ウルダハのカボチャ兄弟ストーリー【2018守護天節】

はい、こんにちは。
守護天節は今日、11/1(木)23:59頃まで!

三国都市の飾り付けもいろいろ見てきましたよ。
本日は、毎年恒例のウルダハ:ゴールドコートの噴水広場で繰り広げられるカボチャストーリーをご紹介しましょう。
あくまでも私の解釈ですので、皆さんもいろいろお話を読み取ってみてくださいね。

 

今年は仲良し兄弟のお話、と読みました。
でははじまりはじまり~。

 

兄弟は守護天節のお祭りでお菓子をもらえて上機嫌。
これから帰宅するところです。

帰り道、いたずらオバケが話しかけてきました。

お菓子が欲しいオバケ。スルーする兄弟。
お菓子は死守せねばなりません。

ちょっとドキドキ。

夜道は暗いので気をつけて。
兄ちゃんがつまずいた拍子に、お菓子のバスケットが転がり落ちてしまいました。

バスケットはどんどん転がって…。
柵に当たって止まりました。

さて、どうしよう。

兄ちゃん頑張ります。

今度は引いてみましょう。

なんかスッポリハマっちゃってて取れないみたいですね。

弟が立ち上がりました。
な、なにをするー!

勢いよく駆け込んだ弟の体当たりが決まったー!

弟、エースストライカーやったんか。

めでたしめでたし。
…お菓子、粉々になってへんかな…。

 

ウルダハのカボチャストーリーは毎年ホッコリしますよね。カボチャだけに。
昨年は記事アップできていませんが、過去のも名作揃いですので、よろしければご覧ください。

街の飾り付けをじっくり見てみよう 【2016守護天節】
Let's look carefully the decoration of the city はい、こんにちは(゚ー゚)ノ シーズナルイベントの中でも大好きな守護天節!オバケ達が街に溢れる季節が到来しました。 今年...
街はシークレットだらけ? 守護天節2015 ウルダハ編
※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。 ※教えていただいた情報を追記しました。 はい、こんにちは(゜ー゜)ノ 最後のウルダハ編はボリュームたっぷり当社比二倍でお送りします! ...
守護天節の飾り付けはオバケに注目!【ウルダハ編】
※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。 はい、こんにちは(゜ー゜)ノ メンテも始まりお暇つぶしに第三弾ウルダハ編行きますよー! トップ画像は噴水に書かれた文字を読むオバケ。昔よ...

 

おまけ

実は兄弟が歩く道の途中に、なにやら見覚えのあるお手紙が2通落ちていました。

これ、2016年の採掘師カボチャが集めていた青貨手形かな?w

 

ではでは、守護天節最終日をお楽しみください!
ぜひ現地でカボチャストーリー見てみてくださいね~。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    待ってましたー!w
    アルヒャさんのゴールドコート劇場アテレコすごい好き!なぜに関西弁w
    弟くんのサッカーのコーチ、なんか知ってる気がするよ!

    青いお手紙、よく気付いたよねw
    これはきっと担当した開発スタッフさんも喜んでいるに違いない!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      なんかカボチャって関西弁のイメージなんよねw
      セリフがスッと出てきやすい。
      サッカーのコーチは速攻タイプみたいだねw

      青い手紙は単純にレイヤーの消し忘れじゃないかな…と思いつつw
      最初バグかな?と思っていたんだけど、他の方もつぶやいてたのでライトを当てて見てきました。
      ちょっと宙に浮いてて、2年前のカボチャの帽子に乗ってた位置と合うっぽいですw
      でも同じ道で毎年ドラマが起きてるんだなって思って、ちょっと楽しかった。