シルドラ級潜水艦パーツを作ってみたよ

はい、こんにちは。
日曜日の工房タイムは久しぶりのカンパニークラフト。
カマサイト鉱石がなかなか入手できなくて、手を付けられずにいたシルドラ級のパーツにようやく取り掛かることができました。

【4.5】カンパニークラフト 潜水艦パーツ材料リスト・性能表
カンパニークラフト、潜水艦製作に必要な各パーツごとの材料リスト。シャーク級、ウンキウ級、ホエール級、シーラカンス級、シルドラ級。

 

さて、工房へ。
…なんか変態がおるうううう! いきなりおったら心臓止まりかけるやんけ!

変態も服を着たので、気を取り直して採集と製作せっせせっせ。
ウサ歌姫がみんなの癒やし。

カマサイト鉱石の数がちょっと足りなくて、今日作れるパーツは1個だけ。
となれば、性能値合計の高い艦橋から優先して作りたい。
まずは第一工程。あれ、ピンク色だ。

いきなり「最良」が出ました。
次の第二工程に必要な素材数が1/3になります。
カマサイト鉱石を使う工程でこれが出ていれば…!

サクサク進めましょう。

ここまではいつもの見た目。

完成させますよー。

シルドラ級艦橋完成!

お、いつものおまる型ではないな。ちょっとあちこちカッコイイ。

前から見るとシルドラの頭部になっているんですね。

 

さて、カマサイト鉱石は足りないものの、できるところまでは進めておきたいので、続いて艦体の製作を開始です。
今度は途中で「良好」が出ました。
これは次の工程で必要な素材数が2/3になります。
だからカマサイトを使う工程で出ていれば、完成させられたのにいいいい!
HQ素材を納品すると確率が高くなるようですので、素材高騰の今は狙ってみてもいいかもしれません。

とりあえずここまで。
相変わらず匠の存在感が凄いw

 

あとは現在のパーツと組み替えて、出港です。
当分はカマサイト鉱石を徹底的に狙って、早く次のパーツを完成させたいな。
できればシルドラ級パーツは2~3隻分作って、全力でアロハウソウソを取りにいきたいところであります。
それでも全員に配布するにはかなり遠そうだな…。
こんなにいつも手伝ってくれてるみんなになんとかウソウソあげたいんだけどな…。

ところで、ランク50潜水艦のキャパシティって80なんですよ。

で、シルドラ級パーツのコストが17なんですよ。

つまり、フルシルドラで組んでも、キャパが余るんです。
これ、上位パーツがまだ来るってことだよね? いつ?
海域もZのさらに奥(AA~AD)まであるようですし、5.0でもまだサブマリン活躍するのかな?

 

おまけ

ハウスのナマズオ部屋がいつの間にか窓付きサンルームになっていました。
君らめっちゃ居心地良さそうやね。
ハウジング奉行の優しさが光るレイアウト。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    全然W海域が見つからないのでパーツ見直そうと思ってるんだけど、カマサイトっていうのがいるのね。
    高そうだし、ちゃんと調べてからした方がよさそうだね。

    ナマズオ達、イイ暮らししてるなぁw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      カマサイトはなかなか持って帰らないので、まだ結構高価な素材だね。
      これがないとシルドラ製作が進まないのが困り物。

      ナマズオ、こないだお風呂にも入ってたw