リネ2の夕焼け通りに帰省して参りましたよ


雪が積もりましたぁ!
早速ウキウキ雪だるまを作ろうと思ったらなぜかアヒルになってもたww
後ほどロドストにでもそっと貼っておこうかしら。 →雪だるまを作ってみたはずだった

昨夜は約束通り、リネ2に帰省して参りました。
そんなわけで今日はFF14以外の日記となりますので、FF14ネタを期待して来て下さった方はごめんなさい。

予備知識も大して無しに久しぶりにログインしてみると、いきなりなんだか見知らぬ場所に(゜ ゜ )
どこじゃこれはああああああ。
どうやら各初期村が破壊されて、話せる島(TI)の一部だけが復興を遂げたのであるらしい。
ムービーは日本語で始まるわ、NPCもガンガンボイス付きでしゃべりだすわ、もうびっくり。

GKどこだよ~。倉庫どこだよ~。
せめてアジトスクでアジトに・・ってスク無いよ!
手持ち100kしか無いよ!
必死こいてなんとかかんとかグル城村まで着いて、そこからギランへ。
どこの村もガンガン壁とか壊されててポカーン。

夕焼け通りもボロボロになってしもうたんだろうか。

逆に綺麗になってたwwww
道具屋・防具屋のあったエリアと名品館前は壁がぶち抜かれてエライことになってましたが、夕焼け通りだけは無傷で残ってた!
さすが。

そして相変わらずの面々の溜まり場になっていて、挨拶でおおわらわ。

天気爺ちゃんにも会えた~。みんないるううううう。
バフは全部名前が変わっていてもうさっぱりわけがわかりませんw
なんか木の生えるスキルまであるうううう。
そうこうしているうちにケーキを食べていた妹子もログインして来て再会。
と思う間もなく、なんかキャンペーンイベントとかいうのがあるらしくてダークエルフ村へ。

シーレン像が出て来てるうううううwww
コワイよ~お母さん~。

ここでこよんにも再会。

かつて手だけが出ていたシーレン像の上部はこんな。

あ、天井が無くなってる!ここ雨降ってるやないか!

PTで消滅に行こうかって誘ってくれたんだけど、どうやらギリギリレベル足りないぽいし、何にも狩りの準備出来てないので、お礼を言って抜けて観光の旅へ。
で、こよんの案内でTIを見ていたら、なんかワラワラヒマ人が憑いて来たwwww
ゲスもChoも元気だ!わぁい!

ついでにチョコボも実装されてたwwww

新狩り場を観光したいと言ったら、アンヘルの滝に出来てるというなんちゃらの庭園へw
創世の庭園というらしい。つか公式のMAP、アルヘン滝とか誤表記になってるぞw
水中庭園じゃないの?

おおうー、こりゃ虹もかかって綺麗だねぇ。
なんか油膜っぽいプリズム感ではあるけれどw

ネコGKもいた。しゃべるw

ここにはカッサンの姿も見えた。8810さんもいた。
ギランのGKでは一瞬だけカーテがいるのも見たよ。みんな結構やってるんだね。

狩りもお試ししてみたけれど、アルヒャさん即死しまくりwww
まさかヒーラーのChoが神に見える時が来るとは思わなかったw
そして経験値上がりまくりwwwwなんじゃこれはwww
以前は一日かけて1%も上がらないのが普通だったの。私のペースではね。
それが小一時間で、適性外の狩り場で25%とかねもうね。なんじゃこれは。
リネ2もレベリングのマゾさを緩和させて、エンドコンテンツで遊ばせる方向にシフトするみたい。
Lv85にさっさと上げて、覚醒で楽しんでね、っていうことらしいです。
このペースだとちょこっと課金内でもLv80にはなれそうだなぁ・・。
狩りのテンポや反応はサクサクで手応えもよく、そこはさすがだなぁと。
休憩無しでガッツガッツ狩るので、中の人はクタクタになりますけれどもw

こよんが美麗アリに乗ってたw

どうなのよこのデザインw
今回インしてみんなに言われたんだけど、未だに私の金魚帽子はレアなんだって♪
頑張って獲ったかいがあったなぁ(ー`)

短い時間でしたけれど、予想外にたくさんの人に迎えられて、再会出来て、楽しい時間でした!
みんなどうもありがとう!
まだ課金時間残ってるから、また遊びに行きたいと思いますよ。
毎日ガッツリやることは無いだろうけれども、こんなふうに気軽に時空を越えて、帰省するような感じでたまに顔を出せたらなと思いました。
狩りの苦痛がかなり無くなったので、ホント別ゲームみたいになってますよ~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 妹子さん より:

    おかえりなさい\(//∇//)\
    今回はちゃんと会えて良かったよ~(。-_-。)
    たじまんや夕焼けのみんなとも話ができたみたいで
    何よりです。
    みんとんちゃやげむった、みんなに宜しくねっ。
    お茶会♪( ´▽`)

  2. gemu より:

    Dear いもこ
    よろしくとかいらんからはよFFきなさい
    待ってるからね?^^

  3. アルヒャ より:

    わいわいw
    >妹子さん
    いや~ありがとねぇええ
    かなりいっぱいの人に会えたのは妹子があちこち宣伝してくれたからでしょう?w

    げむった先生に「あるひゃどんは妹子と同じノリだよね」と言われてしまい驚愕です
    私の方がクールビューティだよね?

    >げむさん
    なんて直球www

  4. Minton より:

    Unknown
    ごめんよー
    行こうかなと思ってたんだけど、
    クライアントのインストール+アップデートで半日くらいかかって萎えましたw
    手元にあったクライアント、2009年のだった・・・w

    1回くらい顔出しに行ってもいいかな、と思ってますです。ハイ。

  5. アルヒャ より:


    >みんとんちゃん
    アップデート、私は数日かかりましたw
    なんじゃあの量はwww
    そして重くなっておりました・・ううむ・・

  6. 仮ちゃんまん より:

    うほ
    なんですかこれ~ぜんぜん別ゲームだ。

    引退して4年?になるのかな。
    妹子とは殆どリネの話をしないので、ぶったまげたなぁ。

    マゾ狩りで寿命を延ばすって方向性だと、
    いったん離脱すると戻る気を削ぐんだよね。
    そういう意味では、ナイスな変化なのかな?

    まぁ、プレイしているあいだは文句も出たものだけど、
    人生の中でもっとも長くプレイしたゲームだし、やっぱりリネは楽しかったな。
    うん、楽しかった。

    アルヒャ夫妻はもちろん、色々な人との縁が出来たし。
    今回の日記で名前が出てる人たちにも感謝感謝。
    カっさん、まだ居たのねw

  7. アルヒャ より:

    キタキタ
    >仮免ちゃん
    そろそろ降臨する頃だろうと思ってましたw
    今回のアップデートはかなり変わった印象ね~
    引退者も復帰はしやすいんじゃないかな?
    今までの苦行は何だったんだ・・っていう感じだものw

    ゲーム開発的にはじゃあLv90越えた時に遊ばせるエンドコンテンツは何なんだろう?っていうことなんですけど、
    ここで魅力的なモノが出て来るようならまだまだ面白くなるんじゃないでしょうか
    過疎とか言うけどまだいっぱい人いたもんなぁ・・・w

    カッサンは相変わらず涼しげに嬉しそうに狩り場を走り回っていましたよw
    ウチの家族ももちろん元気です
    そろそろFF13-2のエンディングを迎えるらしく、なぜか早朝から立ち上がってプレイしてました
    なんでやねん

    ほにゃまたねぇ~

  8. カーテ より:

    いつのまに
    お久しぶりです。

    久しぶりにBLOG覗いてみたら、リネ2の話題が。。。
    私も2年振りに復帰してみたら、最初は浦島太郎状態でしたよ。
    色々試行錯誤しながらですが、ハイエロ→イースに覚醒して頑張ってます。
    やはりバッファーの血には逆らえませんね(笑)。

    今度INした時は、先に発見しますので!

    それでは~

  9. アルヒャ より:

    おおおお
    >カーテ
    お久しぶり!
    もうバレてる!w
    私がギランに飛んで来た瞬間に、カーテがどこかへ飛んで行くところだったのです
    wisしようかなと思ったんだけど、その後すぐあちこちから捕まってしまったので・・w

    やっぱりもうイースに覚醒してるのねw
    今度見かけたらハイタッチします!
    来てくれて嬉しいよ~ありがとね♪