ソルトリーはどう変わる?定点観測【4.18】


※この記事はパッチ4.1メインクエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

はい、こんにちは。
パッチ4.2までに書きたい記事もういっちょ!

ソルトリー、という地名を覚えていますか?
パッチ4.1のメインクエストで、難民救済のための事業を起こすべく候補地となった場所です。

この選択肢が出た時、「どこよそれ?」と思った人も多いのでは。

元々は工房があったのですね。

ほうほう。調理師としても気になるセリフ。

塩は単純な調味料としてだけではなく、工業用としても様々な用途がありますしね。
投資をするにはいいかもしれない。

やったー!ヽ(・∀・)ノ

というわけで、メインクエストの進行具合でこの土地にも変化が起きるかも?
気になりますね!

 

変化する(かもしれない)風景

それでは、ギラバニア湖畔地帯、ロッホ・セル湖の湖畔にある小さな小さな集落、ソルトリーへ行ってみましょう。

マップで見るとコチラ。

地名表示も出ますよ。

倒壊した建物も多い中、いくつか無事な物もあるようで。
煙突のような屋根飾り?もあります。

これはマイクラで最初の頃に作ってみる奴や。

集落の中央広場(と言えるほどでもないが)。

外壁だけを残して倒壊した敷地。

二重螺旋のような模様が美しい小塔。

こちらは広場中央の塔。ソルトリーのシンボル。

 

ソルトリーの人々

こんな荒れ果てた集落に、頑張っている人々がいました。

見張り兵。

こちらの見張り兵は女性だな。

ワットさんがこの地のリーダーとなりそうです。

やる気に満ちた青年達。もう作業を始めているようです。

工場を建てるところからスタートするみたい。
出資額も相当の額でしょうし、かなりの規模の物を作るのでしょうか。
塩湖からパイプで水を引いて、それを乾燥させて精製して…。

地下に入れるようになるかな?

ウィスカーもこの集落を守るために頑張るようです。

 

どんな風に変貌を遂げるんでしょうね。
工場が立ち並ぶ風景が見られる日が来るのかな?
こちらにも注目して追っていきたいと思います。

コメント

  1. XASH より:

    取材お疲れ様です。

    湖畔地帯は奥の方行かないと寂しげな土地ばかりなので、ソルトリーが発展してくれると嬉しいですね。

  2. Gil より:

    ソルトリーきた!
    ラールガーやアラミゴ市街が変われない分、
    ここは期待ですね。

  3. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    湖畔地帯はギャザでしょっちゅう回っていますので、あの荒涼とした風景も好きなのですが、活気が出てくれると復興感があって嬉しいですね。

    >Gilさん
    書きましたよ!w
    パッチ明けとりあえず見にいかなくては。
    いきなり工場建ってたら笑っちゃう。

  4. キャス・コッチャ より:

    ソルトリー!ここも一応定点撮影したんだけど、何もなさ過ぎてどこを撮ったものか迷いましたw
    そしてこれを書きながら肝心の塩田?湖畔に桟橋がかかっているところをまったく撮っていなかったことに
    気付きました…。あの部分が一番変わりそうなのに。

  5. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ああああー、桟橋のとこも撮っておけばよかったーーー。・゚・(ノ◇`)・゚・。

  6. Gil より:

    なんとなく開発規模が見えてきましたね。
    新しく来た人の言葉から見ると
    下は桟橋から上は3段目の台地まで広がりそう。
    フキダシ変わってなかった。。

  7. あるひゃ より:

    >Gilさん
    あれ?フキダシ変わって…モゴモゴ…
    メインクエスト完了がおそらく変化フラグだと思います。
    パッチ当たった直後行ったら変化無しだったので。
    お楽しみに!

  8. Gil より:

    めっちゃ変わってたー!
    メインクエいきなりバトルでずいぶん足止めされておりました。。
    これはステキですねえ。

    こういう復興の風景が多いせいか、
    エオルゼア内の工事現場の環境音がずいぶんリッチになったような気がしています。
    今まで気づけなかっただけかもしれませんが!

  9. あるひゃ より:

    >Gilさん
    やったーヽ(・∀・)ノ
    ここも楽しみですよねぇ!

    そして工事現場の音…だと…?
    そこまで気付いてなかったけれど、祖堅さんなら音で変化を付けそう。
    そちらも注目してみなくちゃー。

スポンサーリンク