各メディアのβテストレビューと吊されたミドラン


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

公式ブログには、リムサ・ロミンサの斧術士ギルドでもあるアスタリシア号の様子が載っていましたね。
リムサの船の上

腕立て伏せをするルガディンの上にどっかり座り込むのはミコッテ。
海賊も地味なトレーニングするんですねぇw

夕陽に照らされて吊されたミドランも映える。

リムサ行ったらこのミドランの顔を激写するんだ。
海賊なんだったら渡り板も欲しいですねw
βテストはどうしても期間が決まっているため、焦って飛び回ってしまうのですが、あちこちで何かやってるNPCをじっくり見て歩くと楽しいですよ。
各NPCはかなり細かく設定されているようで、装備品や話し方・内容で出身地が分かる場合も。
セカイカンガーには以前よりもさらに楽しい世界になっているようです(*´ω`*)

さて、ニコ超会議を明日に控えて、各ゲームメディアからのβテストレビューが一斉に発表されました。

「FFXIV:新生エオルゼア」βテストフェーズ1~2をレポート。フィールドでは気の向くままに冒険,ダンジョンではガッツリとパーティプレイ(4Gamer)
バランスの取れたボリュームたっぷりの記事はさすがです。タムタラ・トトラク・ハウケタの各ダンジョン正式名称を載せてくれたのはありがたい!w

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」βテストレポート
ゲームパッドUIも実装し、クエストも充実。徐々に明らかになる「新生FFXIV」ワールド(GAMEWatch)

一部ミスもあるようですし、ちょっといつもの奥底まで解明して行くようなキレが足りない気もしますが、レガシープレイヤーのフィードバックみたいになっていてそれはそれで面白いですw

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』ベータテストレビュー。『新生FFXIV』の大地をいち早く踏みしめた【春のレビュー祭り】(電撃オンライン)
全種族のキャラメイク画像あり。剣と槍でのダンジョンプレイレポートなど。

他二社さんもそのうち出るかな?出たらリンク追加します。
ギャザクラに関しては、もうちょっと触れて欲しかったなぁ。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    GameWatchの内容はどのゲームも浅いですよね。

  2. XASH より:

    Unknown
    あるひゃさんになら乗られてもいいです!(グシャ(二回目

    渡り板いいですよねー。
    「カリブのサメは気が荒いぜ!」とかいいながらヒェーハーしつつヒロインを渡らせていい気になってたらヒーローに成敗されるのが私。
    (*´ω)=з

  3. アルヒャ より:

    んー
    >兄
    他のゲーム記事は知らないけど、FF14に関しては浅いとは思わなかったなあ
    どちらかというと普段はもっとマニアックやところに突っ込んで狭く深く鋭い記事を書くスタイルで、
    よしPから独自の情報を引き出したりとかなり頑張っている印象ですね
    かなり好き嫌いが分かれるけどもw

  4. アルヒャ より:

    グシャ
    >ザッシュさん
    グッラグラ波にもまれる船の上での渡り板、カットシーンで見たいですねぇ
    ヒーローに「サメに会わせてやるよ」って海に叩き込まれる役、お疲れ様ですw

  5. Misty より:

    Unknown
    ジャンプでこのミドランの上へ

  6. アルヒャ より:

    よし
    >みすちー
    えっ乗れるの?(*´▽`*)
    この人から始まるクエ実装してほしいww

スポンサーリンク