パンダッテー通りでネタマクロショー


小学校か中学校の家庭科の授業以来ぶり!くらいでミシンを使いました。
一気にダーッと動いちゃうので縫い目がガタガタになるというトラウマしかなかったのですが、
さすがに時代は20年近く動いているのであります。
ミシンも結構改良されておりました。
ボビンケースなどというものはもう絶滅したようです。バンザイ。
針の糸通しもスイッチポンでやってくれるようです。コツが要るけどバンザイ。
そして何よりも超スローモードがあるのです。
もう遅すぎてイライラするほどにゆっくり縫ってくれるので、焦らなくてもいいのです。
それでもちょっとガタガタになりましたが、超絶久しぶりに触った割には上手くできました。
簡単なモノ作るのに二時間かかったぜちきしょう。

ミシンの神みたいなコスプレイヤーさんには笑われるかもしれませんが、
オリジナルの作品を作るのはなかなか楽しいもんですな~。
好きな布で好きな大きさで好きな位置にボタンやらチャックやらが付けられるのはいいものです。
買う方がいいようなジャンルはさておき、ちょっとした小物は手作りしてみてもいいかもしれん。
クッションカバーとか枕カバーとかも新しくしたいしね。
しかし20年近く経っていても、上糸のかけ方とかはやっぱりこんな感じなんだなぁ。
進歩してるようなしてないようなw
価格は2万円くらいのもので十分な機能があるので、そっちは満足です。

さて、夕焼け通りです。
例のタイトルいじりネタマクロを田島様とかりーなに見せたのがマチガイ?でした。
見せるやいなやもうトレチャで客寄せしてるよこの人(゜口゜ )
どんだけ仕事はえーんだよ!w
まだ二つしかないのに・・・w
せめてやるんだったらあといくつか作ってからにしたかったのに・・・w
ネタアイテムも準備しておけばよかった・・・w
相変わらずの無茶ぶりです。
田島様に何かを見せる時は、アイデアの時点で見せてはいけませんですね。
もう完成品の最終チェック段階で見せないと・・・。

当然ワラワラ集まってくるお客様。
お友達数人からは激励のwisがw
もうみんなヒマ人ばっかり!(*ノノ)
でも頑張ってたった二つしかない、しかもそんな大笑い取れるネタでもないマクロを連打し続けましたよ。
くそー、もうちょっとオチのあるヤツも最終兵器に作っておくんだったよ!
関西人としてはちょっと不覚。
まあこのネタマクロの布教活動になったので、楽しい時間でありました。
オークさんのヅラ落としマクロも見ることができたしね。

夕焼け通りがパンダッテー通りに改名されて泣く商店街会長かりーな。
脊髄反射で名前を付ける人が周囲に多いようですね。
大変お気の毒ですが、振り回されてみるのもまた一興。
最近自覚したドMの私が言っても何の説得力もないかもしれませんが。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 田島貴男 より:

    Unknown
    パンダッテー!

  2. アルヒャ より:

    パンダ
    なんかキタw

    あれ
    半角カナが基本って言ってなかったっけ?(ー`)

スポンサーリンク