【5.0】ヒントトークセレクション Lv70:アム・アレーン

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日はLv70クエスト:アム・アレーンのヒントトークセレクションをお届けします。

メインクエストの進行度によって変化する、街やフィールドNPCのヒントトーク。
5.0『漆黒のヴィランズ』ではかつてないほどに、細かく広範囲に変化しています。
第一世界に生きる人々、それぞれのドラマをお楽しみください。

この辺りから、ヒントトークがじわじわと攻めてきます。
なんと、旅立ちの宿では、このLv70の一連のクエスト中、4段階までセリフが変化しますよ。

Lv70 アム・アレーン 初期状態

初期状態とは、アム・アレーンに入った瞬間、カサードさんを置き去りにしてヒントトークを聞いて回ること。

隊商の野営地

隊長のセイモスさんはとにかく娘さん思いなのです。

クリスタリウムへ戻りたい時はグォンミンさんから。

細かい! 本当に第一世界の人々はアマロを大事にしているんだなぁ。

モルド・スーク

モルド・スークの案内人はゲールゲルさん。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

帽子と尻尾はモルド族の象徴なのかな。

チールチル親分はスカベンジャーを束ねているらしい。

でも部下のゼーンゼンは全然ノルマ達成できてないので、裏の通りでこっそり休憩してるよー。
レア度ちょっと高めキャラ。

なんとなく街があるんじゃなくて、水や食料をどこから調達してるかとか、その辺のお話もしっかり聞けるのがいいね。

こちらは族長のゲーンゲンさん。

ゲーンゲンさんの近くの家の中には、入ることもできますよ!
鉱山のコボルド族を見てきたせいか、なんとなく廃液溜まりで暮らしているイメージがあったんだけれど、凄くあたたかみのある居心地良さそうなお住まいです。
ここはキッチン。美味しそうなハムが。

こちらはリビング。

こちらは寝室。
ララフェルサイズのハンモックベッドがカワイイ。

梯子の上では昼寝してるモルド族も。

ギガテンステーキは美味しそう。

水の豊富な場所は、荒野では貴重なのですね。

ギーンギンさんも良いパパ。

ちょっと強気の価格設定? ゾールゾルさんは値引き交渉に応じるのか否か。

モルド族はララフェルサイズなので、あちこちにララフェルステップが備え付けられています。

柱の根元部分は石で固定。
風車が回るくらいだから、風も強いんでしょうね。

旅立ちの宿

足を伸ばして旅立ちの宿も見てみましょう。

案内人はカッサーナさん。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

ラモンさんは調理師。いろいろ工夫しているようです。

言われた通り見てみると、飲み込まれた建物が見えました。
もうこの光の塊の向こう側は、無の大地。

多くの患者さんがいます。

肌の色が白くなるにつれて、言葉も少なくなっているようです。

Lv70 アム・アレーン 初買い

では、メインクエストを進めてみましょう。

あちこちの風景を見せてくれる優しいカサードさん。

でもヒドイw

初買いをすることになりました。

訝しむカサードさん。公の甘やかしっぷりが半端じゃないからねw

初買いの品物を選ぶミニゲーム、ローンロンさんを選ぶとこうなります。
隅々まで見たけど、ハシビロコウさんはここにはいないようです。

通過儀礼は終了。

その他、メインクエストで登場する名前ありモルド族。

トントン拍子なのね。

なめし革は食べちゃダメでした。

 

ここからはテスリーンと旅立ちの宿へ。

お?

アリゼーと再会した後で、患者さんのお世話を頼まれます。

お使い物のネクタリンを買った後のローンロンさん。

Lv70 アム・アレーン 行方不明のハルリク

お使いから帰ったら、ハルリクが行方不明になっていました。
ここで旅立ちの宿全体のセリフが変化します。

料理のせいではないようだ。

君、番兵のわりにずっと喋ってるしな。

新しい罪喰い候補を?

Lv70 アム・アレーン テスリーンの報告

テスリーンの結末を報告し、ハルリクを連れて帰った後、さらにセリフが変化します。

新しい罪喰いが増えたから「足りた」のだろうか。

カットシーンで反応していた患者さん達は無言に。

カッサーナのショックも相当なものでした。

クエストマークが外れた後でポツリとつぶやいた一言。

ウィルフォートさんも落ち着こうとしている途中。

アリゼーが彼女のお墓を作ったのには、こういう意味もあったのですね。

Lv70 アム・アレーン 旅立ち

アリゼーが旅立ちを決意した後、セリフが変化します。

突然の旅立ちに、アリゼーを気遣うウィルフォートさん。

ラモンさんはこのまま料理で宿を支えることに。

アリゼーの宣言に厳しい態度のカッサーナさん。
それだけここが死や罪喰いとの戦いの最前線だということ。

君は頼むから警備頑張ってくれ。

ハルリクは定位置に戻り、虚空を見つめたまま。

隊商の野営地に戻って、カサードさんと再会。クリスタリウムへ戻ります。

 

序盤だからと油断していたら、怒涛の展開にすっかり心をかき乱されたアム・アレーン。
ヒントトークも狭い範囲ながら、こんなに細かく変化するのかと驚きました。
アリゼーのヒントトークも追加しておりますので、あわせてご覧くださいね。

【5.0】ヒントトークセレクション アリゼー
5.0メインクエスト、アリゼーのヒントトークを紹介。

次回はアルフィノ編です。お楽しみに。

 

【5.0】ヒントトークセレクション
5.0ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。

コメント