劇場艇プリマビスタの人々とセリフ集 定点観測【4.25】


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。
※この記事はリターン・トゥ・イヴァリースアライアンスレイド関連クエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

はい、こんにちは。
先日のPLLで、「今後の変化にご注目」と言われてしまっては見ておかないわけにはいかないので、劇場艇プリマビスタのNPC会話をおさらいですよ~。
FF14におけるイヴァリースの位置付けも整理されておりますので、ぜひ今のうちに見ておいてくださいね。

記者のリナさんが次のクエのスタート地点になりそうです。
余談ですが、リナ・ウェルトミューラーという映画監督・脚本家がいるんですよね。
もしかして、お芝居好きな松野さんのネーミングかな?

クガネ・ランディングに行ってみましょう。
幕府ってブキョウの都にあるのかな。本土にもいつか行ってみたいのだが。

プリマビスタへはこの飛空士さんから。

劇団マジェスティックの人々

団長のジェノミスさんもだいぶ落ち着いたようです。

猪突猛進型。

いろいろな背景を聞くことができます。

異端者ラムザとは?

ラムザとディリータの関係は?

ラムザが率いたゾディアックブレイブとは?

聖石とは?

ルカヴィとは?

冷血剣アルガスとは?

可愛いアルマは心配な様子。

ラムザは熱心に研究中。

他の劇団員にも話を聞いてみましょう。
メガネくんは団長を尊敬している様子。

お姫様役とかやりそうな。

ハンサムは爽やか。

第三の眼が隠れているのだな。

この辺りの一般市民の感覚は、今後のメインクエストでも重要なポイントになりそう。

そろそろ夏ですし、腹筋割りたいです。

ほうほう。

あら美人さん。

「ダメな男ね」って美人が言うの好きw

なにやらジェノミスさんへのいろいろな思いがありそうな。そうでもないような。

音楽担当もいました。

最後は松野さ…異邦の劇作家さん。めっちゃイケメン。
「異邦の」と言っているし、メダマもないし、ガレアン人ではない模様。

お品書きはこちらとなっております。

ジェノミス・レクセンテールについて

劇団「マジェスティック」について

ゾディアックブレイブの伝説について

ミュージカル「ゾディアックブレイブストーリー」について

ダルマスカ王国とその都について

異邦の劇作家について

(この劇作家発の新レシピとか出てきたりして…ベーコンエピの上位版とか…)

異邦の詩人について

プリマビスタ大道具部屋の風景

大道具を製作中。方眼紙っぽいのがイイね。

ペンキ缶の文字は読めそうで読めなかった。帝国の文字だろうか。

小道具いろいろ。

ここは座席の予備分かな。

肌を見せているイケメン達がどうやら役者さんのようです。

ここは背景の書き割りが置いてあります。

甲冑の像がありますな。

メイクルーム。このパレットがいいなと思っていたらハウジング家具に来て嬉しかったなぁ。

衣装も各種取り揃えております。

ここはラムザの研究部屋。書物がギッシリ。

聖石を追っているからか、石や鉱物のサンプルも多いですね。

おや、これは聖石っぽい色…。

ここは衣装を製作する部屋かな。

こちらは骨組みや木枠部分を作っている大工部屋っぽい。

ドラゴンの頭部を作っているのかな。模様がアラグチック。
※追記※ アラガン拘束具付きのバハムートではないかと教えていただきました。ありがとうございます! 第七霊災の演目も予定されているのかな?

小物一つ一つが楽しい。パールのネックレスみたいなのはミラプリ用に実装してほしいな。

そうか、舞台ではチョコボは着ぐるみで演じるんだ。
イヴァリースアライアンス名物の赤チョコボがいるのがツボw

そんなプリマビスタの今をお届けしました。
リドルアナはストーリーをじっくり見たいので、初日の攻略は無理かもなぁ。楽しみ!

ラムザは横顔が綺麗だね。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    オレは友達がFFTやってたのを横から見てた程度なので、イヴァリース世界にそこまで詳しくないんですが、
    それでも一連のストーリーとレイドはめちゃ燃えますねー。
    こういう作りこまれた作品が好きってのもあるんですが。

    そういや、友達のデータがバグってラムザのジョブが聖大天使になってたなあ。

  2. ヤミ より:

    リナの名前は多分、FF11にルト・ミュリラーというミスラがいたので
    そっちから引っ張ってきたのではないかと。

  3. とらち より:

    クエが進むにつれ劇団メンバーが増えたりそれぞれのセリフが変わったりで
    フォローが結構大変だった記憶がありました。
    リドルアナはさらにボリューム増えるとかで悩ましくも楽しみ。

  4. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    イヴァリースは知れば知るほど奥深くて楽しいですね。
    ラムザが天使になるバグとかあったんだw

    >ヤミさん
    ルト・ミュリラーさん資料読んできました!
    不二子ちゃん的なポジションだった…?
    FF14では、リナさんのお姉さんの園芸記者、ムジ・ミュリラーさんもいますし、ミュリラーはFF11から継承された名前なのですね。
    情報ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    >とらちさん
    そうなんですよね~。
    途中のセリフを全部撮れれば良かったのですが、気付いたのが遅かった…。
    細かく変化していて面白かったですよね。
    リドルアナはどうなってしまうんや…。
    とりあえず全部撮っておこう、とは思いました。
    コメントありがとうございます!

  5. 匿名 より:

    イヴァリースは今回も情報量満載で正直言うと全然ついていけていません(´Д`)
    やっぱりFFTやFFXIIを知らないとですねー。だからこそ、FFT生放送してたのかな。

    ペンキ缶の文字とかみてなかった。こうやって見ると張り紙や本があるね。あとで見てこよう。

  6. あるひゃ より:

    >キャスさん(確認済み)
    設定はちょっと変わっていたりもするので、素直にFF14のイヴァリースをそのまま受け取ればいいと思うよ!
    情報量は多いけれどw
    文字の書いてある物もちょこちょこあるんだけれど、まだ読めないぽい?