魔人の隠れ家でメタモルフォーゼの夜【2023守護天節】

はい、こんにちは。
守護天節記事、ラストです。

クエスト終了後に行けるようになるインスタンス「廃屋敷」と「魔人の隠れ家」。
今まで紹介できていなかった「魔人の隠れ家」の紹介と、各NPCに変身して遊んだ記録をお届けします。

魔人の隠れ家

クエスト終了後、魔人の隠れ家に行けるようになります。
飾り付けが凝っていて素敵なので、じっくり見ていきましょう。

キノコ達の手押し車で運ばれていくカボチャ。

オバケの木とステージ。ちょいちょい撮影スポットがあるのがイイ!

ひっくり返ったカボチャとお菓子。

大きな屋敷と満月。門番がお出迎えです。

キノコパーティー。歪んだ柱時計は家具に欲しいアイテム。

こちらはアフタヌーンティーセット。黒モーグリのカップケーキもカワイイ。

椅子に座って撮影もできますよ。

鳥の巣の中にはキャンディが詰め込まれています。

カップを積んで遊ぶオバケ。イチゴのタルトも美味しそう。

案内人でス~。

キノコの上で眠るキノコ。

カボチャ畑は豊作です。

丁寧な物腰の妖異。どこかの令嬢か。

ピクニックマットもいい感じ。

ワインをひっくり返しちゃってアワアワ。

お菓子を配っているオバケもいるみたい。落っことしてるけど。

もてなしてくれるのにびっくり。食べて大丈夫なお菓子かどうかはワカラナイ。

リンゴを運ぶカボチャ、ワインを運ぶキノコ。

カボチャ山積み。

家の左側の隅っこでは、ヒソヒソ話。

上がってみましょう。

モーグリシールもいっぱい。

毒々しい柄のカボチャもあったりする。足跡もペタペタ。

隅っこで、お菓子を枕に眠るオバケ。なんでや。

反対側の隅っこでは、階段下でヒソヒソ集会。

こっちもなんか話してる。

トンネルを抜けると墓地です。

あっちこっちのお墓でオバケが寝てる。

撮影スポットもありますよ~。

オバケ顔の墓石がキュート。

めっちゃ寝てる。いやそういう場所なんだけど。

私は壺かな。

 

パンプキンヘッドの女の話

隠れ家の前には、パンプキンヘッドの女も立っています。

ここはどんなところだ?

あなたは何者だ?

あなたは何をしている?

妖異を率いて戦いに参加し、その結果世界が大きく傷ついた、ということは、この人の先祖は第五星暦の魔大戦を引き起こしたマハの魔道士なのでしょうか。
妖異でもオバケでもなく、人間っぽい?
人間のことを「ヒト」と呼ばずに「人」と呼んでいるし。
でも一人きりだし、彼女の代で終わりなのかな。
なんか魔法の力で長命になっていたりするのかな。

 

メタモルフォーゼの夜

守護天節のお楽しみと言えば、やはり変身!

念願の合法魔女っ子シュトラちゃん!

ついでにチキンも食べさせちゃった。人前ではサラダしか食べないしね。

コー・ラブンタにも変身できるとは! 衣装をじっくり見るチャンス。

ユルスにはゆっくりティータイムを楽しんでほしくて。こうして見ると育ち良さそう。

アワアワするエレンヴィルさんは、新たな扉が開きそうな可愛さがあるぞ。

ハンコックはちょっと目が見える角度で撮るとイケメン。

お父様は指にいっぱいついてるんですね。

お母様は優雅なポーズがお似合い。

半目でチキンを貪るミンフィリアちゃん。

魔女っ子もやっちゃおう。

パガガにはこのポーズをやってみてほしかった。カワイイ。

もちろん、イーッも。

ピザって美味いもんだな!ということを知ったエスティニアン。

 

楽しかったー!
また来年!

シーズナルクエストと街に出現したNPC【2023守護天節】
守護天節のシーズナルクエストと、クエスト終了後にグリダニアに出現したNPCのセリフを追う。
いたずらオバケを探せ!&ウルダハのカボチャストーリー【2023守護天節】
守護天節の各都市に出現するオバケを探してみよう。ウルダハのカボチャストーリーも心温まる。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    マハの魔道士説は思いつかなったー。どうなのかなー?
    今後の守護天節で明らかになるのか、サブクエとかで絡んでくるのか。
    襲名制って言ってたから魔族とかじゃなく人なのかな。

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      未来の拡張とかで、過去に遡るようなことがあれば、また何かお話が読めるかもね?
      でもヒトなんだとしたら、他にも一族がひっそりと暮らしているのか、それとも最後の一人なのか。
      紅血みたいに受け継がれる力があったりするのかな。

スポンサーリンク