パッチ2.3トレーラーをじっくり見てみよう

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ2.3トレーラーが解禁になりましたね。
PS3・PS4プレイヤーの方はぜひテレビの大画面でお楽しみください。
気になったとこをほじくり返してみましょう~。

フロントラインは基本的には陣取り合戦のようですが、中央のアラグ文明遺跡っぽい箇所にはギミックも?
中央の柱の緑マスが埋まって行くと占領となるのかな。

ラムウ戦は周囲に避雷針のようなモノが見えますね~w
これを立てるのか壊すのか。いや壊したらあかんやろな。

モブハントはグラカン本部で受注します。
この戦士さんの装備はモブハントの交換でもらえそうなグラカン装備っぽい。コート好きな方は要チェックや!

PLLの画面よりちょっと見やすくなったみたい。前のはFF12そのまんまやったしなw

で、よくよく見ると皆さんが着ているのはそれぞれのグラカン装備っぽいですね。

ハルブレではゴリラが登場。思いっきりゴリラやし。ドラミングしとるし。

新しいハードIDで出る装備はこんな感じっぽいですね。

イカ。これ4人で倒すサイズちゃうやんww
気になるのは小島が4つほどあって、イカにぶん殴られてふっ飛ばされちゃうとこ。ケアル届くかな?

攻撃色になった。ヴィジルはドラゴン族との戦いがいよいよ激化して来たことを思わせる内容で、パッチ3.0への第一歩といったところでしょうか。

生クヴィール。
気になってるんだけど、アヴィールのことを婚約者って言ってるのはエッダちゃんだけなんですよね。
あの人最初からヤバかったんちゃうん、って思ってますはい。

ハウジングの目玉は何と言ってもプライベートルーム。
1Fフロアの隅っこから入れるようになりそうです。この観葉植物もいいよね。
はい、畳&囲炉裏来たーヽ(・∀・)ノ
座布団もあるし、ゴブもいるよ!

ラムウランプ。

チョコボのありがたいトーテムポール。隣の観葉植物も素敵。

さりげなく壁に飾ってあるのはヒルディとナシュの肖像画ww
地球儀・・ハイデリン儀?や積み重ねた本もいいね。
これエオルゼアワールドマップより外の世界の大陸図も読み取れるとしたら、かなりワクワクするアイテムなんですがどうでしょうか。

思ってたよりアグレッシブだったチョコボ育成w ドカーンてw

アイテム分解はこんな感じ。

シャードと素材一つ(ここではジェダイト)が返って来るのかな。
ジェダイトよりインゴット・・。

蛮神武器はオーラが出るようになるぽいな。

装備もオーラが?くどくなる気がするけど、アクセントや舞台衣装にはいいかも。

ヒョウ柄水着もクラフターレシピなのか?
グラサンや南国風ストローハットにも注目。素材にパイナップル使うといいなw

ナイトウェア。ミラプリにも使えそうな柔らかなシルエット。

クリタワはボスのコスプレができる装備がドロップするらしい。
それぞれのIDをイメージした装備がドロップする、という方向性はいいんじゃないかな。ゴテゴテしたのが多いけどもw

今回のクリタワで注目しているのは上へ上へと登る攻略スタイルであること。
空間の広さや繋がりを感じさせることができるかな?

屋上庭園に着いた時に「ようやくここまで登って来たぞー!」って感動できるといいなぁ。

みんなからシヴァシヴァ言われている謎の美女。
パッチ3.0までメインクエに絡んで来るらしい?何を企んでいるのでしょうかね。

ウルウルなナナモ様。何があった!
嬉し涙には見えないのだが、誰かとの別れ? ラウバーンとのゴニョゴニョ?

アシエンや調停者の姿が見える。ここはゾディアークの祭壇か会議場か。
まだエオルゼアはその危機には気付いていない。

そしてついにイシュガルドの教皇が動き出す・・・?

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    まとめ、お疲れ様です。

    なんとなくですけど、アラグ帝国の建築様式ってFF4のバブイルの塔っぽいなーって。
    まー、実際に見たことないんで違うかもしれませんけど。

    モブハントのくまが赤カブト級のサイズでビックリしたり、
    マイルームの曲がFF3の曲のアレンジだったりで大満足でした。

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    乙ー。
    ハイランダーの眼鏡いいな。
    今日か明日ぐらいに日焼けサロン行って(幻想薬買って)、肌を夏仕様にしてくるわー

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    バブイルの塔ですか
    メカメカしい系ですしね~
    マイルームの曲はパッパヤが良かったなあw

    >兄
    ホンマに黒なったねぇw

  4. より:

    Unknown
    線がいっぱいむすばれてるのが塔のなかにあったアレににてるから
    天体儀とかにみえたん

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >みみみ
    大陸が見えないから天球儀説ありそうでかなしひ;

スポンサーリンク