ホエール級潜水艦を作って完成させたよ

はい、こんにちは。
2週間に渡って、ホエール級潜水艦を作ってみましたので、その記録です。

潜水艦パーツ材料リストはコチラ。

【4.4】カンパニークラフト 潜水艦材料リスト
カンパニークラフト、潜水艦製作に必要な各パーツごとの材料リスト。シャーク級、ウンキウ級、ホエール級、シーラカンス級。

まずは艦体から。
相変わらず、途中の工程のグラフィックは変わらないw
最後の工程でガラリと変わるのが面白いので、そこは別に構わないですけれどもね。

せっせと製作しますよー。

製作中、リテイナーに売り放置していた金魚が売れました。
あの釣り師に不人気の金魚がぁ?w

工房の指揮を執る時に、カバンがギチギチだとぐだるのでダメダメだー。

金鉱も みんなで採れば 一瞬さ

艦体完成です!

クジ…ラ…?

むしろウミガメっぽい気が。

はい、どんどん行きましょう。艦尾完成です!

こちらは横から見ると、ダイナミックで割とかっこいい。

スクリューからは黒いモヤモヤが出ています。

はい、艦首完成!

こちらもビスマルクみたいな角が出ていて、なかなかの面構え。

後ろ側に回って、パーツの内側を見てみました。
よく考えると、これって今しか見られない部分のグラフィックだよねって話に。
確かに。マメットが乗る部分の船室?のハッチみたいなのが見えます。

最後の追い込みよー。

艦橋が完成です!

やっぱり安定のおまる。今回はアヒル。

さて、組み合わせてみましょうね。
まだ全ての新しい海域を踏破していないからか、3隻目は登録できませんが、既存の潜水艦を全てホエールパーツに交換することはできました。
クジラ…? まぁでもカッコイイかなw 青色にでも染めようかなぁ。

参考までに、全てホエール級にした時の潜水艦性能パラメータです。
なんだこの探査性能の低さは…(゚д゚;)

こちらは全てウンキウ級の潜水艦性能パラメータ。
これは組み合わせて使った方が良さそうですね。

 

そんな感じで、カンパニークラフト工房日記でした。
まだまだサブマリンボイジャーは稼げないので、エアシップに頑張ってもらいつつ、育てていきましょうか。
協力してくれたメンバー、ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

 

おまけ

凄いアイテムを持ってくるんだなぁ…。

コメント

  1. XASH より:

    ホエール級完成、おめでとうございます。

    うちはいまだに一番最初の潜水艇のパーツ作りで右往左往してます。
    オレがリーダーシップ取れればいいのですが、
    去年の十月辺りから体調不良とケガが重なって、まともにログインできない状況でして。
    うちのFCは光のお父さん効果と紅蓮で始めたメンバーが殆どの若いFCなので、なかなかカンパニークラフトする余裕もないようで。

    飛空艇の方が儲けはいいんですね、それは知りませんでした。
    参考にさせていただきます。

  2. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    ありがとうございます。
    まだまだ飛空艇の方が稼ぎはいいですね。潜水艦のパーツも3種類までしかありませんし。
    なので、ギャザクラが育っていない若いFCであれば、ゆっくり進めるのが良いのではないかなと思います。
    カンストしていないメンバーに、スチールやコバルトのインゴットを頼んだり納品をしてもらったりすると、経験値が稼げますので、じっくりやっていると結構育ちますよ。

  3. キャス・コッチャ より:

    完成おめでと!
    水槽に何入れようってなると真っ先に思いつくのはやっぱり金魚かな。ヌシ釣りの時は金魚め~!ってなってたけどw
    魚詳しくなくても金魚知らない人はほぼいなさそう。

    ホエール級見た目かっちょイイね。でも全部組むと残念な性能だw
    飛空艇2隻、潜水艇2隻でこれ以上出せないので組み替え前提だねー。

    監禁アイテム…w

  4. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ありがと!
    そうか、水槽って一般的に思いつくのが金魚って感じだから売れたのか。
    ついつい変わったのばっかり入れたくなっちゃうけど、まず金魚!って人も多いのかも。

    潜水艦3隻にしても旨味ないしなぁ…。当分は2隻ずつで運用かな。