スモークドラプトルを作りたいだけなのに


今日の記事はまだパッチ前のモノばかりですから、ご注意下さいね~。

エオルゼア食材大図鑑への反響をたくさんいただきました!
ロドストで「いいね!」を下さった皆様、直接お礼申し上げておりませんがありがとうございます。
食材ヲタがいっぱい釣れたぜぇ(`ー)クックック
一口メモをこっそり補足したりしておりますので、末永くご贔屓に。

さて。
ラプトルのモモ肉を安値で大量に販売している方がいたので、業務用スーパー並にまとめ買いしてみました。
スモークドラプトルを作るんだ♪
必要なのはチェスナットチップ。薫製にするんだもんね。
んで、複合で木工スキルが必要なことも知っているのだ。R18だけど座れるかなぁ?

結論としては。
座れるんだけどバリンバリン割れる。成功する気がしない(へ`)
R19に上げてみた。まだ無理無理無理。
オーク原木削りまくって、リーヴも受けまくって配達しまくって、R20に上げてみた。
まだかなりキツイ。でも食事で成功まで持っていけるようになった。
まぁこんなところでいいか。木工R20クエやっておかなくちゃな。

でもじっとしていられないタチなので、リーヴの配達ついでにゲート制覇へ行って来ました。
トランキルの蛇殻林から。

ウォータードッグの横をダッシュで通り抜け、一気にゲートへ到達!
とベチベチやってきたサンショウウオに背中からベッチンされて、バッタリ。
でもいいんだもんね。触れば勝ちなんだもんね。
なんか子供の頃の缶けり系の鬼ごっこみたいだね。

お次の遠根台はサクッと到達。
移動して次はスカンポの安息所へ。
水路にびっちり数種類のMOBがいる凶悪な場所ですが、水路がそれほど狭くないのでなんとか成功。
小さな滝の横を下ったり、大きな泉があったりとなかなか綺麗な場所です。
大きな泉の奥にはお約束の洞窟があって、そこにはモッサモッサがいました。

密かな人気のスナーブル系MOBですね。フライの材料を落とすらしいけどここのは無理だw
イービルアイに見つかりながらもモッサモッサの近くに行って激写ですよ。
ギズモ?

エメラルドモスエリアに移動して、今度はアルダースプリングスへ。
ここはリンドヴルムがいるけどまぁなんとか抜けてクリア。
ノンアクキノコがいっぱいいるだけなので、黄色い点々が多くてもビビることはないです。
最後は廃砦へ。

リンドヴルム二体に挟まれる地獄の細い通路を抜けた瞬間、目の前にでっかいモルボルがあああああああw
ここキッツイな。行けないことは無さそうなんだが・・。
しかも奥に砦があるので気になるんだが・・・。
また後日行ってみます!

気になるパッチの情報は待て次号!
いつログイン出来るかな~。

コメント

  1. フィー より:

    モフモフ発見!
    エオルゼア食材大図鑑!ついに完成されたのですね!!(遅
    調理師をかじっている身としてはとてもありがたいことデス・・・帰ったらマジマジと見させていただきますw

    そしてもふもふのファーブルさん発見!!
    いいな~、まだ実物見たことないのですよ~。今度がんばって行ってみようかな。モフモフ良いですよね!

    PS:蛇殻林到達おめでとうございます!SSはタブン討ち死に図だと思いますが、クタクタに疲れて座り込んでるようにも見えますね>ω<

  2. アルヒャ より:

    かわいいよ?
    フィーさんありがとう!

    ファーブルさんはちょっと見るのが大変かもなので、スナーブルさんをオススメします
    こちらも洞窟とかに隠れているのでなかなか会えないかなぁ?
    ゲーテのへたり込みSSいいでしょ?
    ちょっとセクシーな表情が(・w・)
    倒れる瞬間にSS撮影をしちゃうのはもうブロガーのサガです

スポンサーリンク