2020プリンセスデーはモグ鳥を探せ!

はい、こんにちは。
シーズナルイベント:プリンセスデーは、3/16(月)いっぱいまで!

今年のプリンセスデーも、三国都市やハウジングエリアのあちこちにモーグリ鳥が隠れていましたね。
あわせて、フロンデール薬学院の飾り付けもじっくり見てみましょう。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

ウルダハ

まずはお気に入りの鳥達から。

看板の隙間にちょこんと。毎年思うけど、モグ鳥より難易度高いのでは。

傘の中にもいたりします。

ロープに逆さまにぶら下がった鳥。
この子は足が可愛いのと、最初に見た時の「逆さま!?」っていう衝撃が忘れられない。

モグ鳥はこんなところに!
しかもヒナが生まれているではありませんか。小さい頃からポンポンついてるのね。

ゴールドコートも毎年いるはずなんだけどなぁ…。

ん?

こんな衝立の陰に!
外からはポンポンが見えないところがもうw

ゴブレットビュート

ハウジングエリアのモグ鳥は、比較的易しい配置になっております。

ブリミングハート広場の噴水に。

グリダニア

お団子盗んでいった緑の鳥。

杭の上でおしゃべりタイム。

過去にモグ鳥も交えて行われていたお茶会は、今年も商店街でひっそりと。

その赤いのは多分辛いからおすすめはしないよ。

モグ鳥は、船頭のおじさんと仲良しになっていました。

ラベンダーベッド

ラベンダーベッドでも、ヤイヌ・パーの円庭にちょこんと。

リムサ・ロミンサ

リムサといえば、でっかい鳥!
ミニオンよりも大きいよ~。

こちらは乗れるサイズw
いつかサラッとマウント報酬にならないかしら…。

モグ鳥は、鍛冶・甲冑ギルドの棚にいましたよ。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ビーチにちょこんと。

そうそう、アパルトメントのロビーにもいるんですよ。

シロガネ

シロガネは今年は親切設計!!
あの塔の上まで登らなくても、行灯のところにいてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

フロンデール薬学院

定期検診の間にササッと飾り付けた、らしいんだけど、かなり頑張った。

いらっしゃいませ。お団子をどうぞ。

木まで生やしたw
親子の三羽がお団子みたい。

病院内が華やかになりましたねぇ。
実際の小児病棟も、楽しい飾り付けは大切なのだと聞いたことがあります。

お茶を運んできてくれました。

ベッドの下にも見守り鳥が。

以前、星芒祭で雪だるまが詰まっていたツボには鳥が。

こちらは大人の部屋のようですね。ダミエリオーの当直部屋か、応接室か。
たまに、ダミエリオーとス・リヒャが晩酌をしているのかもしれない。

飾り皿が気になるのかな。

そのお豆は食べちゃダメですよ。

天秤の上には、団子3本分の鳥が。結構重いな。

子供達の分もありそう。

こちらにも鳥達が。

樽にも鳥。

モグ鳥もちゃーんといましたよ。

あっ、もう一羽いた!!

 

そんなシークレット探しの旅でした。

さて、このメンテが明けたら、イシュガルド復興や!

 

昨年のプリンセスデーの模様はコチラ。

2019プリンセスデーはモグ鳥を探せ!
2019プリンセスデー、三国都市のモグ鳥位置が変わっていたのでご紹介。その他気になる鳥達も。
「プリンセスデーと花冠」7パターンの会話を見てみよう【2019プリンセスデー】
2019年プリンセスデーのシーズナルクエスト「プリンセスデーと花冠」7パターンの会話を紹介。各NPCの小ネタやエピソードなども。

ダミエリオーとフロンデール薬学院についてはコチラ。

フロンデール薬学院のダミエリオー 【2016星芒祭】
皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ・・・だがしかし! 記事は星芒祭だ! 周囲は皆、降神祭モードなのは知っている! だがしかし! よろしければ昨年のお話、いやいや数年前のお話にお付き...

コメント

スポンサーリンク