レガリア撮影会が楽しいぞ【FF14・FF15コラボ】

はい、こんにちは。

FF14とFF15のコラボイベント「英雄への夜想曲(ノクターン)」を終え、ゴールドーソーサーで200,000MGPと交換できるレガリアTYPE-Gをゲットしましたよ!

 

レプリカなんだけど、4人乗りで陸海空全て行けるという高性能マウントです。さすがシド。

ハンドルはレース仕様の真円じゃないタイプ。なんていうんだこれ。

真下はこんな感じの構造になっております。あちこち光るのだ。そこはかとなくグラボ感もあるねw

ハウスの門で試される運転技術。

「うわあああああっ」と声が出てしまった…。ガリガリガリガリ。
でもここ一周できますw

SDSフェンリルバイクと並ぶと、もはやこれは何のゲームなのか…。

 

ってなわけで、せっかくの4人乗りマウントを満喫しよう!
LSでレガリア撮影会をしてきましたよー!

後部座席に乗り込むやいなや、心配そうに覗き込むカーテ。
これでも運転には自信があるんですよ…。

キラちゃんとマスクちゃんも乗り込んできました。

一体感あるねぇ。

運転手だけグルポが使えます。
同乗者も使えるようになってほしいね!
走り屋えいみは相当飛ばしそうです。

みんなを乗せて移動できるの楽しいなあ。

しかし、本当に後部座席のこのポーズは…。

おかんだよねw

 

ララフェルはあざといのです。

助手席も後部座席も可愛いんだよなー。

 

次はフィールドへ行こう!
やってきたのは朝陽が登るサゴリー砂漠。ヒャッハー!

いいねいいね。
サゴリー砂漠は旧版の頃から遠目に見て憧れていて、新生になって入れることに感動した場所なのですが、さすがにこの光景は全く想像できなかったですね!
一気にロードムービーっぽくなりました。

崖からバイクでジャンプして降りてみよう。
爆風の中をくぐり抜けてきたらカッコ良くない?
というわけで、エフェクト班(青魔道士:火炎放射)出動。なかなか難しい。

 

お次はドラヴァニア雲海へ。
編隊を組んでの飛行撮影。カッコイイ!

アオリ気味で。

主人公が世界を救いに行くみたいだ! ん?ああそういうゲームだった。合ってるな。

日が暮れてからもまた良し。

月や白亜の宮殿を入れても絵になりますなー。

 

お次は紅玉海。
サメの方が大きかった。

やはり紫水宮は撮らないとね。
でも物凄く観光地の合成写真っぽいw

 

あちこち撮りまくって、コスタで解散。
最後に全員を詰め込んでの記念撮影です。
らいらっちが風火二輪でフロントガラスにもたれていて、上手いなー。

みんなが集まれるマウントっていいですね。
普段はぼっち乗りが多いという方も、声をかけて相乗り撮影してみてください。楽しいのでオススメ。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ドライブ楽しいねー!
    はやく同乗者もグループポーズできるようにしてほしい!

    運転席のうしろは姫ポジションなのに、人によってはオカン感がw
    みいなさんも間違いなくオカンw

    夕日の編隊飛行イイねー!IVのOPの赤い翼だ!BGMが勝手に脳裏に流れたよ!

    コスタでの集合写真かっちょイイ!

    うちも今度ドライブしようかって話をしてました。楽しみ!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      同乗者のグルポは難しいんかしら。

      編隊飛行はそうか、赤い翼だ!w
      なんか思い出しかけていたんだった。

      蒼天のフィールドをただ走るのも楽しかったよ~。

スポンサーリンク