イル・メグのウォータースライダーで滑ろう!

はい、こんにちは。
今日は少し前に話題になった小ネタ。

妖精郷イル・メグにウォータースライダーみたいな場所があるよ、と聞いていたので見てきました!

場所はココ。
サブクエで行ってはじめて「こんな場所があったのかー」となった、岩場の隙間のようなところです。
釣り場もありますね。

他の高台にある滝は、普通に歩いても下に降りることができないように足止めされてしまいます。
が!この場所だけは、そのまま歩いていって、滑り降りることができるのです。

それじゃ滑ってみよう!

ズシャーッ!

ザババババババ!

バシャーン!

 

動画ならもうちょっと伝わるんですが、SSだとなんじゃこりゃって感じですよねw
でもね、ちょっと癖になる楽しさですよ。何度か繰り返しソロ滑りしてしまいました。これは良い滑り台。
アライアンスレイドの移動で使われるような、あの激流に流される感じのマップもあるといいんだけどなぁ。
マウントだともっとコースター感が出るかなと乗ってみたら、そのまま飛んでしまってNG。そりゃそうか。

…と書いていたら、コメントで飛行モードを切り替えればいいのではと教えていただき、やってみました!

切り替えるのは、キャラクターコンフィグの「飛行遷移タイプ設定」。
ここを「マニュアル」にします。

これでジャンプキーを押さなければ、地上モードのままマウントが進みます。

ではトライ!

おおおお、行けた行けた!

マウントのまま滑り降りることができています。

上から見るとこんな感じ。ひゃー。

オートランにしていると、水面に下りてからもそのままボートのように走りますので、余韻が楽しい。

これは良いことを教えていただきました! ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

 

滑り心地がなかなか楽しいので、ぜひフレンドさんと行ってみてくださいね。
今日から紅蓮祭だし、水着でGOGO!

コメント

  1. 匿名 より:

    飛行モードになるのを自動ではなく、手動に切り替えればマウントでも滑れるのではないでしょうか

    • あるひゃ より:

      >匿名希望のお客様
      恥ずかしながら、マウントの飛行モードを切り替えられることも気付きませんでした。
      ということで、実際に試してきましたよ!
      行けました! マウントでコースターのように滑り降りることができました!

      設定の仕方と滑った様子を追記いたしました。
      コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. キャス・コッチャ より:

    そっか、自動だと勝手に飛んじゃうのね。私は飛行マウント出てすぐにマニュアルにしてたから違いに気が付かなかった。

    マウントチョイスがw確かにこれはよく滑りそう!
    今度レガリアで4人でヒャッハーしてこようw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      マウントは小さい方がオススメかな。
      レガリアだと水平のまま降りちゃうんよw でも試してみてー。

      まさかの紅蓮祭の滑り台も、滑り心地良かったね!

スポンサーリンク