三国都市のどこかに隠れているミニボムを探せ!【2021紅蓮祭】

はい、こんにちは。
シーズナルイベント:紅蓮祭は、本日8/26(木)いっぱいまで!
シロクマのマウントや氷菓子(こっちもしろくまだよね)の取り忘れはありませんかー?

そして、お祭り会場のコスタ・デル・ソルとは別に、今年も三国都市のあちこちに、ちっちゃな黄色のミニボムが隠れています。
見つけられましたか? 答え合わせですよーヾ(*´∀`*)ノ

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

リムサ・ロミンサ

リムサの街もボムだらけです。

お祭りの屋台が出ているのも良き。

 

そして、シークレットのミニボムはここ!
なんと三人まとめていましたよ。これは新しいパターン。
閉じ込められた黄色を助けに来たらしい?

 

ハウジングエリアもチラッと見ておきましょう。
ミスト・ヴィレッジの海岸もにぎやかですねー。

グリダニア

はーい、こちらはグリダニアでーす。
大きなボム風船がどことなくスズメバチの巣を思わせますねー。

 

そして、シークレットミニボムはココ!
屋台の中の鬼灯の上に。昨年は下にぶら下がっていましたねw

黄色はココ! エーテライト近くの低木に隠れて奥の隙間に!

青はココ! テントの上でドヤっていました。

 

ラベンダーベッドの飾り付けもホンワリしていて綺麗。

ウルダハ

ウルダハも色とりどりですねー。

 

シークレットミニボムはここに!
提灯の上で見つめ合う、赤と黄色。

青はこっちで一人コソコソしていましたよ。

 

ウルダハはこのゴールドコートの噴水広場にもミニボムがいます!
と言っても、こちらの場所は昨年と同じなのですぐ見つかりました。

赤はこの提灯の上。

黄色は上の吊り下げリングの中に。

青はあの上のところからチラッと。

 

ゴブレットビュートも幻想的ですよ。

アパルトメントのロビーは可愛い。

テーブルの上にもポヨンポヨン。

シロガネ

シークレットミニボムは無さそうなシロガネですが、風景をお届け。
マケボ上のボムが好き。

お姉さんと眺める好文園。

お店番もしています。

茜坂商店街もいい感じ!

 

以上、シークレットミニボム探しでした!

昨年の模様はコチラから。

三国都市のどこかに隠れているミニボムを探せ!【2020紅蓮祭】
2020紅蓮祭、三国都市のあちこちに隠れているミニボムを探そう。ハウジングエリアから見える花火も堪能。

 
そして明日は、ManaDCで負荷テストですね。祭りだぞ、のりこめー!

「暁月のフィナーレ」に向けた公開負荷テストおよび生放送実施 8月27日(金) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
「暁月のフィナーレ」に向けた公開負荷テストおよび生放送実施 8月27日(金)

コメント

  1. ぱに より:

    リムサにて。

    赤ボム<なあ青ボム
    青ボム<なんや赤ボム
    黄ボム<はよ助けてや

    赤ボム<これ普通に出られるんちゃう?

    全員<あっ

  2. キャス・コッチャ より:

    今回は早々と見つけたのでバスローブでワイン片手に答え合わせにきた私ですが、
    ゴールドコートのを探すのをわすれてたぁぁw

    リムサのは斬新だった。新しい人が仕込んだのかな。
    今後なにかひねってきそうな予感もしますw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      優雅なバスローブが脱げてしまうw
      ゴールドコートは昨年と同じだけどね。
      複数個が同じところにあるのは新しいよね。こういうのもアリアリ。

スポンサーリンク