一足お先に夏が来た!

はい、こんにちは。
昨日の映画レビューはかなりのアクセスをいただいたようです。映画の人気、反響の大きさは凄いですねぇ。

今日は拡張前のSS撮影イベントのお話。
先日「漆黒のヴィランズ カウントダウン」用のSSをLSメンバーで撮影したんですが、当日欠席だったえいみたんが「リベンジしたい!」ということで撮影会を企画してくれました。
どうしても都合の合わないことってあるし、自分だけではそこをカバーしきれない部分も多いので、この提案は嬉しい!
ってなわけで、今度はコスタの海で水着撮影会となりましたよー。

集合後、日の出を待つ間に、立ち位置の打ち合わせ。ギミック攻略かな。

日の出と共に喜びを爆発させる一同。
ミコッテが多いこともあって、自分のエモートのピークに合わせるとこういう画面になるのですが…。

エレゼン二人に合わせるとこんな感じに。カーテのはしゃぎっぷりがカワイイw
エレゼンだけピークが違うのだな。グループポーズで自分のエモートだけ別タイミングで止めて調整していたようです。

これはライトを当ててみたところ。
水面のユラユラが反射して面白い効果になりますので、自撮りのアップに使えそうです。メモメモ。

お次は砂浜で座ってくつろぐ感じで。
私の格好が勘違いしたハワイ旅行のおのぼりさんだのなんだのと散々言われましたが、リゾートモデルっぽいやん?

途中合流組がワラワラと増えました。

数年ぶりに復帰したべにのんをレガリアに乗せる会。

次は何を撮ろうかな…。
この水に浮いた、日焼け止めクリームのCMみたいなのどうかな。

完全に水死体でした。

怪しすぎて浜に残っていたしきねえから撃たれる始末。

でもほら、影が綺麗なんですよ。
こういうのは一人じゃ撮れないアートじゃない?

お昼まで待ってようやくそれっぽい絵が撮れました。

離脱組と合流組がさらに入れ替わってパシャパシャ。

 

イベント終了してからは自分の素材撮りをしてたんですけど、人相悪くなるねw

釣りをする二人を見守る人々。
べにのんと並んで釣りするの、何年ぶりだろう。

夕日も撮りたい!という追加のお願いを受けての一枚。

そのままのんびりと喋りながら、日が沈む海を眺めていました。

満天の星。綺麗だねぇ。

 

こうして撮れた数々のSS。
主催の渾身の一枚はこんなふうになりましたよ。

 

漆黒前の楽しい一時となりました。
この日たまたま会えた人もいるし、復帰してきた人もいるし、タイミング合わなかった人もいるし、そんなに大人数のLSではないけれど、日々は常に一期一会です。
そういうのを留めておきたくなるんですよね。記憶のコレクター的な。
楽しそうなSSを撮ると、後から見た時に「楽しかったなー」って、記憶がいい方に上書きされていくんです。オススメ。

だからまた、漆黒でもいろんなSSを撮っていきましょう。

コメント