【5.0】ヒントトークセレクション アリゼー

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日はアリゼー・ルヴェユールのヒントトークセレクションをお届けします。
元気で前向きで、いつだって猪突猛進、でもとても優しいアリゼーの旅をお楽しみください。

冒険の紀行録から見直すことのできるカットシーンや、エンディングを迎えた後のヒントトークは皆さんも見返すことができると思いますので、省略しています。

 

Lv70 アム・アレーン

旅立ちの宿について説明してくれます。

次は罪喰いに関して。

慌て始めるアリゼー。

どうやら私のいないところで、テスリーンに散々私の武勇伝を語っていたようだ。

怒っちゃった。

気を回すアリゼー。

帽子の塔から無の大地を見た後で。

ハルリクが迷子に。

テスリーンとの別れの後で。

クリスタリウムへ帰ります。

カサードさんは優しい。

ぽつりと一言。

Lv71 ホルミンスター

見覚えのある罪喰いに気付くアリゼー。

そして、彼女はもう一人の罪喰いに再会するのです。

アリゼーのリミットブレイク技は「プチメテオ」。
そう、FF4で双子のパロムとポロムが使った技ですね。
メテオから世界を守ったルイゾワ師の孫がプチメテオを使うというのもまた、あれこれと思いを馳せてしまうものであります。

そっとつぶやくアリゼー。

Lv72 イル・メグ

追手を逃れて転がり込んだイル・メグですが、こちらも大変なようで。

妖精達は双子が大好きみたい。
もうちょっと遅かったら、二人の服が入れ替わっていたのを見られたのに…。

Lv73 ドォーヌ・メグ、イル・メグ

こういうのはアリゼーめっちゃ速い!

ティターニア戦後。

Lv74 クリスタリウム

ここからアリゼーは別行動になります。
アム・アレーンに探しに行ったんですが、見つからず。

Lv76 レイクランド、クリスタリウム

レイクランド襲撃時。

サンクレッドの態度の変化を鋭く捉えるアリゼー。
それが「父親」になりつつある彼の姿なのだと、気付いていたのでした。

お母様ってどんな人でしょうね?

Lv77 アム・アレーン

ミンフィリアとの邂逅を終えて、ズタボロサンクレッドのところへ戻ってきました。

やっぱりお父様を思い出したらしいアリゼー。

行く行く!

マリカの大井戸を見下ろしながら。

Lv77 マリカの大井戸

この二人のやりとりが最高w

Lv77 ユールモア

ヴァウスリーの企みが明るみに出て、キレたアリゼー。

戦闘後、ユールモアのあちこちを見回るアリゼー。

Lv78 コルシア島

なんだかんだ仲のいい兄妹なのでありますよ。

がっつり覗き込むのね。

あっ、デレた。

Lv79 グルグ火山

Lv79 クリスタリウム、レイクランド

こ、これは…もう告白なのでは…(*ノェノ)

銀泪湖は水が減ってたのか。

Lv79 テンペスト

海底に出来た大きな空間に感動するアリゼー。

そして、アーモロートの光景を見た彼女は。

私の身体を治す方法が見つからなくて、しょげるアリゼーも可愛い。

このセリフは本当にアリゼーだなと。
彼女はいつだって前に走り出すことで、その時の局面を打開してくれたのでした。
そのパワーに引っ張られて、ここまで来ることができた気がするなぁ。

Lv80 終末のアーモロート

Lv80 エンディング

スタッフロール終了後。

そりゃあもう。

 

いつも元気でグイグイ進み続けるアリゼーは、絶対に裏切らないだろうという安心感がありましたし、凄く可愛かったです!
アリゼーは、5.0メインクエスト後はアム・アレーン旅立ちの宿にいますよ。
ぜひ会いに行ってみてくださいね。

これは、エメトセルク達古代人の境遇に思いを馳せるアリゼーのセリフ。
優しさゆえに迷いを見せるところが、最高に可愛くてイイんですよ!

【5.0】ヒントトークセレクション
5.0ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。

コメント

  1. Gil より:

    アリゼーほんとかわいい。まっすぐ真実を射抜く眼の持ち主ですよね。

    改名後のアルフィノとのセリフにはなってない声だけの掛け合いがすごく良かった覚えがあります。

    ふきだしに関しては、彼女はアルフィノがいるかいないかで、言うことが違いますね。
    やっぱ双子なんだなあと、こっちがニコニコしてしまいます。

    • あるひゃ より:

      >Gilさん
      今回は双子の掛け合いが多くて楽しいですね!
      ようやく双子が双子の魅力を存分に発揮している感じw

      プチメテオの詠唱文句が早口なのがかなりツボ。

  2. キャス・コッチャ より:

    バハムートの時から光の戦士に負けないくらいまっすぐ進むキャラはぶれないよね。今回でより際立った気がします。
    フェイス上げるために未だにホルミンスター何回も言ってるんだけど、アリゼー連れて行くのは毎回辛い…。

    実家に遊びにくるってセリフはもうプロポーズと思っておりますw
    いつかシャーレアン本国に行きたいなぁ。

    テスリーンのお墓って行くシーンあったっけ?ついこないだのことなのに覚えてない…w
    クリア後、まだ会いに行ってないし、後で行ってみますー!

    最後の大宴会はカットシーン入れずにセリフだけなのイイよね!
    はしゃぐアリゼーとか、ヤ・シュトラの本名を知ったときのルナルの動揺ぶりとか色々想像してしまうw
    アリゼーの寝顔はきっとほや~ってよだれ垂らして笑ってたに違いないw
    絵がうまく描けるなら絵にしたい!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      私もホルミンスターは…。

      アナイダアカデミアのラスト、出口のとこにあるオブジェがシャーレアンのアンモナイトっぽいよね。
      古代人の謎を解きにシャーレアンへ行けるかな?

      クリスタリウムの祝宴は、妄想ファンアート用にカットシーン入れなかったのかもしれないよね。
      次のファンフェス辺りで描いてくれる人がいると嬉しいなー。

  3. あるひゃ より:

    >匿名のご親切な方
    ご指摘をいただきありがとうございます!
    修正いたしました。

    私の友人達も、何年も離れていてもふらりと戻ってきたり、別ゲームで再会したりしますよ。
    またどこかでお会いできたら声をかけてくださいねーヾ(*´∀`*)ノ