宝物庫ウズネアカナルへ潜入せよ!

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
零式と同時に実装されたカジュアルコンテンツ、「宝物庫ウズネアカナル」に挑戦してきましたよ!

挑戦と言っても、これはコンテンツファインダーで行くIDではありません。
宝の地図G10を開けていると稀に出現する転送魔紋で行くダンジョンです。
G8地図のアクアポリスの第二弾ということになりますね。

現在、各ワールドのフィールドには3つのインスタンスエリアが存在します。
なので、集合するのがちょっとめんどくさいのが難点。
今回、地図を開ける順番は以下の通りでやってみました。インスタンスは2に統一して集合、というふうに決めました。

クガネ集合 → エーテライトから紅玉海へ → テレポせずにフライングマウントでヤンサへ → テレポせずにフライングマウントでアジムステップへ
→ テレポでラールガーズリーチへ → 辺境地帯へ → テレポせずにフライングマウントで(もしくはラールガーズテレポから)山岳地帯へ → 湖畔地帯へ
(山岳地帯へは、湖畔地帯ポルタ・プレトリアからの進入も近くて良いと思います)

で、まぁ何回か地図を開けていると魔紋が開き、ウズネアカナルへ入ることができました。

ほんのちょっと蛮族マクロを誤爆しただけなのにひどい。

象の紋様。蓮の花の台座?

目つきが悪いw

ヒンドゥー教の神様のガネーシャっぽいですね。
このウズネアカナルは、サベネア島の忘れられた運河遺跡といったところでしょうか。
極彩色の華やかなデザインが楽しくて、サベネア島にも行ってみたいなぁと思ってしまいます。

扉の演出もちょっと変わって面白いですね。
こちらは当たり確定扉。

途中のフロアも好きな色合い。

扉を開ける際に、エモートがカットシーンに入るようになりました。
そうなるともう、いかにして映り込むか勝負に。

踊れ踊れ。

セイッッ!

ついに最終区画へ到達しました! でかしためがね。偉いめがね。

なんとか倒したよ!

最終区画報酬はこんな感じ。

落ち着いてゆっくり周りを見渡すと、もうそこかしこでコインチョコが滝のようにw

上からもコインチョコがブッシャアアアアー!

ジャラジャラだなぁ。

記念撮影しとかないとね。

その後も数枚地図を開け、なんと最後にモアイ像が出ました。これは魔紋が開かなくてもロット品に入っているのですね。
ゲットしたふみのんが早速立てたので、みんなで見に行ってきました。
モアイでかっ!!

頭の上にも登れましたよ。

ナナモ大風車を眺めながら、お疲れ様!

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    おー、ウズネアカナル面白そうだなあ。
    まだ自前で地図が掘れないので、行くのは当分先になりそうです。

    それにしても、もう最終層まで行かれてるとは。
    おめでとうございます。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます。
    週末は少しお高いかもしれませんが、地図を買ってもそれなりにモトが取れる気がしますよ。
    最終区画は運次第!