パッチ4.3アレコレ楽しんでますよ!

はい、こんにちは。
パッチ4.3の記事はデータやらまとめやらを優先してしまっていたので、ようやくのゆるふわ日記です。
毎日アレコレ楽しんでいますよ~。

ナマズオ蛮族デイリー

今回はギャザクラパッチということもあって、まず最初に手をつけたのがナマズオ蛮族デイリークエスト。

セイゲツさんの澄んだ目が! 目に背景が映っているのが! もう、たまりませんね!ww

なんでナマズオごときにまで、カバン整理しろと言われなあかんのだ(`ω´)

ドーロ・イローの山車には太鼓を叩くナマズオがいます。音もちゃんと合ってるのだ。
和太鼓を叩く人に言わせると、ちょっと前傾姿勢になるのが分かってる、だそうな。

すまんギョシン。めっちゃ命中した。

今回の蛮族拠点は、いつ行っても大賑わいですね。
お祭りという空間は人を引き寄せるのかも。この辺の感覚は日本以外ではどうなんでしょうね。

なんと言っても今回の報酬は、ギャザクラ装備の材料となる紫雷水が目当て。
…なのですが、そこそこギャザクラ装備も整ってきたので、ヨルダンスも取ることができましたヾ(*´∀`*)ノウッキウキ

我がFCハウスに帰ると、なんか棲み着いていました。居心地は良さそうだ。

使用人をナマズオで埋め尽くしたい人。

次の日、ナマズオが仲間を呼んで、共同生活を始めました。なんかちっこいのもおる。
あっという間にメンバーにも馴染んでいるみたいなので、良かった良かった。楽しく暮らしたまえ。

リドルアナ

リドルアナはカットシーンの演出が見応えありました!
本当にお芝居を見ているようだったな。目の演技とか。兄妹のこの場面とか。
そんな表現もできるんじゃん!って。

FF12から見慣れているはずのバンガ族も、演出でこんなに表情豊かになるのかと思って、とても良かったなぁ。
そろそろケモノ寄りの獣人族の追加もアリなのでは。

リドルアナはやはり空の青とあの瀑布ですね。
FF12のダンジョンは後半結構長くて、どれもつらくなるほどだったんですが、FF14のリドルアナは風景と演出を楽しみながら進めるのがいいね。
あとは、当時表現しきれなかった分をぶつけてきたような空間の大きさ。
聖塔というタテの空間を意識させるようなデザインをしているなぁ。

他サバのたまのんとも同じアライアンスに。
私避けるのに精一杯でワタワタしていたのに、よく他PTまで気付くなぁ。

こちらはリドルアナ装備、キャスターのイヴァリースアリスメティシャン・モノクル
オレンジ色のフサフサが付いていますよ。

四聖獣奇譚

テンゼンさんカッコイイーヾ(*´∀`*)ノ
今回はバトルがなかなか曲者でしたが、お話は楽しいものでした。
しかし、いろいろなクエストをやればやるほど、時を超える力が欲しくなるというか、いずれ手にするのではないかという予感がするというか。

メインクエスト

リドルアナがガッツリボリュームだったので、メインクエストはどうなるんだろう?と思いましたが、大きくその予想を裏切るダイナミックな展開でした。
いやー、良かった。単純な善悪だけの話ではなく、迷いや葛藤があるのも良かった。
最後の最後で、マップを見た時からぜひ行きたいと願っていたあの場所に行けたのも最高だった。

そして蛮神戦のこの背景ね、赤系統だけでこれほど魅せる画作りが可能になるとは。美しい…。
グラフィック表現もどんどん進化していますね。

極蛮神を解放する際に聞けるお話にも注目を。

ドマ町人地復興記

私の中で、パッチ4.3最大のエンドコンテンツになってしまったドマ町人地。
一週間の間に何回変化すんねん!(゚д゚)
いや、見るの好きだけど、見逃すのも怖いから、うぉおおおってなっています。
撮影していると時間が吹っ飛ぶので、今回の極蛮神は未クリアのまま。
ギャザクラパッチはいつも極見送ってる気がするなぁ…( ´_ゝ`)

ずっといるので、虹もバッチリ見られましたよ!

ナマズオも踏んでおこう。

風水霊殿 ガンエン廟

オープンエアのダンジョンは気持ちいいですねー。
あちこちに書いてあるクガネ文字も堪能中。楽しいな。

PLLを見ていた時はそこまで注目していなかった、ガンエン装備。
今までにない強烈な個性の装備のため、周回して集める人が増えています。
だってこんなの見たら欲しくなるよね! デザインしてくれた人ありがとう!

ウズネアカナル

オシャレ装備の材料を取りに、ウズネアカナルも行ってきましたよ。

途中、新蛮神のイヌマウントを見た噛み様の一言。

最下層も行けるんですが、深層は全然奥まで行けないんですよねぇ。

こちらが最新のオシャレ装備、クウェインチュレル・ラッフルドレスでございますよ。

交流帳

FCハウスに交流帳も置いてみました。

室内用もね。
メッセージが来ると、このように文字も光ります。綺麗だね。

PvP

今回のPvP戦績報酬には、エモと髪型とミニオンが来ています。
これはルレ回して一通りもらわねば。

これは「説明」のエモ。ナシュやシロちゃんの得意技ですね。

新しいエモを取ったよと言ったら、見せろ見せろと庭に集まる人々。

おまけ

突然のサメマクロ。

試行錯誤しながらマクロを作っているのでお手伝い。

とりあえず言ってみるスタイルなので、空振りもたまにはね。

零式勢まで笑ってしまう面白さ。

クラゲのランプも見たいな。でも潜水艦が全然クラゲ持ってこないの。


そんな感じで満喫中!

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ナマズオのかばんに対するセリフは主にアルヒャさんへのメッセージw
    弓射のは1発目無意識にヘッドショットしてました!FPSゲームとかしないけどFallout4してる影響かな。仕方ない!

    リドルアナのカットシーンは目の演技多かったねー。松野さんのシナリオにその辺も事細かに書いていそう。
    メインシナリオよかった!ヨツユ嫌いだったけど後半は泣きっぱなしだった( ノД`)シクシク…

    そしてメインのおまけ!
    こんな会話されたら集中できないw
    うちのFC会話だと私がダジャレ言っても孤独しか感じないけど、オータムナルはあったかいなぁ(*´▽`*)

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ナマズオめ…w
    シナリオはある程度予想していたはずなのに、それ以上に面白かったなー。
    演出とか見せ方でだいぶ変わるんだなぁ。

    おまけがメインなのはキャスさんだけですw
    あったかいというか、逐一丁寧に平手打ちされているだけなのでは…?
    でも反応してくれる人あってこその小ネタなので、そこは本当にありがたいなと思っています。