コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション【2021紅蓮祭】

はい、こんにちは。
FF14は、本日で新生して8周年ですね! おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
本当にこんな立派になって……。

というわけで、今夜は負荷テストと生放送がありますよ!
吉田P/Dと一緒にみんなでサバを落としましょう!

「暁月のフィナーレ」に向けた公開負荷テストおよび生放送実施 8月27日(金) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
「暁月のフィナーレ」に向けた公開負荷テストおよび生放送実施 8月27日(金)

 

さてさて、お祝いの日ではありますが、こちらの記事は平常運転w
紅蓮祭で登場したNPCのセリフをおさらいしておきましょう。
見逃した方どうぞ!

シーズナルクエスト

クエストを受注するのはリムサ・ロミンサなんですが、一足早くコスタに来ると、ヘールマガが悩んでいます。

エシリアは海を満喫中。

ヒルドラナもいましたよ。

イケメン園芸師ボドゥフォアンも。

火消しの戦士クエストアレコレ 【2016紅蓮祭】
※この記事には2016年紅蓮祭シーズナルクエストのネタバレが含まれています。ご注意ください。 はい、こんにちは(゚ー゚)ノ お盆も終わり、紅蓮祭もあと一週間ほどの開催となりました。 まだやっていないという方はお急ぎを~。 ...

 

では、クエストを受けにリムサへ。

暑いから、氷菓が食べたいゲゲルジュさん。

菓子職人が北洋へ旅立ったとな? 北洋と言えばシャーレアン、なのでちょっと気になります。

この人らしい。

氷も手に入れたけど、シロクマも連れて帰ってきちゃったみたいだ。

ついでに氷系のボムも連れて帰ってきちゃった。なんてことしてくれんねん。

倒そうということになりまして、助っ人が駆けつけました。
昨年も活躍してくれた、ASUのスレイシーと、匿名のボム研究者ことアコライト789バ・ゴです。

ル・フル・ティアと妹のル・マージャも来ていますよー!

コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション【2020紅蓮祭】
紅蓮祭の会場となっているコスタ・デル・ソルの小ネタNPC紹介。匿名のボム研究者の正体は誰だ?

ほんじゃあボム退治へ。

ボムにはボムで対抗だ。

他の角度からのも追加。マージャが応援してるうー!

ボム研究者なので、敵だろうがなんだろうがボムが好き。スレイシーはギリギリ。

 

ネケケちゃんとの関係を語るオビヤノ。

立派な氷菓ができましたー! イエロは氷という意味。
しろくま(鹿児島発祥の氷菓)だよね。これ。

花火も打ち上がってめでたしめでたし。

NPCセリフコレクション

シーズナルクエストが終わると、コスタ・デル・ソルの島にNPCが出没します。

フラダンス4人組も、氷菓を食べたようです。

 

筋肉トリオは、ボム退治のためのウォーミングアップ。

 

サメちゃんはマンボウくんと出会ってしまったようですが……。
フールサギルさんも困惑。

 

ネケケちゃん救助を見守ってくれた若者。

 

隠れてコソコソ誰かを見ているローズウェン姐さん。乙女だから。

視線の先にはカルヴァラン。進展はなさそうですねw

 

アイスクリーム頭痛になっているのはエマネラン。オノロワは平気だったのかな?

 

シロちゃん、クロちゃん、ケビちゃんも遊びにきましたよー。
あっ、ソーチョーもいる。

不憫に思うソーチョーなのでありました。

みんなが見ているのはもちろんコレ。

 

フォルタン家の隊長と騎士一行は、今年も来ています。

隊長もそろそろ鎧を脱ぎましょうよー。

 

アルファとオメガも遊びに来ていました! 氷菓食べた?

次元の狭間オメガ:アルファ編を終えて、探求の旅へ
次元の狭間オメガ:アルファ編をプレイした日記。おまけで二人旅の出現ポイントもご紹介。

 

そんな感じでまた来年!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    シロクマの手を振るモーション可愛かった!

    私は氷菓子のお披露目シーンでどしゃぶりだったので、とても残念な画になりました…w
    あぁ…氷菓子がって感じでみてた。

    シロちゃんご一行は最初ソウチョーに気づいてなくて吹き出しをおっていったらいたから笑ったw
    ストーリーあまり進んでないキャラで来たらエマネランの代わりにオルシュファンいたりするのかな?
    彼はきっと紅蓮祭好きそう。

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      土砂降りの中の氷菓はツライw

      NPCは進行度によって会えるキャラが増減するみたいですね。
      オルシュファンがいたら、シロクマと仲良くなるし、氷菓バクバク食べるし、ボムも倒すしで、我々の仕事は無さそうw
      でも見たかったなー。

スポンサーリンク