調理師のリーサルウェポン


モニタが点かなくなっちゃって。
モニタ本体よりケーブルが怪しいということで、ケーブル墓場から別のを持って来て装着。
ダメだな。
別室からテレビに使っていた(というかあんまり活用されてなかった)ワイドモニタを持って来て装着。
ダメだな。
これ、ケーブルじゃなくてケーブルの先に付いてた変換コネクタが壊れたぽいなぁ。
ということは。
旧モニタは残念ながらコネクタ使わないといけないのでそっとしまい込んで、ピンの違う別モニタケーブルでワイドモニタを繋いで・・・。
そうなると音声出力もいじくらないとね。このスピーカーもしまい込んでっと。
ついでにPCの中も掃除しとこう。ああメモリ増設したいなぁ。
それよりそろそろXPから脱出すべきなのだろうなぁw
そんなこんなでカチャカチャ作業をしていた朝。

ワイドモニタは作業スペースが広くて嬉しいんだけれども、これでゲームやったら落ちまくるんと違うやろか・・(゜ ゜ )
その時はウィンドウサイズを小さくすればいいだけだよね。きっと。
ちょっと褪せた感じの発色が気に入らないんだけどな~、しょうがないんかね。
画像加工のプロが使うモニタはどんなのなんだろう。

最近はクルザスで幻術狩りをしながらアレコレ素材集めをしています。
まだまだ見過ごしていた絶景ポイントがいろいろあるんですよ~。
黒衣森なんかは新生でほぼ完全に変わっちゃうらしいので、今のウチにいっぱい見ておかなくては。

幻術のクエも進めています。

加護を取ったら槍か斧やろうか、それとも格闘やろうか、それともジュジュチュでまとめ焼き・・。
やりたいモノが多すぎていっつも決まらないw

1.21までに調理師もLv50にしておきたいところです。
好きな料理を好きなだけ気ままに作っているのですが、いつの間にやらLv45まで来ていました。
経験値入らないようなレシピばっかり作ってるんだけどwww
調理の副道具であるナイフはあんまり売りが無くって、高レベルのナイフが欲しいなって思っていました。
そしたらげむったが作ってくれたよ!やったね!

しかも現時点での調理師最終副道具となるであろうミスリルクリナリーナイフ+1キタコレ!!
これは調理改修トピックスの発表が来たらマテリガ付けなくては・・・。
匠としては、やはり長く使ってもらえる最終装備HQを作ることに最もやりがいを感じるらしいです。
1.21でHQ製作が運→準備+実力へとシフトするみたいなので、製作好きはより一層楽しくなるのではないでしょうか。

調理師の主道具はLv48でコバルトスキレットを持てるのですが、姉さんの作ってくれた†ボムフライパンがお気に入りなので、ルミナリーまでこれで引っ張ってもいいかなぁ・・。
性能差が製作結果にダイレクトに出るようになったら替えることにしよう。
あとは服もこのヒヨコシェフ(†クリームシェフズエプロン)のまま行くつもり。
ベルトと靴はそろそろバージョンアップしようかな~。

今週はスモークドラプトル納品なのでリムサへGOGO。
黒渦団が燻製の香りに包まれています。

タナカが文句言うてますが、そんなもん知りません。
発注したのはそっちなんやからね!

コメント

スポンサーリンク