ザ・フィーストとセフィロトと

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ3.2で実装されたPvP、「ザ・フィースト」に行って来ました。

何もしなくてもコンテンツファインダーのPvP欄のところに解放されているわけですが、導線クエも一応あります。
モードゥナの石の家、アリスから受注できますのでお小遣いついでにどうぞ~。

ウルヴズジェイルの場所へ行くと多くのプレイヤーでごった返していました。
PvP好きのLSメンに連れてってもらって、8対8のカジュアルマッチでまず一戦。
乱闘でメダルを取り合うワチャワチャ対戦といった感じですね~。
久しぶりにレンジ職がその距離を活かした戦いをすることができて楽しかったなぁ。
そうそう、遠くから敵を射抜くこの手応えが好きで弓職をしているんだった。
結果はこんなふうに。

カジュアルマッチはソロかペアで行けるのも魅力ですね。
ちょっと興味があるんだけど一人で行くのもねー、というフレ達と何度か一緒に行くことができました。
ペアを組んでマッチング申請!

なんでクリタワシャキるねんww
そのまま勢いで闇の世界に行っちゃったりもしましたが、帰って来てからフィーストへ参戦!
ジョブを変えて数戦お試ししてみたり。

今後はもっと短時間で勝敗が決するようにしたり、エリアを広く使ったり、サプライキットやアドレナリンボックスの調整もされるようです。
常時デンジャータイムでもいいんじゃないかと思ったな。
アイテムももっとたくさんあってもいいや。
みんな強くなって爽快感を感じながらサクッと終わる、だと楽しめそうです。

私はランク12のヒヨッコだったんだけど、ムキになっちゃう楽しさがありました。
報酬目当てじゃなくて、コンテンツ自体をやりたくなって申請するっていうのはPvPでは久しぶりだな~。
フロントラインやシールロックは一回やって満足しちゃったんだよね。時間もかかるしな。
やっぱり数分でどんどん回せるっていうのは大きいですね。
デイリー蛮族をやりながら申請しておいて、マッチングしたらフラリと行ってくるスタイルです。
これで伝承貯まるんだったらエキスパ行かなくてもいいくらいだな・・。
楽譜とマウントは欲しいので、しばらくやってみるつもり。スキルも全部取りたいな。

そして、極セフィロトにも行ってみました。
たまたま私の余裕のある時間帯に「初見OK」の練習PTがあったので、このチャンスに!と入ってみました。
旬のエンドコンテンツの練習PTなんて、いつくらいぶりだろう・・。いっつも旬を逃してたからさ。

頭で分かっても動けるまでにはどうしても慣れなければならないっていうもどかしさ。
それでもじわじわ進む手応えもちゃんとつかめるようになっていて。
初見混じりでも、もうちょっとで前半終了というところまで行って時間切れとなりました。
次はいつ機会があるか分からないけど、いつかクリアできるかな。
緊張したけど楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノ

コメント

スポンサーリンク