マジックバケツ釣ってアクアポリスに潜入してきた

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチが当たってから、ツイッターやブログやまとめなど一切の外部情報を見ないようにしておりましたんですが、めでたくメインクエも終わりましたのでそろそろ日記なんかも書いてみましょうか。
と言ってもストーリーのネタバレなどは当分書きませんです。

ハウスに入ってみると、既に壁紙がブルースカイ・インナーウォールに、床がシャーレアン・フローリングに変わっておりました。さすが奉行。
フローリングはなかなかいい感じだよね。落ち着いてて。
壁紙はまさかのペンキベタ塗りだったよね。もうちょっとリアルの空に近くても良かったよね。
眺めとしては爽やかであります。

庭にはビーチチェア。
あとモーニンググローリーガーデン(朝顔)とオリエンタルベランダもあった。
他の庭具も順次追加するみたいw

新しいミニオンが釣れると聞いて、やって来ましたベーンプール南。

50投くらいで釣れたのはコレ。マジックバケツでございます。
私が釣った時の条件は、引っ掛け釣り・ブルートリーチ・雪・朝の4時頃でした。アタリはヌシの強振。
一回目はフィッシュアイつけて釣ったのですが、二回目はフィッシュアイ無しでも釣れました。
参考までに、獲得634、識質521。

中にはツヤツヤした金魚が一匹泳いでいます。
たまにポチャッと跳ねますよ。レアでカエルも跳ねてたw

なんとこのマジックバケツ。さぞや売れるだろうと、もう一匹釣って帰ってきたのにまさかのマケボ出品・トレード不可アイテム!
自分で釣るしかないのですね。漁師のステータスアイテムになりそうです。
癒されるのでぜひぜひ。

ギャザついでに精選の砂も採ってみました。これは5や6でも出るから楽勝。
やはりグラスファイバーだな。
ギャザクラ装備は全部自作したいので、マイスター切り替え計画と材料をじっくり準備してから取り掛かります。完成はまだまだ先ね。

G8地図を引っさげてアクアポリスにも行ってみました。

G8の雑魚を倒すと、転送魔紋が開きました。
3枚やってみたんだけど、3枚とも魔紋開いたよ!

中は宝箱を開けると雑魚がワーッと湧く感じ。奥へ行くほど多くなります。

扉が開くと奥へ抜ける通路があります。

この日の最高は第四区画まで。
でもここまで来るとだいぶ金色。床も金貨がジャラァ。宝箱も金箱です。

ギルも素材もマテリア類もどんどこ出るのでクラフターは行くべきですな。
第七区画はいつ行けるかな~。

こちらは新水着のムーンファイアセット。ストームブルーで染色しています。

ハッキリした切り替えのラインがいいね。ミラプリに使い勝手の良さそうな一枚。

あとこのサンダルがシンプルで非常にイイ!

染色各種サンプルw

そうそう。HUDレイアウトのSS撮影用を作ってみましたよ。
ブログ用に、にぎやかしのセリフとかが撮りやすいようスッキリさせて、必要な機能だけ左下にまとめて。
いやー、視界が広い!これは画像編集が楽だわー。

次は何やろうかな~。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    「マジックバケツ欲しい!」って思ったらマーケットで買えないのかッ!
    即座にオチが付いてしまった。(笑

    アクアポリス楽しそうだなぁ。
    採掘師が全くレベル上がってないから自掘りできないとです。
    地図G8もすごく出やすくなってるそうなので、
    今が上げ時か?!

  2. Sofia より:

    パッチいろいろ
    FCメンバーもバケツ釣りに行ってましたが、結構苦労したようで。
    釣れる条件が地味にでなかったり、バラしたりが
    ぼちぼち、という感じのようでした。
    私はとりあえずヌシともども後回し。

    壁の方はコレジャナイ感がすごいですよね。
    も少しペンキっぽくないものをイメージしてました。
    子供のお遊戯室っぽくて……

    アクアポリスもFCメンといってみましたが、
    地味に時間かかりますよね。
    4~5人ぐらいがちょうどいいのかなー。
    ちなみに私は2回やってどっちもスカでした。
    扉を開くドキドキ感はまだ未体験です。

    ムーンファイアは夏っぽくていいですよね。
    やっぱ青かなー。パステルブルーとかも涼しげかなー。

    精選は私もやらないとなー。まあ今日の情報次第ですが。
    ちなみにグラスファイバーはヴォイドアークの装備
    分解でも出るので、禁書稼ぎと合わせて結局
    またヴォイド通いをしております。
    吉Pが言ってたのはこれもありそう。
    あとは伝承強化にヴォイドの古銭もいるとか、かな。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    マジックバケツはドヤアイテムですね
    そして今はG8掘って売るだけでも稼げますですよ( ̄ー ̄)

    >ソフィアさん
    バケツは時間条件は無さそうなので、天候が合えば釣りやすいのかな
    バラシは多かったですね

    アクアポリスはインフレになるんじゃないかと思いつつも、ガンガン回して稼ぎたいですね
    ルミナスファイバーくれえええ

    ムーンファイアはどの色も結構良かったな!
    爽やかさんなカラーリングをオススメw

    グラスファイバーは分解が早いのかなぁ
    ギルが湯水の如くあれば全部オトナ買いなのですがw
    デイリーとヴォイドとアクアポリスだけぶん回ししようかしら

  4. ヤミ より:

    Unknown
    FCメンとアクアポリス行ったら第6までいけましたよー。
    扉の演出がわくわくしますねあれ。
    第6の宝箱は2万ギルと伝承20、アヒル、旧赤貨素材、マテリガ3つでした。
    第7かボーナスで出てくるサイクロプスでジャワンチャンあるかも。

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >ヤミさん
    おお、おめでとうございます!
    私も最終区画を見ることができましたー
    サイクロプスとゴブリンのボーナスもいいですね
    扉の演出はムダに複数あって笑ってしまうw
    赤貨素材はボロボロ出るし、捨て値になったら装備作って分解もいいなぁ

スポンサーリンク