マスタートーマどこっ!


何とか転職クエまでこぎつけたちびアルヒャ。
気分良く故郷のドワ村へと帰ります。

ピピにスカベンジャーになりたいよと言ってみると、道具屋の娘に会えと言う。
道具屋の娘ミオン。
ヤツはしたたかな女だった。
兄さんのトーマに会いたければ、お使いをしろと荷物を押しつけるのはいいが
なんべんやらせる気やねん。しかもケンカ売ってんのかっちゅうセリフはなんや。
表へ出ろや~。

ともかくヤツを振り切ってトーマを探しに炭坑へ。
下を覗き込んでも・・・いない。
これが有名なマスタートーマを探せ、ってヤツかあ~っと思いながら北の海へ。
ターゲットトーママクロ連打しながら冬の海を泳いで行くと、おったおった。
なんかスチャラカな兄貴やなあ・・さすがミオンの兄貴。

で、ハチミツ探しにハンターベアを狩るんだけども
25匹くらい狩ってようやくクエモンスのハニーベアが出る。
それをスポるとハチミツが出てくるのね。ぴからないけどいいみたい。
・・・・ハチミツ5個いるんかい!
スカウトの試練はこうしてみるとあっという間に終わったなあ・・(遠い目)

ハチミツが揃う頃にはトーマ移動してるしw
ああああああ、もう~どこやねん~~。
やっとこさっとこ炭坑の底で見つけたら、今度はクモ狩ってビーズ出せって;-;
今度は30匹くらいで20個揃ったからまあいいけど。
って、またトーマおれへんやないかああああ~。

なんちゅうマゾいクエかと思いつつもトーマを終えてディン村の倉庫へ。
さあ、転職やね~。
と思ったら、回廊のトライのおっちゃんとこ行け?ホントに?
泣きながら走るちびアルヒャ。
これ、ウォームにからまれたら死ぬ~。

しかもやっとこたどりついたトライのおっちゃんが売っていたモノと言えば。
乳隠し・・・。
・・・・・・。

なんとかディンに戻って転職クエは終わりです。もうやりたくない。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    このクエ
    半数以上の割合でトーマを殴りたくなると思うんですがいかが?
    俺は殴ってきたよ、SSこめてしっかりと。

    追伸;画像BBSに暇つぶしのカスぶっこんだみてやってー

  2. アルヒャ より:

    見た見た
    ありがとね~カコイイじゃん~。

    ドワってなんだか数倍大変なのね・・
    こよみちゃんもべりぃーもスゴイよ・・

  3. 転職クエ
    アルヒャさん、こんにちは。

    ちびアルヒャさん、転職おめでとう。
    転職クエって種族や職業によって、結構かかる手間が違いますよね~
    最近1次転職した、ローグ(Hum)とオークモンク(Orc)だと
    圧倒的にオークさんの方が大変でした。
    アルヒャさんの日記読むと、ドワさんも大変そうだな。。。

    まぁ、直訳っぽいメッセージはお約束なのかな(笑)

    今度はセカンド同士どこかで逢うかもね。
    それでは。

  4. VCB より:

    Unknown

    うちのスカベの子はいった先々にトーマ君いてくれました  いひ

    シャウトで聞いたとか内緒>w<

  5. アルヒャ より:

    みゅ
    カテさん、ローグはやったことあるけどあれはラクだよね~。
    オークも大変なのか・・・やってみたいかもw

    VCBよ、シャウトにはお世話になったのよw
    近付いていったら「ここにはいませんよ~」とかねw
    アルチもマゾクエなのかなあ~。

  6. VCB より:

    Unknown

    クレリックのクエがおそらく一番楽・・・

    ほぼ配達だけで(たいした距離じゃない)モンス狩ったの、ルーインゾンビリーダー一匹だけw

  7. より:

    Unknown

    ソロで1次転職だったら
    HumWIZが生死の境彷徨えますよっとw

    スカベンのクエやった事あるが
    トーマ殴った、移動(`皿´)ウゼーしか記憶にございません
    モンクもやったんだが。。。
    なーんも思い出せません’`,、(‘A`) ‘`,、

  8. アルヒャ より:

    一番マゾいのは
    どの一次転職クエかしら・・・
    調べてちょっとやってみたくなったかもw
    でもスカかな~

    ※二次転職の最マゾ職を調べる気はゼッタイにありません

  9. フレ より:

    Unknown

    アルチの転職はほかの鯖でしたことありますけど、簡単だったように思います。
    ・・・・・
    20まではエルダーに守られてカタカタにフルSSで3日で育成し、20になってからAll+3のブリセット着用し、エルバソの+5持っていきましたからね^^;;

    でも中華がミスリル鉱山内にうようよしててMOB独占状態だったのを割り入るのと、
    ヴクオークファイター探しだけがつらかったです。

  10. アルヒャ より:


    何の参考にもならない廃装備w

  11. フレ より:


    でもね、本当に簡単ざんすよw

スポンサーリンク