いそいそと釣りR20クエだけ


家族が風邪引きだらけになったので二日間ほどマトモにINしておりませんでした。
皆さんも身体には気を付けてくださいね! なんかいろいろ流行り始めてますよっ。

先日ようやく釣りのR20クエをやってみました。
網倉のシシプちゃんとかワワラゴさんが出て来るのかな?と思ったらマイシーっていう姉ちゃん登場。
マイシーゆうたらマイト&シールドやん。バフやん。

なんでもサハギン族との戦いの準備をするべく、サハギンの好物を釣ってこいだとか。
同じ魚をなぜ5つのポイントで釣らねばならんのだw
ギルドに試されているだけってことですね、そうですよね。

でも、リムサの街を出てすぐのポイントは初めて行ったところでした。
灯台もと暗し。こんな美しいポイントがあったとは~。
あ、SS撮ったのに削除しちゃってた。HAHAHA。
キャンプ近くのトンネルをくぐったところですので、気になる方はぜひどうぞ。

最後にちょっとリムサメインクエに絡むのか?という不穏なワンシーンがありましたが、それでオシマイ。
他の地域の人には何がなんだかわからんと思うぞ。
まあ、それでいいんだけど。
でももうちょっとストーリィが欲しかったかな~。
園芸と採掘に比べるとかなり物足りない感じです。

だがしかぁし!
R30のクエであの、あのスパンコールサブリガがもらえるらしいではないですか!
しかも譲渡不可らしいではないですか!
これは頑張って釣りもせっせとやるしかないですな。
何釣りに行こうかなぁ。

FF14のスタッフ一新だそうですね。
このままズルズルなし崩しにジリ貧になるのは避けたい、ということでしょうかね。
PS3のマーケットは大きく、そこで集客するためには何としてもネガティヴイメージを払拭したいということでしょう。
現場は大変でしょうが、私は楽しみですね~。
まだまだいくらでもやり方もあるし、アイデアもあると思いますしね。
MMO市場はスクエニにコケて欲しいところが多いでしょうから、極端なネガキャン攻撃に遭うこともあるでしょう。
ま、いろいろな立場の人がいるってことですね。
私は現在とても楽しんでプレイしているので、そのままをレポートするブログを書き続けますよ。
読んでて楽しくなくっちゃね!
エンタテインメントですもの。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする