ペプシあずき飲んでみた


家族が飲み会から帰って来た。
ので、有無を言わさずにつかまえてペプシあずき試飲会開始ですw

パッケージを見てみましょう。
ペプシその時同様、原材料に小豆の文字は見当たりませんw
小豆風味再現飲料を究める、といったところでしょうか。

グラスに注いでみましょう。
「なんかこっちのグラスの方に多めに入ってない?」気のせいです。
まぁなんて毒々し・・ゲホゲホ鮮やかなピンク色♪
確かに何やら小豆な香りがしています。
思ったよりは強くないな。
もっとこう、あんこを炊いている途中の和菓子屋の店先みたいなニオイがするのかと思ったよ。

では乾杯してグビグビ。
むん。
これはあんこという感じではないな。
ねっとりとした水飴的甘さと香料のニオイはスゴイけれども、私の印象としてはむしろお祭りのリンゴ飴の味に近い。
うん、そっちのベクトルの濃厚さ。
こういう駄菓子昔はいっぱいあったな~っていう味ですw

小豆というかあんこを苦手とする人って、
1:特有の豆臭さが苦手
2:あのざらりとした粉っぽい舌触りが苦手
3:ずしーん・どしーんと重量感のある甘さが苦手
ってな人が多いと思うのですが、炭酸ジュースなのでその辺が無くなっています。
結論としては「うん、まあ飲める。めっちゃ甘いけど」という印象。
豆類の嫌いな家族も「むしろ美味しい?」と割に高評価。
しかしな~、二本は要らないかな~w

嬉々として二本買い込んで上機嫌のあんこ大好きしゃろんさんのレポは画像をご覧下さいね。
Minton船長のレポはコチラ
おすぎさんのレポはコチラ
そもそもネタふりしたのは有砂のコレ。いいから早く飲めよw

皆さんも飲んでどしどしコメントくださいね~。
これからの結婚式シーズン、二次会の話題なんかにいかがでしょうか。
小豆ってお赤飯のイメージでちょっとおめでたいし、グラスに注げばキレイです。
ビンゴゲームの商品にして、その場で飲んでもらうってのもアリw

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    ついに飲んでくれましたか
    レポートお疲れ様です
    あずき好きのおいらがダメで、あずき嫌いの人が以外にいけるなんて不思議ですねぇ

  2. バベット より:

    炭酸の入ったお汁粉
    に、同意します!

  3. Minton より:

    Unknown
    アズキっぽさというよりお汁粉風味は結構表現されていたと思うんですよね。
    なので、お汁粉でアズキがダメになった張本人としては、あの風味は悶絶モノです。
    不味さ圧倒的だったキュウリは別格として、わたし的にはその次に入れてもいいかな~と思えるくらい、コレは否定出来ますw

  4. Cho より:

    Unknown
    私も職場で飲んだよ!

    あずきの味よりも、あの砂糖の味がだめだったw

    あますぎる!

  5. 有砂 より:

    Unknown
    飲んだ瞬間、前歯が2・3本抜けそうな気がしますた orz

  6. ゲス より:

    Unknown
    あれ、まぁまあいけたんだけどw
    しそは2本目突入はなかったけど
    これはしてもいいかなぁ~レベル(いかないとおもうけどw

  7. アルヒャ より:

    皆さんお疲れ様w
    レポートありがとう~~(ー`)

    >おすぎさん
    あずき好きな人は物足りないのではないかと逆に思ったりしますねぇ
    いける、というには余りにも甘ったるいけどw

    >バベットさん
    お汁粉って実は人生のうちでほとんど飲んだことがないかもw
    想像ではもちょっと粉っぽいイメージなのですが、こんな感じなんじゃろか?
    誰かお汁粉に炭酸入れて飲んでみてよ(゜ー゜)

    >Minton船長
    返す返すもキュウリを飲み忘れたのが悔やまれます
    一世一代のネタを棒にふったのでは・・

    >Cho
    そう、最大の欠点は甘すぎることだ!
    アメリカでは意外に受けるかもしれん
    もっと砂糖要るかもだがw

    >有砂
    破壊力があるよな この甘さ
    あずき風味がどうとかこうとかより甘さが印象に残ってしまうな

    >ゲス
    お、二人目の好意的意見w
    でもしゃろんさんは三本目買って来てたよ?
    ドラえもんも見ちゃいましたw

スポンサーリンク