弓のソロNM討伐ツアーなんてやってみようじゃないか


ハロウィンも終わったというのに、クッキー食べたいと言われて、ホットケーキミックスにテキトウにいろいろ混ぜて焼いてみました。
せっかくなんだし、エーコンクッキーにしようかなとか、黒魔導士のジンジャークッキーにしようかなとか、あれこれネタを考えつつ、カボチャクッキーの成形をすることに。
でもパンプキン型の型抜きなんて無いのでやっぱりテキトウに整えたら、焼いてめっちゃ膨らんで、なんだか奥目のカボチャになってしもうた(へ`)
ナイフとか使って真剣に成形すべきだったなw
サクサクで美味しかったですよ。

弓が弱体化しただの、NMが弱体化しただの、あれこれ言われているので「ようし、弱体化した者同士、どっちがヨワイか決めてやろうじゃないか」とヒストリー埋めのNM討伐ツアーに出てみることにしました。
弓は弱体化っていうより強すぎたんだとは思うのね。レベルが自分より12上のMOBまでサクサク倒せたんだから。
PTの中での存在感が無いっていうことに関しては、現在開発がウンウン悩んでいる事だと思うので待ちましょう。
それにソロスキー&ソロペアメインな私にはとりあえず問題ナッシング。
さぁ、Lv49弓術士、ストスキ・ショックスパイク・プロシェル・ケアル1・ブラッドバス1くらいしか持ってないソロでどこまでやれるかな?

まずはカッパーベル銅山の前にどーんと構えるカクタさん(カクタージャック Lv47)から。

とりあえず行ってみよっ!

・・・・・。

針千本二回喰らってちにました・・・。
油断したわー。舐めてたわー。

真イフリートも「避けろ」っていうコメントをよく見かけるのですが、このゲーム、マトモに敵のスキル攻撃喰らっちゃダメだねw
せっかく弓は遠距離攻撃が出来るんですから、レッターでチマチマ削りつつ、影縫いで足止めしつつ、針千本を回避しつつ、フォウシーカーでガッツリ削る、みたいな流れで行きましょう。
これで今度は楽勝。内丹スキルすら持ってませんから、やはりダメ喰らっちゃあかんのだ。

マラカイトブレスレットをいただきました。あれ、カッコイイエルモは?

お次はラノシアへ。
浮海月の巌穴でボムバロン(Lv42)だ。

スキル攻撃をするとでっかくなっちゃうけど、レベルも低いのでそれほど脅威ではありません。
サクサク倒して、ボムの灰をいただきました。あれ、フレイムタンは?

ここにはもう一匹いますよね。アンノウンソルジャー(Lv47)。
ソルジャー・・・というには余りにもフワフワタマゴみたいなアレですが・・。

これもそんなに苦労せずに討伐完了。
ここで初めてNMレアアイテムのパラディントラウザーゲット!!
・・・・レベル足りなくて履けない・・・w
画像貼りたかったのに・・。

涙を吹き飛ばしながらチョコボでシダーウッドへ駆けて行って、グルタナスガーティへ(Lv42)。

ドードー先生はバフもしなくていいくらい楽勝ですね。
ボーっとしてても勝てるww
笹身にタマゴをいただきました。あの変な盾が欲しかったので10戦しました。
・・・タマゴの追加をいただきました。うわあああああん。

あれ、ウールコイフがカバンに入ってる。ウールターバンもあるぞ。
どれから出たんだっけ・・w

コイフはこれからの季節に良さそうですね。ステに魅力は感じませんけれどもw

ウールターバンはどんなかな~。

これかwwwwwww
取っておこうw
パープルに染めるとなかなか性能も良さそうです。

最後はオールドシックアームズ(Lv47)。

がっちりガードの時に回復したり出来るので、堅いけど順調順調。
コイフだったかターバンだったか、もう一個いただきましたw
ねぇ、シェルスプリッターは?

NM討伐ツアーをやってみて、思ったよりラクにソロでも勝てますねという印象を持ちました。
自分と同レベルくらいなら行けそうです。
以前のエンドコンテンツが難易度を下げて、ソロペア用に下りてきたという感じなのかな?
フィールドのNMはソロペアでもレアアイテムを得られるコンテンツ、と位置付けられそうな感じですね。
Lv50以下のNMはあと三体いますので、またチャレンジして来ますよ~。
ココルンメイルもソロで獲れるかな?w

さて、調子に乗ったアルヒャさんは物欲のカタマリになってザハラク戦陣に突っ込んで来ましたw
種火を狩ろうか、はたまた上手いこと潜り込んで奥が見られないか、そんなとこです。
PTがいっぱいいるので、奥まで入るのはソロでも行けそうですね。
この時は二番目の門から先は行けなかったけど。

せめて一目見たいけどソロだしな~、という方も人気狩り場のうちに見に行く方が安全ですよ。
もちろん、ソロなので末路はこうですがw

明日はよしPレターですね!

コメント

スポンサーリンク