2015プリンセスデーは隠れたモグ鳥を探せ!グリダニア編


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今年もプリンセスデーイベントがやって参りましたよっ!
FF14のシーズナルイベントのスゴイところは、毎年趣向を変えて来るところですよね。
当たり外れはいろいろありますが、コンテンツに向けてのテストかな?というモノもあったりしますので、どんどんやってみていただきたい。

今年のプリンセスデーも街に小鳥達が溢れています。
ほとんど昨年と同じ配置かな・・・と思いきや!微妙に違う部分があったり、隠し要素が増えていたり!(゜д゜)
頭にポンポンのついているモーグリ鳥を探しながら街のあちこちを見てみてくださいね。(やっとイベント期間中に日記が書けたw)
シーズナルイベントはだんだん「ウォーリーを探せ」や「ミッケ」みたいなコンテンツになって来たなぁ・・。

昨年の日記はこちらをご覧ください。
過去日記:「プリンセスデーの鳥達を探せ!グリダニア編

まずはグリダニア。
アーチの上は鳥達でにぎやか。

マユロンは相変わらず人間以外には人気やな。

野外音楽堂ステージ付近で、大胆な二本食いの奴を発見!(゜д゜)

桟橋のすぐ脇の桜。ハウジングゾーンからグリダニアに帰って来る時に花びらを散らしてくれる素敵な桜。

お灸を据えられるシェーダー。でも鳥達はお団子をそっと差し出してくれます。

疲れ切った表情の二人にも。

ハウケタ執事は今年はお茶だけ。

レタモ先輩は鳥達からも憧れなのか大人気。

何気ないところに毎年配置されている桜。ここは月夜に見上げるとオススメなのです。

ねっとりと後ろから二人を見つめる目・・。妹にヤキモチを焼いた兄貴かしらw

隠れてコソコソ食べてる子は誰ですか。

なんかエタバン実装後、さらにカップル鳥が目につくような気もするんです。
そうね、こういうイベントは二人でキャッキャしながら探すもんでしょうしね・・。

革細工ギルドの下にそっとある桜。実はこのサボ・・休憩中の二人のために置かれた一本だったのです。
シーズナル担当の愛を感じるナイスな一本。優しい世界や。

商店街では看板娘達がお出迎え。

幻術ギルドの入り口でナイショのお花見。

園芸ギルドではフフチャさんが、今年の開花具合に満足気。

水面に揺れる桜に見とれていると、背後に・・モグ鳥いたあああ!w

これはとある門扉の上に佇むモグ鳥。見つけてね~ヽ(・∀・)ノ

ラベンダーベッドも花盛り。やはり桜が一番似合うのはココでしょう!

樹冠商店街にもいましたよ。

マケボには桜のマーク。入学式みたいw

ハウジングおじさんの周りも華やかに。

おじさんのすぐ目の前にはモグ鳥。初級編やね。

お気に入りのベンチにもお団子がそっと置かれていました。

そしてこのアーチの上にももう一羽モグ鳥がいますよ!

オータムナルハウスも満開です!帰る度に一本増えている気がするんですが・・( ´_ゝ`)
外からの見栄えにもこだわっていますよ~。

多分桜の木を置き過ぎて他のアイテムを削らなきゃいけなくなったんだろう。でもこのアイデアは秀逸。

飾り付けは旧市街とラベンダーベッドだけなのですが、じっくり見ていると結構時間が経っています。
ハウジングゾーンは他の家々も桜満開で嬉しくなりますね。各住区を散歩して回るのも良いかもしれない。
リムサ編は待て次号!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    モグ鳥!
    全然気づいてなかったw 後でチェックしておきます。
    オータムナルハウス、桜が綺麗!うちのアジトの狭さは実は気に入ってるんだけど、庭にあまりモノが置けないのは不満です。色々おけていいなぁ。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    モグ鳥カワイイクポー
    今回あちこちのハウスを見て回ったけど、Sサイズは少ない桜でも見応えが出るからお得だねw
    Mサイズは数を集めないとこのボリュームが出ないのです
    庭具はもうちょっと置きたい!

  3. ひよりん より:

    Unknown
    園芸ギルド奥の肥料の上でひっくり返ってる小鳥も可愛いですよ~ヽ(・∀・ )ノ

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >ひよりん
    おおお、ホンマに転がってる~ww
    カワイイねぇ(*´ω`*)

    せっかくなのでその小鳥も載ってるひよりん日記をペタペタ
    SS日和:「小鳥のお団子屋」
    http://ssff14.blogspot.jp/2015/03/blog-post_16.html

  5. ひよりん より:

    Unknown
    おおw
    ありがとです~ヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク