緑のチュニックとかにかにシャポー

先日赤い自転車を買いました。
ホントはごっつい黄色のMTBとかが欲しかったんですが、実用性を重視してママチャリ系に・・・。
荷物が結構積めるので、快適にあちこち出かけています。
名古屋に来てからクルマの運転が多くなってしまって、幾分グゥーブーさんなこの身体がバトラールくらいになってくれるでしょうか。

 

昨日の日記のしょんぼりSSがエライインパクトだったのか、あちこちにご心配をおかけしてしまいました。
ありがとうございます。大丈夫ですよ~。
宿屋でエモしながらSS撮ってるくらいですからw
きっと誰もが一度は感じたことがあるからなのでしょうね。

げむったやニスティもいろいろアドバイスや情報をくれました。
二人とも、絶対にネタバレしないようにざっくりした時間とか手間とかを教えてくれるのにはちょっと笑ってしまったw
私が初見を楽しみにしているのを分かっていてくれるのですね。
ええ人達や(ー`*)

んでね。
吟遊詩人のジョブクエスト全6つのうち、前半の3つはLv50ならソロで問題なくこなせました。
時間も移動がメインみたいなモノなのでそんなにかからなかったですね。
私はちょっと進めてログアウトして、またちょっと進めて、な感じで細切れにやりました。
4つ目からちょっとソロだと大変かな?と聞いていたので、とりあえず現地まで行って様子を見てみようとハーストミルへ。
該当場所へ着いてムービーを見始めると、なんか呼びかける人がいる。

ん?ちょ、ちょっと待って、ムービー見てるから~~w

英語のPTの人が「一人でこれをやるのは大変だぞ、いいから俺たちのPTに入れ」と誘ってくれたのです。
こりゃ面白そうだ。もちろん合流させてもらいました(▽`)

仲間が来るからちょっと待ってくれと言いつつ、やって来る人を国籍問わずどんどんPTに取り込んでいくリーダー。
LSの方のお手伝いに駆け付けたりゅーさんのようです。
遅れて合流する人は盾をやってくれるみたい。
りゅーさんは気さくなイイ人(多分w)で、待ってる間にジャンプとかも見せてくれました。
最終的に6人PTで挑むことに。
この人数だと危なげなくサクサク終了出来ました!ありがとうりゅーさん。
敬礼エモとお礼を言って、PTは解散。りゅーさんはうんうんとうなずいて見送ってくれましたよ。
いや~昼間だとこういう展開が待っているのだなw これはこれで面白いなwww

5つ目のクエはいよいよAFを集める旅になるらしい。
と言っても、ソロで行けるところもありますのでそちらをサクッと入手です。

とりあえず現在の状況はこんな感じ。
次は蛮族砦に取りに行くみたいなので、また現地で上手く潜り込めないかな~w

ニスティがイイモノを手に入れたというので、見せてもらいにウルダハ帰還。
なんだろうと思ったら、緑のチュニックだというではありませんか!
弓術士にとってチュニックはずっと手放せないお気に入りの服。
しかも手渡せないエクレアアイテムではなく、まさかのレア!試着させてくれるって!
・・・修理必要だった・・・(・w・`)
聞いたらげむったが来てくれるというので、即座に修理してもらって試着してみましたよ!

どうかなどうかな。コレはカワイイんじゃないかな~。
シルクかサテンか、NPCが着ている生地の質感ですよね。ナイロンって言ってる人もいましたがwww違うwww

これは何かと言いますと、エクスプローラーチュニックというのだそうです。IE・・・(・w・)

どっちかのインスタンスレイドで出たのかな?聞いたけど忘れたw

肩にはごっついシールドがありました。

ガッチリしてていいねー。爽やかな配色もいいねー。

もう一つレア装備ゲットしたって?ナニナニ?

トールムーンサブリガ・・・ほほう・・・赤いね・・・w
水着も合わせたのね。ハイハイ、似合いますよ。
ん?いや、ありがたいけど試着は遠慮しようかな・・ww

※追記※
ごめんごめん。
「アルヒャのSSなんぞ要らんのじゃ!」というえねすとファンの皆様へのサービスショットを追加しておくね!
まずはリペアに登場した変質者。

お次はえねPっぽい感じで。

最後はエクスプローラーチュニックえねバージョン。

はい、ファンの皆様これで赦して!
なぜか顔が隠れてるのばっかりだけど、イケメンになってるからいいよね?

ファッションショーの〆はカニカニ。

マクロでカニカニ連打する時は /wait 3 だそうですよ。組んでおこうwww
ねぇ、これいつ終わるのw

くりすくんはジョブクエもせずにひたすら製作製作製作。
ホント、オータムナルこんな人ばっかりだよ(へ`)
何やらメガネについて熱く語り始めました。

日記再開したなぁと思っていたら、いきなり怒濤の製作匠記事をアップしています。
メモとかちょこっととかそんなレベルじゃないしwwww
もう・・ホントこんな変態ばっかりかよwwww

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    裾にギャザーが入ってるのかしら?
    NPCが着ている服のあの素材だったら着てみたい気がしますね~
    カッターズクライの中ボス(QA)ドロップですね、それ。
    チャレンジしてみますか。

  2. Iris より:

    Unknown
    お~チュニックいいですね~♪
    弓には標準装備の肩と胸部のプロテクターもおしゃれな作りで素敵です^-^

    クリスさん。。。メガネフェチなんですね。。。w
    私もメガネのためだけに初期職に錬金術師にしましたので、メガネ大好きです!
    今はマグニファイアーズ系を手作りしたくて鍛錬中だったりしますが。。。w

    いや。。。うん。。。ホント。。。
    オータムナルて職人気質の素敵なLSですw

  3. ばんり より:

    Unknown
    詩人クエの進捗が全く同じです(笑)。
    ザハラクは頑張れるかもだけど、カッターズクライは人数いるのでフラっと行けないですよねー。
    時間とれないの、私もよくわかりますー。(>_< )
    ちょこちょこ離席が多いので、長い時間拘束がきついのですよねぇ…。
    ま、出来ることをのんびりやっていきたいですね。(^-^)

  4. アルヒャ より:

    いいよねー
    >みんとんちゃん
    ギャザーいいな!って思ったらレインメーカーにもついてましたw
    白だとギャザーのフリフリが目立ってカワイイですね
    まさにNPCが着てたあのテロテロの生地でしたよ~
    チャレンジはいいんだけど、QAちゃう(・w・)
    まぁ言うとは思ったw

    >あいちゃん
    緑好きのアナタにオススメ!
    でも黄緑系では無いけれど・・w
    そう言えばあいちゃんも常にメガネっ娘ですよね
    私はそろそろスクエアタイプのメガネもかけたいんだけど、実装されてるのかなぁ?
    一ヵ所にコダワリがあるとキャラ立ちがハッキリしてよいよねwww
    周りそんなんばっかりだけどw

    >ばんりさん
    おお、同志よ!w
    カッターは8人ギッチリなのがなかなか難易度高いですよね
    でも一気に人集まれば短時間で終わるらしいし、頑張ってみましょう~♪