忘れられていたメダルイベント


もうね。
いっそのこと破棄してしまおうと何度思ったことか。
何がってオオカミのエンブレムですよ。
メダルイベントがようやく復活ですか。
コレのためにインベントリ1個をエンブレムに取られるのはツラかった・・。

今回はきらめくメダルが出たらポポチャに集めてみましょう。
オオカミのエンブレムになったらアルヒャのが破棄できるね!

さて今回は何がお得なのかな?
メダル1個2kと仮定して、それぞれの交換賞品を見てみると。

高級移動速度向上ポーション 5×2000=10k
高級攻撃速度向上ポーション 10×2000=20k
高級魔法詠唱速度向上ポーション  10×2000=20k
瞬間体力回復剤  17×2000=34k

祝福された帰還スクロール 250×2000=500k
祝福された復活スクロール 667×2000=1.334M
防具強化スクロール:Dグレード  25×2000=50k
武器強化スクロール:Dグレード  83×2000=166k
防具強化スクロール:Cグレード  67×2000=134k
武器強化スクロール:Cグレード  183×2000=366k
防具強化スクロール:Bグレード  267×2000=534k
武器強化スクロール:Bグレード  833×2000=1.666M
防具強化スクロール:Aグレード  833×2000=1.666M
武器強化スクロール:Aグレード  3,000×2000=6M

赤いパーティーマスク  833×2000=1.666M
レッドソウルストーン:ステップ11  5,000×2000=10M
グリーンソウルストーン:ステップ11  5,000×2000=10M
ブルーソウルストーン:ステップ11  5,000×2000=10M
レッドソウルストーン:ステップ12  10,000×2000=20M
グリーンソウルストーン:ステップ12  10,000×2000=20M
ブルーソウルストーン:ステップ12  10,000×2000=20M

封印されたマジェスティックネックレス  6,240×2000=12.48M
封印されたマジェスティックイヤリング  4,680×2000=9.36M
封印されたマジェスティックリング  3,120×2000=6.24M

とこうなりました。
今の相場に照らし合わせてみると、狙い目はDAIとソウルストーンということになるでしょうか。
もちろんメダルに合わせて相場も変動すると思われますので、最終的にどうなるのかな。
でも12ソウル石が欲しかった方はいいかもしれませんね~。
最近ソウル石の価格が下がってましたけど、まだまだ手間を考えると手に入れにくかったですし。

A-DAIが基準になるのならば、メダルは3kくらいの取引になるのかもしれません。
その辺りになってくると売ってもかなり儲かりそうですね。
カマエルまでの資金集めにちょうど良さそうなイベントですので、頑張ってみましょうか。
ちなみに前回のメダルイベントは自力で出したのは赤マスク分+αくらいでした。
お小遣い稼ぎ程度にしかならんな・・w

あ、でも高級ヘイストPOTなんかは今の価格より下がりそうなので嬉しいですね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. アルヒャ より:

    追記
    ソウル石12が今50Mなんだよね
    これに合わせてメダル相場が5kになるようなら
    もう迷わず売りでしょ!
    いやソウル石用に買取でもいいんだけどお金無いしw

    ドロップ期間が長いからそこそこお小遣い稼ぎにはなりそうだね
    SS露店の準備もしなくっちゃ

  2. Rezor より:

    赤マスクも欲しいけど
    個人的にはこのタイミングで魂石の相場がまた下がりそーorなんとか手に入りそーで
    嬉しい限りでっす(;゜嬉゜)=3
    BLOにフォカつけるどー!

  3. アルヒャ より:

    あえて
    検索で引っかからないようにコメントで追記してみたりしましたw
    12石がどの程度の金額に落ち着くのかはわからないけど、OP付けるにはチャンスですよね~

    うちの家族が「インフェフォカが欲しい・・」と
    つぶやきながら家の中をフラフラしていたのはこういうわけだったんだな・・

スポンサーリンク