ネコだるまと雪だるまラブストーリーを探せ!【2023星芒祭】

はい、こんにちは。
星芒祭記事、もう一本はシークレット探しです。

街の中のシークレット探し、ネコだるま雪だるまラブストーリーは見つけられましたか?
ネコミミとおひげのついた雪だるまが、街やハウジングエリアのあちこちに隠れていました。
ウルダハでは、雪だるまカップルのラブストーリーが進行していましたよ。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

シークレット探し ネコだるま

街中やハウジングエリアに隠れているネコだるまを探していきますよー。
その他、気になる飾り付けなどもご紹介。

リムサ・ロミンサ

ビスマルクの椅子の下の子は……違いますね。

両手に雪玉を持って、合戦準備OK。

リムレーンの広場の飾り付けがステキ。

アスタリシア号のカップル。

こちらにもベンチの下に隠れている子が。

ネコだるまはこちら! お姉さんの話をコッソリ聞いていましたよ。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジ通常区のネコだるまは、三人でプレゼントを渡そうとしているところ?

拡張区でも同じ場所にいました。

グリダニア

いつも忙しく荷物を運んで飛び回るレターモーグリに、今日はみんなでプレゼント。(発送依頼かもしれないけど)

弓術士ギルド前にも雪だるまがいっぱい。

ネコだるまはここにいました! シーズナルクエストで近くを通るけど、なかなか気付かない場所だ。

ラベンダーベッド

大きな雪だるまの陰に隠れた小さな子。

ラベンダーベッド通常区のネコだるまは雪玉の中に。

拡張区では、大きな雪だるまの背後に隠れて。

ウルダハ

お馴染み、ツボの中の雪だるま。

水色リボンのモテモテお嬢さんを見つめる雪だるま。切なくていいですね。

積まれた雪だるま。

遠くの台の上にも雪だるま。

ワイヤーの上にも雪だるま。

街灯や不滅隊本部近くの上にも雪だるま。

ネコだるまはネコだるまでもここじゃないんだよねぇ……ん?

星の陰に隠れたネコだるまがいました! ここだった!

ゴブレットビュート

ゴブレットビュート通常区、いつもの広場辺りにはいなくて探していると……。

ライオンの背中に!

拡張区では、ライオンの足元にいましたよ。

シロガネ

シロガネ通常区では、橋の梁部分にいましたね。

拡張区でも同じ場所に。

エンピレアム

エンピレアム通常区では、ベンチの上に友達と仲良く並んで。

拡張区でも同じ場所にいましたよ。

ウルダハ 雪だるまラブストーリー

さてさて、今年の雪だるまラブストーリーはどんな感じかな?
今年は、風船を持っている彼女とシマシマ蝶ネクタイの彼、という組み合わせですね。

スタートは二人同じところから。

彼のあとをこっそりつける彼女。

気配を感じて振り返る彼。サッと隠れる彼女。

彼はどんどん進みます。

気のいい露天商のところで、贈り物を選ぶ彼。

また振り返る彼。素早く隠れる彼女。

プレゼントを買い終えた彼は立ち去ります。

彼女もここでプレゼントを選ぶみたい。

決まったようです。

いそいそと彼を追いかける彼女。

追いついた。

またまた振り返る彼。めっちゃ用心深いやん。彼女も慣れてるやん。

さらに進む二人。

彼女はプレゼントに何やらゴソゴソし始めました。

風船にプレゼントをつけて、彼の元へ飛ばす! そんな演出のための小道具だったとは。オシャレ。

あ、届いた。

振り返る彼。ドヤ顔の彼女。

改めて彼も彼女にプレゼントを渡して、ハッピーエンドとなりました。

探偵ものかと思うほどの尾行劇でしたが、最後はファンタジーな演出に。
お幸せにね~。

 

というわけで、星芒祭の振り返りは終了です。

いよいよ週末は日本ファンフェス!
私、二日間通しのチケットが当たっておりますので、東京へと行って参ります。
9年ぶりのファンフェスなんですよ。そんなに時が経ってたとはびっくり。
ついにこのシークレット探しの仕掛け人である高梨さんを直接拝める時が来ました……!!
楽しみ過ぎてソワソワしっぱなし。早く準備しなくちゃ。

皆様もどうぞ良い週末を!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    猫雪だるま、全然見つけれてなかった!
    ゴールドコートの物語、今回のはこんな感じだったのかー。

    ファンフェス行ってらっさい!
    高梨さんと話せる機会はあるのかなー?もし話せたらまた記事にしてくださいー!
    楽しみ!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      ただいま!
      今回は人数が多すぎて、開発者との交流スペースは無かったんですよ。しょうがないよね。
      でもめっちゃペンライト振った!

スポンサーリンク