懐かしい人がリペア横町に降臨した


パッチ1.20と雪だるまは明日12/16(金)AM10:00頃実装決定いたしました!パチパチパチ
そろそろ星芒祭を辞書登録すべきかどうか悩んでいるアルヒャです。こんにちは。

幻術もなんとかLv22に上がり、パッチ後も範囲魔法が使えるところまで来ました。
で、ゴハンを作りながらリペア横町で荷物整理をしていると、何やらTellが。
見知らぬ名前、でもなんだかどこかで見たこともあるような。
慌てて離席してたことをお詫びする返事を出してみると。

ブログを見てTellを下さったらしい。わぁありがとうございます~。
wisって書いてたから他のゲームのお友達かと思いましたよ。
いえ、アルヒャさんとは余りお話してないかもしれないのですが、

え?(゜ ゜ )

「介子推とかげむったとかいうものなのですが」

「まあああああああああああああああああああじいいいいいいいいいいいいでえええええええええええええ」

げむさんだ!!
リネ2ゴスの古参でこの名前を知らない人もおるまいw
名だたる高レベルプレイヤーにして、あちこちのレイドでもメインタンクを務めた堅盾・・・だけではなく、「その名前なんて読むんですか」と聞かれる率も間違いなくサバトップだったあのげむさんだwww
私にとっては、初めてのドラコ弓を成功させてくれた神スミスでもありました。
他にもいっぱい装備作ってもらったな・・。最後の最後はげむさん頼みだったな・・w

だがしかしドラコの神は舞い降りた

アルヒャ=ポポチャだと知って、げむさんの記憶にも引っかかっていたようです。光栄です(ー`)
そういや私、ギランにいる時はほぼポポチャだったんだっけw
妹子や田島様ややっすーさんのお話をちょっとだけしながら、無理を言ってリペア横町に呼びつけた上にSSも撮らせてもらいました。
あれ・・?イケメンでも爺さんでもない・・・w
なんでハイランダーにしなかったのか、作り直そうかと迷っていましたよw

FF14は一年ぶりなんですって。でも私よりお金持ちだったwwwwwさすが過ぎるwww
多分キャラ作り直してもあっという間にダークモーグリ倒しちゃうね。げむさんなら。
アレコレもっと話をしたかったのに、私は落ちる時間になってしまい、なんとかフレ登録。
「げむったさんがフィガロにいて、妹子と話したがっているからFF14に来るように!」って連絡したら、寒い中でお仕事中の妹子がうらやましくてふてくされてブーブー言ってましたがw
ごめんね忙しいのに。でも待ってるよ!w

長いことブログをやってると、こういういい事が結構ちょくちょくあります(ー`)
やっててヨカッタw
やはりMMOの大きな魅力の一つは人ですね。
リネ2をやりたい!というよりも月詩や夕焼け通りのみんなに会いたい!という思いの方が強いです。
12月最後の週のどこかで里帰りしようかな。30日以降はリアル帰省もあるのでその前くらいに。
FF14も少しずつそういう繋がりが増えて来て、これからが楽しみですよ♪

さあ!星芒祭の発表も来ましたよ!

雪だるまとトナカイだと・・・?
サンタ服やベルはどこに行ってしまったのだw
もうスターダストシュガーも手に入らないのかな?在庫はたんまりあるけれどもwww

今回のイベントはボム祭りに近いモノなのかな?
各地のハムレットに赴くみたいですね。
これで各アチーブメントNPCにも会えるわけだ。なるほどね。
トナカイスーツは耐寒装備なのだな・・・w
楽しみになって来ましたよ!雪だるま作れるのかな~。
FF14イベントチームは回を追う事に気合いが入って来ている気がします。がんばれえええ。

ポスターの文字の解読はキャスさんが先にやってたのでコチラをどうぞw
星芒祭、雪人の儀?
ロドストのセカイカンガー繋がりもまた、FF14の魅力なのであります。

コメント

  1. 妹子さん より:

    わぁわぁ
    あい、寒くて体が動かない妹子ですよぉ。
    コタツとお布団が大好きです(/ _ ; )
    あるひゃん連絡ありがとぉ~っ。
    げむったはFFに居るんだねぇ。
    どこへ行っても豪商なのは凄い(。-_-。)
    たじまんもリネで元気だよぉ。
    日記の事伝えるね~( ´ ▽ ` )ノ

  2. Iris より:

    Unknown
    こんにちは^^ゞ
    Xmasイベントいいですね~^-^
    トナカイはぜひ作らなきゃw

    あ!そうそう~
    幻術ですが。。。1.20のリスト見ていて少し気になった事が。。。
    ストンスキンがLv26になってませんか? (=´;ω;`=)
    私の頼みの綱が。。。。。。
    今幻術はLv21なので。。。拳闘のLv上げの前に幻術をLv26にしないといけないみたいです orz

  3. アルヒャ より:

    わぃわぃ
    >妹子
    今年は床暖房が無いのでコタツ出そうかな・・
    でもあれ出したら最後よね
    もう出られないよね
    悪魔の箱だよね

    げむさんの豪商っぷりにはホントワロタw
    立派な斧を一本もらったよぅ(ー`)
    そしてリネ2のアップデートが終わらないよぅw
    げむさん一日かかったって言ってたっけ・・

    >あいちゃん
    トナカイは怖さ半分ネタ歓喜半分ですw
    だってなんか下半身がぼってりしてない?w
    セクシーさとは縁遠い着ぐるみショーになるのでしょうね・・

    ストスキは言われて気付いてガーン(゜ ゜ )
    慌てて幻術頑張ってみたけどLv23がやっとこさでしたw
    プロテスでなんとかしろってことなのかなぁ
    幻術の土攻撃にヨワイのはカクター系だっていうのはわかった
    あと可能性としてはウルフ系・ナット系・スプリガン系辺り

    まぁ、しばらくはイベントと採集と調理しかしませんけれどね!w

スポンサーリンク