【5.5】ヒントトークセレクション 5.5メインクエストPart1 終了後


※この記事にはパッチ5.5までのメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
メンテが明けたら、パッチ5.55! ついにメインクエ後半が来ます!

暁月のフィナーレに繋がる大きな山場となりそうな、今回の物語。気になりますね。
メインクエストから始めようという方のために、5.5終了時のヒントトークをおさらいしておきましょう。
パッチごとに変化する膨大な量のセリフの中から、今後に繋がりそうなセリフを選んでお届けします。

Part1、Part2の二部構成なので、合間のヒントトークは少なめですが、思わぬところにも変化がありましたよ。

パッチ5.5 メインクエスト

ちょこっとだけ、メインクエストをおさらい。

各地に出現した謎の塔。
出現するモンスターに、各国のグランドカンパニーが対応にあたりますが、テンパード問題などもあり、手が足りない状況に。
アレンヴァルドは、フォルドラと共に調査に行きます。

エスティニアンは、ルナバハムートをなんとかすべく、ティアマットのところへ。
ティアマットのテンパード化を解いたアリゼー達。
エスティニアンも暁に協力してくれることになりました。

 
タタルさんの言葉で締め。

メインクエスト後ヒントトーク

石の家

それでは、各地のヒントトークを見ていきましょう。まずはここ、石の家から。

そんなタタルさんですが、ヒカセンのことをよくわかっていらっしゃるw

アリゼーは、活躍の場がさらに広がりそう。

ヤ・シュトラは、ハイデリンの思惑が気になります。

シャーレアンの動きを気にするラハ。

アルフィノがんばれ。

ニャンはやっぱりアレが欲しい。

ウリエンジェは、蛮族との対話に希望を見出す。

サンクレッドは、異形の塔の目的が気になる様子。

 

リオルの情報網が活躍中。

クレメンスはアリゼーのサポートに。

エフェミは連絡係。

ほうほう。

ホーリー・ボルダーとクルトゥネコンビは無事だろうか。

心優しいオーカー・ボルダー。

ドマ町人地

アリアヌの言葉が気になったので、ドマ町人地へ。

イジルドールさんは、ここでそのまま戦況を見守るようです。

ドマの忍びも動き出したようで。

各国のグランドカンパニー

各国のグランドカンパニー本部も慌ただしくなっていました。

ウルダハ。

いきなりなんか凄い格言来たよw

リムサ・ロミンサ。

グリダニア。

イシュガルド。

ルキアは変化ありませんでした。

アジス・ラー

対偶の処刑台はカラッポに。

拘束システムのメッセージは変わらず。これも壊れかけてるのかも。

ラールガーズリーチ

そして、ラールガーズリーチでもヒントトークの変化がありました!

なかなか胸が詰まる言葉です。

ヴァ・マハも心配しています。

この二人の今後のセリフにもご注目くださいね。

 

彼の容態はどうなる?
クリフハンガー的な展開は来るのか?
暁月アート、頂部の謎のNPCは登場するのか?

パッチ5.55のメインクエストへ、続く!

 

過去のヒントトークはコチラからどうぞ。

ヒントトークセレクション
ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。そのフェーズでしか見られない、世界各地のNPCのセリフをお楽しみください。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    メインクエ後半が終わった後、ジャ・モルバたちのとこ真っ先にいきました。
    まだアレンヴァルドのことは知らされてないのか変わってなかった。
    きっとまた違った形で前に進めるようになってから、かな。

    他まだまわってないからまた時間があるときにまわってみますー!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      そうそう、意外にも5.55後のヒントトークはほとんど変化無かったね。
      まだあんな遠くまで情報が伝わるほどオープンな状況でもないだろうし。

      私ももう少し手広く探してみまーす!

スポンサーリンク