしろそれを売っ払って、もっといいモノ採りに行くべきでありましょう(゜ー゜)b

スポンサーリンク