ソロでネクカタ


サブクラスで何を選ぼうか迷っていた時の決め手として、
「今まで行けなかった狩り場に行きたい。しかもソロで」
というものがありました。
Wizにしなかったのは、狩り場が弓とほぼ同じだから(=w=
ダンジョンや二倍モンスをメインに狩れるような職をやってみたかったんですね。

なので、通常モンスでハーブ狩り場の方がウマイかもしれなくても、
なるべくネクカタやダンジョンや二倍モンスに挑戦してみようと奮闘する日々です。
ネクカタはマップを見ながら、業者や槍PTのルートにならなさそうな小部屋を探します。
なんかちょっと遠くの方にポツンとあるヤツとかね。
んで、マヒキューブ出して、私かカイの片方がSS使うくらいで湧き調整しつつ狩り狩り。
ピンチの時は二人ともフルSSで突破です。

このマヒキューブを使いたくてネコ師になったような気もします。
ピンクのクルクルがモンスの頭上で震えるとマヒがかかります。
そうなったらカイと二人で背後に回ってペチペチ。ラクだわ。
SSを調整すればそんなに赤字狩りにはならないですし。
ネクカタはコデナ出るからね~。
キューブの出る時間がなぜバフ時間より短いのかが納得行かないんだが・・。
これだけでも修正されてくれないかな。

Lv40代ですので、プレレザ着て二刀でSSこめればカイとヘイト競争できなくもないです。
武器も幻影で十分ですしね。
でも、レベルが上がるにつれてローブでヒーラーに回った方が効率がいいのかな。
W+4I-4入れてますけど、軽だと詠唱が遅くて。
カルミと比べるからかね。
B装備は青軽とサムツルフォカで行こうと思ってるんですが、ローブも試してみるつもり。
召還師は人によってスタイルがホントいろいろあって、それが大きな魅力ですね。

どうも精霊は召還獣と同時に出せるような噂が。
だとすると召還職強いやん!
いや精霊が何やってくれるのか知りませんけど。
ソロで太古の島・・・は無理なのかしら。
調整が入ったらゆくゆくは行けるのかな。

今後はパヴェルのゴレ狩りと遺跡狩りとネクカタかな。
ああ、FVにも行きたいし迷う~。

<おまけ>
Flashゲームのドワコンの作者サイトに行ってみました。
EYEZMAZE
この人の世界観が好きだ~。楽しいいい。
GROWCUBEがどうしても解けなくて現在かなり脳フル回転中。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. wolf より:

    Unknown
    自分は青ローブ++6ホムアキュ装備・w・

    ちなみにFVはかなりおいしいぞ!(ヒスイクエとか)

  2. 龍輝 より:

    Unknown
    SM持ちはソロで行けますよ。w。

  3. アルヒャ より:

    ほほー
    >わんこ

    馬だと余計にヒーラー系になる方がいいんだろうなきっと

    サモンエンパあるもんね

    FVのヒスイクエはちょこーっとしかやったことがないかも

    じっくりやるとウマイのか

    >龍輝さん

    サブクラスお試しプレインで逝けましたよ@w@

    太古のお使いクエができるのはウラヤマシス・・

スポンサーリンク