【告知】FF14思い出アルバム:皆さんのSS募集中【全サバ対象】


闇討ちの帝国兵襲撃のような始まり方をしましたね、紅蓮祭!
もう浴衣は手になさいましたか?

パッチ1.23、紅蓮祭と来ていよいよ現行FF14もクライマックスです。
そんな第七霊災目前のエオルゼア。
オープンβからの激動の二年間。本当にいろいろなことがありましたね。
そんな記憶の一欠片を思い出のアルバムに残してみませんか?
あの詩人さんがアップを始めました。
ということでイベント告知です。一部抜粋。

【FF14思い出アルバム】 SS募集締め切り:8/11まで。
主催:Nisty Enest (Aegis)新生を目前にして、ここいらで思い出アルバムのスライドショー的なモノを作ろうと考えています、
そこで、サーバー問わず、皆さんから思い出となるスクリーンショットを募集したいと考えています。

以下は、募集するSSのテーマです。全部ではなく、当てはまるモノでお気に入りのモノ数点で結構です。
尚、お一人様で制限は設けませんが、なるべく一桁でお願いします。
(同じようなカットを数枚も勘弁してください)

景色、旅立ち……気が付いたら自分もここまで来てしまった感じ
出会い、仲間……おなじみの仲間や友達と戯れてる感じ、面白いヤツとか
集合、友情、友、思い出の場所……その仲間たちとの集合写真や、その場所とか。

反省、涙……因縁のSSや場所、難しいですが苦いという部分です。イフに負けて作戦を練ってるシーンとかも含まれる感じです
感動、目標、情熱、友情、仲間……上記から達成したり、禁断に成功したり、とにかく目標達成したシーンです、上にある集合写真と被りますが、構いません。
太陽、雨、昼、夜……時間や特別な気象状況下で撮影したシーンです、偶然撮れたモノでも、これ雨降ってるから対象だーとか、そんなノリで結構です。雨煙る景色、炎天下の下、そんなやつ。
愛、仲間、別れ、情熱……アツい部分です。お別れしてしまったあの人とのショットとか、感動的な再開とか
君、自分、場所……同じような意味合いですが…同じですね…

募集テーマは上記のような感じです。完全に一致しなくても結構です。

更に、テーマは無視して、別枠で頂きたいSSもありまして、
自信のバストアップSS……証明写真みたいですね、コンフィグのカメラ設定の三人称視点を思いっきりズームアップして、垂直位置を調整すればナイスショットが撮れるかもしれません。
集合写真……仲間やLSメンバーとの集合写真で結構です。集団で撮るのならば、出来ればセンター寄りの1枚が欲しいです。

SS募集にあたっての注意事項。

● 画像は未加工でお願いします。
コントラストとかライティングとか、ぼかしとか、そういう加工は控えてください。

● キャラクターの名前について。
ネームを消しているSSが望ましいですが、ネーム入りのSSでも構いません、ですが、
基本的に、マスクするかしないかは、応募された方に任せます。こちらでマスクをかけるなどの加工は致しません。
集合写真等で本人以外の方の名前が入っている場合は、それぞれに確認を各自で取ってください。
特に第三者が移りこんでいるSSについてはご注意ください。
こちらではネームに関しての責任は取れません。

● 思い出なので…
今から撮っても構いませんが、テーマに沿うものは、可能な限り、お手持ちのSSフォルダから選別ください。
プレイ開始当初とか、適当に撮った1枚とか、そういったSSのほうが味が出ます。

主催に確認したので注意事項に付記します。
<アルヒャ追記>
●画像のサイズは個々のプレイ環境によっても異なるため、特に指定しません。

これらの事項を確認の上、告知ページのアドレスへ画像を送付していただきたいと思います。
特にサービス開始から書き続けているブロガーの皆様で、ご賛同頂ける方はぜひ、お手持ちの懐かしいベストショットをお願いいたします。ええ、私が見たいだけなのでありますがw

私は何を送ろうかな~。
トリミングや加工をしているモノばかりで、元画像を残していないので昔のSSが手元に少ないんですよね~。
βの頃のSSがあったので、これの中から選んでみようかしら。
最近のモノじゃない方が主旨的にはいいのだと思うけど、これも好きな一枚です。

カイツーLS割式のワンシーン。

貴方の思い出の一枚にはどんな風景と仲間と物語が詰まっているでしょうか。

コメント

  1. レオ より:

    うご!
    あ、ありすぎて困る!!
    βの頃からごっちゃり・・・・。
    締め切りまで間に合うよう頑張ります^^;

  2. アルヒャ より:

    わぁお!
    >レオさん
    うっわ、めっちゃ楽しみ!!
    私の周囲のブロガー共は何万枚の中から選ぶとか何Gあるんだろうとか、そんな恐ろしい話をしてますたw
    ありがとです~!

スポンサーリンク