キルナークを倒せ!


暑いです。
なるべく汗をかこうと思っているのですが、クーラーの誘惑ががが。

さて、エルフ村にいる種まきキャラにモノを渡しに行ってきました。
懐かしいねえ~エルフ村。
ラグもなく、ゆったりした気分で眺めるとやっぱり綺麗な場所だねえ。

んで。ギランへ行く帰還スクを取るクエやってみたりしてw
お、簡単にゲッツだ。
じゃあ今までやってなかった一回性のクエもやっておこう。
何があるかな~。もう全部やり終わっちゃってそうだな~。
と、思ったら、地下要塞絡みのクエが全部残ってたw
もの凄い混雑ぶりに嫌気が差して、後回しにしようと思ってたんだっけ。
そしてもうLv71に・・・w

というわけで三つまとめてやっちゃいましたよ、地下要塞クエ!
○地下要塞の呪い Lv12~
ホネホネ系とホラー系を狩ってクエアイテムを集める奴ですね。
エルフの頭骨が出なくてミストテロ待ちの行列ができてたようなw
今はあっさりと出ましたよ。ちょっと淋しい要塞ソロ狩り。
報酬はボーンシールドと24k。おお、意外にいいじゃないか。

○詩人の遺作 Lv11~
亡くなった友達の作った5編の詩を集めてくるクエ。
ホントはそのうちの4つでいいらしいんだけど、おかしいなと思いながらしばらく狩ってました。
ああ、1編はスタディエンがもう自分で持ってるのね。
報酬は13kほど。ふむふむ。

○血の悪魔 Lv21~
要塞の最深部に潜む悪魔、キルナークを狩れとの指令が。
昔イベントでレイドボスのように狩った思い出もあるキルナーク。
一次転職終えたくらいの時に行こうとして、やられて断念した記憶もあるな。
地下要塞をどこまでも駆け抜けていくのはなかなか快感ですね。
今まで行けなかった初期ダンジョンめぐりの旅に出るのもいいな。
そしてついにキルナークとの対面を果たします。
行くぜキルナーク!
ああ・・・・一撃であっさりと・・・(そりゃそうだ)
なんとなく切ないけれどこれで村に戻りましょう。
道具屋のクリミスに戻ったらとんでもない事実を聞かされた。
「私がキルナークを召還してしまったのです」なんだとおお?
エルフ村一番の悪党はコイツに決定だ!
報酬は42kほどでした。そんなもんかな。

すっかり一回性クエのトリコになった私は浮き浮きと城村へ向かいます。
なんの前知識も無しにやってみたクエがものっすごいマゾさ。
○赤い眼の侵略者 Lv20~
メルリザードマンを狩るクエなんですけど、クエアイテム200個+60個とか!
しかも全部が出すわけじゃないとかもう!
これで報酬ひどかったら怒っちゃうよ~と北門へ向かってもらったモノは。
釣り竿とルアーとFSS。あ、なるほどこれだったのねw

200kくらいサクサクと貯まるんですね。
各初期村回ってみようかな。
マンチコ着た方に「頑張って下さいね^^」って言われた私。
ガンバリマス(゜ー゜ ;)

<A頭図の行方>
ついに韓国でドロップ規制解除ですか。
韓国の狩り風景SSを見る限りでは、こんな感じでしょうか。
あくまでも私の予想ですので、実際と違っていてもシリマセンw
(他HP情報により一部修正。正しいかどうかは自己判断でお願いします)
マジェ頭図:放牧地クーガー クリスタルスパイス 2倍タイプスポ&ドロップ
メア頭図:放牧地クーガー クリスタルスパイス 2倍タイプスポ&ドロップ
DC頭図:放牧地バッファロー ゴールデンスパイス 4倍タイプスポ&ドロップ
タラム頭図::放牧地バッファロー ゴールデンスパイス 4倍タイプスポ&ドロップ
Lv70前後のバウさんモテモテですかね。
これでレアでもいいから頭図が出るようになれば、A装備製作に踏み切ろうかな。
実際にどれくらい市場に出回るかはC5次第ってとこですが、
傲慢と違って、勝手知ったる放牧地なら自力で出せるから嬉しいな。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク