からあげクン リミットブレイクフレーバー(にんにく焦がしマー油味)食べましたよ

はい、こんにちは。
噂のアレ、食べましたよ!

そう、ローソンと祖堅さんのコラボからあげクン。
1/22、ついに発売開始となりました。
キャンペーン特設サイトはコチラ。

ファイナルファンタジーXIV キャンペーン|ローソン
対象商品を購入してWEBで応募しよう!もれなくゲーム内で使える「オリジナルでぶ黒チョコボ」をプレゼント!

 

からあげクン リミットブレイクフレーバー(にんにく焦がしマー油味)を含む対象商品を購入して、スタンプを貯めると、マウント「でぶ黒チョコボ」がもらえるというキャンペーンです。

応募方法はこんな感じ。
Pontaカードdポイントカードを作らなければなりません。
あとローソンIDも作らなければなりません。ちょっとハードル高め?

ローソンIDはこんな感じの。
キャンペーン特設サイトの一番上からも飛ぶことができますよ。

カード作って、ローソンIDと紐付けしたら、対象商品を買ってスタンプを18個貯めましょう。
からあげクンそんなに食べられないよという方は、飲み物だけでもいいわけね。

対象商品詳細。
売り場の棚には14ちゃんのPOPもついてるよ。

こちらはエントリーページ。
買ってすぐは反映されないので慌てないように。

 

ってなわけで買ってみましょう!
…でもね、私は発売日の翌日に年一回の健康診断を控えていたわけなんですよ…w
それが終わってからにしよう。ソワソワ。

 

さあ、健康診断も終わりました!
健診を受けた病院の近くのローソンを見てみよう! あるかな~。
…まさかの品切れ!
レジのおっちゃん怖そうだしめっちゃ混んでるし、揚げてと言う勇気はない! はい次!

 

レジで鳴り響くファンファーレがバカでかい音だと聞いておりましたのでね、できれば自宅から遠いところで買いたかったんですよ。
でも帰り道、目にするのはファミマかセブン。ローソンどこやー!

しょうがない。あそこに行くか。

自宅からそんなに近くない、自転車コースの途中にやたら品揃えのいいローソンがありましてね。
新商品もキャンペーンもきちんとやっているし、店内凄く綺麗だし、本部直営っぽい感じが漂っています。
あそこならあるに違いないよ?

 

やっぱりありました! 4~5個くらいストックされています。
ついでにウィルキンソンも…と棚を見るとかなり減っていました。ヒカセンが既に来ている模様(ΦωΦ)
店内に流れる「そして世界へ」。うぉおお。
レジのお兄ちゃんは、こんな時に限ってイケメン学生風。

よし行け!

「あと、からあげクンのにんにく味ください」

リミットブレイクフレーバーなんて言えないよ! そんな詠唱スキル無いよ!
お兄ちゃんは頷くと、爽やかにPontaカードを受け取り、精算していきます。
…そろそろか?

テレレレーレーレーテッテレー!

思ってたほど大きな音じゃない…かも? 割れてたけど。
音量調整してくれてたんやろか。
ちょっとビクッとなった私と微動だにしない兄ちゃん。既に慣れているようだ。
そのまますんなり会計終了。
…ここなら買いやすい…もう一回くらいならここでもいい…w

 

そして、車内に強烈に漂う焦がしマー油のニオイ。
これはランチに会社に持っていける類の食べ物ではないな。
これ持ってっていいフロアは第5ディビジョンだけではないのか。
急いで帰ろう。

 

帰宅しましたー。戦利品よー。

箱の裏にはフリートライアルのCMも。
ポンポンにハイライトがついているのに今気付きましたw

からあげクンはこんな感じ。見た目はいつものからあげクン。
でも周囲に広がる香りが只者じゃない。

パクッとひと噛みすると、たちまちマー油の香りで口の中がいっぱいになります。
黒豚骨ラーメンの表面を覆っているような、あの焦がしマー油ですね。
噛んでいくとにんにくが追いかけてきますね。味付けは濃い目。

そして後半からじんわりと辛さが舌に乗ってきます。
唐辛子のヒリヒリするような辛味「辣味」とは違い、舌がジワジワ痺れるような辛味「麻味」の方です。
辛さはどのくらいかというと、カレーや麻婆豆腐の中辛くらいかな。
甘口が好きだという方には辛いと思いますし、蒙古タンメンや激辛ペヤングが好きという方にはそれほどでもない辛さ。
小学校低学年までのお子様にはちょっと厳しいかも。

このジワジワくる辛さ、5分くらい口内に残ります。
残り香と辛味が抜けないうちに、炭酸やビールを飲むのが合うね!
にんにく好きなので、美味しいです! 常設だったらたまに買っちゃう。
サッカー観戦のお供なんかに良さそうだなぁ。

そんなからあげクンレポートでした。

開発ブログの嬉しそうな感じもいいね。
2010年にはこんなキャンペーン、想像すらできなかったもんなぁ。
良かったね。本当に良かったね。

からあげクン「リミットブレイクフレイバー」1/22(火)発売! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ
ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログです。

ところでコレも欲しいんだけど、競争率高杉君じゃない…?

 

※追記※
後輩への差し入れ技を駆使してゲットした人がいましたよw
黒はいいなぁ、やっぱり!

Copyright © Lawson, Inc. All Rights Reserved.

コメント

  1. ザッシュ より:

    オレもつい先ほど、近所のローソンで買って帰ってきたところです。
    食べながら帰ってきたのですが、これ美味しいですね。
    からあげクン初体験ですが、クセになりそうです。

    レジ前と入り口の自動ドアにでかでかと広告のシールが貼ってあって、かなり目立ってましたね。
    飲み物もかなり狩られていたので、また近隣の光の戦士が狩りに現れているようです。
    近場のセブンもコラボの度に大規模に飲み物が狩られているので。

    こうやって非ゲーマー層への認知度高めてくれる施策はいいですよねー。

    • あるひゃ より:

      >ザッシュさん
      いろんな人の体験談を見るのは面白いですね。
      からあげクンのコラボはしょっちゅうなので、自分達が思うより周りは気にしてなさそうですが。
      単純に美味しいので食べる人も結構いそう。
      南條さんのアナウンスも聞かねばー。

  2. キャス・コッチャ より:

    のっけからハードル高いのね。
    うちのFCでもポイント登録がうまくいかないって声を聞きました。なんとか無事にできたみたいだけど。

    初?の食レポ、良かったですw
    キャンペーン関係なく常備してほしいよね。私も行動範囲内にローソンがほとんどなくて、家の近所にあるけど
    そっち側にはあまり行かない…。

    黒デブチョコボはギザールの野菜じゃなくからあげクンにしてほしかったって意見があるけど、
    たぶん開発スタッフさんが一番そうしたかったでしょうw
    コスト面なのか、倫理面なのかわからないけど厳しかったのかなー。

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ポイント登録でうまくいかない人はチラホラ見るねぇ。
      もうちょっと簡単なシステムにしてほしかったところではあるんだけど。

      からあげクンマウントはなかなか難しそうだよね。
      ウィスパーみたいに上手くサイズ感を合わせて落とし込むのは大変そう。
      飛ぶところは見てみたかった。