赤魔道士のレジスタンスウェポン完成

はい、こんにちは。
長い長いレジスタンスウェポンの旅もようやく終わりました。

いや、もうとにかく今回はダラダラと長い期間かかってしまいましたね。
とにもかくにも、周回に飽きることが原因でw

最初の、赤(恐ろしき)青(悲しき)黄色(悩ましき)の記憶の一塊でまず飽きる。
ボズヤぐるぐると蒼天FATEを混ぜて、なんとか達成。

次の緑(猛々しき)の一塊は、レベルレで6個集めればいいとかだったので、わりとサクッと。

その次の透明(苦々しき)の一塊が攻城戦かクリタワ15周とかだったもんだから、また飽きて放置。
結局緩和が来て、一回にもらえる個数が増えたのでなんとか達成。

さらに次のピンク(禍々しき)黄色(忌々しき)
でもこれはアライアンスのシャキ待ちで紅蓮FATEを回れたので、意外とラクに達成。

で、次の打ち捨てられた遺物は、グンヒルド周回。
一番ウェエエエエエってなったんだけど、これも緩和で個数がかなり増えたのでなんとか。

次はなんじゃらほい。
今度はザトゥノルで、シャフトとスプリングと第1集と第2集と重々しきと荒々しきを30個ずつ!?
頭おかしいんじゃないの。どんだけかかるの。休憩や!

 

クエストで、イディルシャイアの職人、セイカさんが遠出してきてくれた上に、カットシーンまであるなんて嬉しいなあ。

グ・ジュサナは相変わらずプレイヤーよりでっかいし、なんならその角度わざとだし。

クラリシーはこんなだし。嫌いじゃない。

サイドテールより出なかった、もみ手のエモもようやく取れました。

どうかひとつ、ラバナスタの再興を! ねぇ、ダンナ?

 

そんなこんなで合計180個を貯めたのに、まだ最後があったのか。
今度は、ダル・リアータ周回で水色(輝かしき)集めるんだってさ。
ここでも飽きかけたけど、なんとかパワーを振り絞って完成や!

ゲロルトのこんな真正面からのポカーン顔は、なかなか見たことないかもしれない。
この人も奴隷みたいなもんだよなぁ。
次の武器クエストには、ラザハン出身のジャルザーンも参加する?

ふう、終わった終わった。
何本か作りたかったけど、最後まで飽きずにやれる気がしない。悩むう。

同じコンテンツを周回するのが苦手なのかなぁ。
それとも、ちょっと難易度が上がるところを周回するのがしんどいのかな。
でもソロでやるFATEやDDは苦じゃないんだよね。
イラチだからシャキ待ちがあかんのかな。
どうも、どれなら良くてどれならダメなのか、自分でもよくわかっていないんですが、周回できるコンテンツの好みが分かれているようです。

レジスタンスウェポン自体の出来栄えと性能には満足しているんですけれどもね。

 

で、次は何をやるかというと、残っていたスカイスチールツール3本と、蒼天街のプテラノドン狙い。
こっちのコツコツはのんびり頑張りたいところ。
気分転換にレジスタンスウェポンをちょこっとやる感じで、行ってみよう!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    30個ずつのところでだらだらしております…。
    私も同じのを周回するっていうのが苦手で、マウント集めとかも全然なんだけど、
    エキスパートルーレットとかは1日1回と思えるからなのか、なんとなくやれてる。

    今までのダンジョンを全部行けとかのがあってるのかな。それもそれで嫌だけどw

    30個ずつの後の船がうんざりなんだけど、聞けば一択じゃないとか?
    6.0に間に合わない気がしてきました。間に合っても速攻で6.0の店売り武器より弱くなりそう!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      あー、私も全部違う種類のに行けとかの方がマシかもしれない。
      今回のレジスタンスウェポンは、ルートが一つじゃないのがいいところ。
      ただし、アイテムが確定で出ない場合がありますけれどね!(ディープダンジョンとかディープダンジョンとか)
      頑張って6.0に間に合わせるか、いっそ捨てて他のコンテンツに集中するか、残り2ヶ月だ!

スポンサーリンク