楽園に行こうよ!


浴衣と盆踊りエモのせいでSS仮置きフォルダの膨れ上がりっぷりがエライことになっています。
ああもう、超高画質で撮りたいッッッッッッッ!!!(落ち着け)

さてさて。
昼間はなかなかログイン出来なくなりましたが、今週はその分ちょいと夜に遊べる時間がありまして。
ま、起きる時間は変わらないので、当然睡眠時間が犠牲になるわけなんだが・・・w
かなり気になるコンテンツだったアレ、特殊戦教練という名の南国ビーチに行って来ましたよ!!

出航前にはやはり厄除けでひと踊りしておきませんとね?

盆踊りエモは残念ながら8/13までの期間限定エモなのですが、この滑らかな動きと笑顔は秀逸。
常時欲しいなぁ・・。でも限定だからこそその期間にみんな集中して楽しむから盛り上がるのかな。

さて、南の島に到着。
「殲滅」と「迎撃」の二種類があって、難易度やや低めの「殲滅」から挑戦。
次々と島の外周路に出現するPTMOBを倒して行きます。

いちいち青春っぽいこの雰囲気がたまりませんwww
明日に向かってダッシュだ!

もう一つの「迎撃」は順番に登場する単体NMを倒して行くというスタイル。こちらは見通しのいい小島です。
南国ムードを楽しむならこちらの方がイイネ!

ほらこんなに立派なホタテ。

合間合間の休憩時間が15分ありまして、この間にビーチで遊べということらしいです。

もうねもうね!水際を走り回るのが楽しいいいいいいい!

イメージフォトっぽいのがどんどん撮れますね。

3PTくらい入れたら、SBJの水着撮影会出来るんだがな・・。
何しに来てるんだって? SS撮影のために決まってるでしょうwwwww

とは言うモノの、ここの戦闘は視界が開けている上に動きやすく、皆さんが口を揃えて言うように動き方の練習をするのには最適ですね。
そうそう、これくらいの難易度のコンテンツを待ってたんだよ!という感じ。
ボスのいろいろなWSを避けたり、見切ったり、それに合わせて立ち位置変えたり・・。
説明してくれる方も余裕があるので、なんとなく分かった気になっていたスキルとかタイミングとか、そういうのを質問して確認するにはもってこいですね。
バトルに関しては見事にヘッポコな私にとって、大変スバラシイコンテンツなのでありました。

禁断用の武器が出やすいのも魅力的。

これはギガントガルロングボウ。ごっついトゲトゲで蛮族チョコボを撲殺します。

ステはこちら。

三禁断くらいするのが理想なようで、これもそこそこいいバランスなのではないかと思います。
今回装備出来ないですけど、クローを譲っていただきました。
モンクを愛する人に使って欲しい、とのことでしたので、せっかくですからモンク上がるまでとっておこう♪
ありがとうございました。バトルを一気に上げようかという気になって来ました。

夕陽を見つめるともうなんだかエンディングですねw

4人から入れる(でも普通のプレイヤーならフルPTの方が確実に成功出来ますが)ゆるめのコンテンツとして、それなりに活躍しそうな特殊戦教練。
蛮神もあんまり行ったことないし、月下もまだまだクリア出来そうに無い・・という方も南国でおおはしゃぎしながらバトルに慣れてみる、というスタイルはいかがですか?

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    教練クリアできたんですね~♪
    おめめです~ヽ(´∀`*)ノ

    私は。。。今どのくらいかな?
    多分10連続全滅くらいだったと思いますから。。。
    月下合わせて30連続全滅くらいですねw

    上位15%なら4人で。。。
    熟練者なら8人で。。。
    て言うバランスなんでしょうね~^-^

  2. アルヒャ より:

    うひょう
    >あいちゃん
    やっぱそれなりの難易度なんだなぁ~
    上手い人ばっかりだったからね
    ま、そのうち慣れたらそんなに苦労しなくなるんだろう、きっと・・多分・・

    などとあいちゃんが昼間からビール飲むツィート画像を見ながら返事を書いてみたりするw

スポンサーリンク