C5で釣り王になるのだ


C5でいろいろアップデートされる中で、かなり狙っているのが釣り王です。
C4開始後は異様に盛り上がった釣りブームもすっかり形を潜め、
小銭稼ぎとアクセ内職職人とネタ師だけが各地で細々と釣っている状況。
こんな現状を打破すべく、釣り王選手権が開かれるのだそうです。

釣り王選手権は毎週開催されます。
誰でも参加は可能とのこと。
とにかく一週間以内に最も大きなサカナを釣った人が釣り王。
シンプルでいいですやん。
同じサイズのを釣った場合は先に登録したもん勝ちです。

大物を釣るには「大物エサ」を使うと釣りやすくなるようです。
ジェム狙いで釣りレベルを低く抑える人が大多数でしたが、
これで高レベル釣り屋が増えるのでは。ドキドキ。
大物なんだから高い竿の方が釣りやすそうな気がしますし。
あ、でもそれじゃ結局金持ちが勝つのかな。
この辺りはやってみないとわかりませんね。

夜釣りもできるようになります。
「夜光エサ」というのを夜の時間に使うとより上級のサカナが釣れるようになるようです。
ここからは推測ですが、新アイテムの帽子製作なんかにこの上級サカナのウロコが要るのかな?
違うアイテムへの応用もできたら嬉しいんですけどね。

今のところ、釣る場所によってサイズが変わるという情報は無く、
どれくらい大会が盛り上がっているのかも謎。
でも、狙いますよ大物!
英雄にはなれなくても釣り王にはなってやるぜ!

今日の画像は全く関係ありませんが、見てはいけないものを見てしまいました。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. あんてぃ より:

    Unknown

    どっかのサイトに書いてたけど、テンガロンハット?は

    Fジェム500
    SFジェム700
    あと夜釣りででるウロコ?3種類各300必要らしいから
    本鯖にアップデートされたらかなりのお値打ち物になりそうね・・・
    夜釣りででるやつの相場がわからんけども、Fジェムくらいでないとなると
    20M+くらいするかもねぇ・・・

  2. アルヒャ より:

    うっひゃ
    それはお高いねえ・・・
    加えて温泉アジトでしか出ないレシピだとすると
    作れるのはブルジョワだけか~
    ドワっ娘にゴーグルあげたいけど、高そうだな~

スポンサーリンク