街の飾り付けをじっくり見てみよう 【2016守護天節】

Let’s look carefully the decoration of the city [All Saints’ Wake 2016]

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
シーズナルイベントの中でも大好きな守護天節!オバケ達が街に溢れる季節が到来しました。

今年は何と言ってもシーズナルIDのホーンテッドマナーが目玉なのですが、その前に街の飾り付けを見て回っちゃいましょうね。
基本的には昨年と同じ配置でしたので、詳細は過去記事をご覧下さい。
今年は昨年と違う部分にスポットを当ててご紹介!
街はシークレットだらけ? 守護天節2015 ウルダハ編
街はシークレットだらけ? 守護天節2015 リムサ・ロミンサ編
街はシークレットだらけ? 守護天節2015 グリダニア編

グリダニア

今回のイベント会場はミィ・ケット野外音楽堂。

いかがわしい売り子さんもいましたよ。くねくね。

こちらはID係。ヴァンパイアっぽいコスプレがイイ。

ウルサンデルさん、セリフ変わってたりしないかしらと思ったけれど、そのままでした。

この電話ボックスみたいなの、旧版の頃からあるんですけれども、よく見るとカボチャ達の表情が凶悪ですね。
街に住んでるカボチャとは違って、中級妖異とかなのかなぁ。

お豆かなんかの袋に沈みかけているカボチャの情けない表情が割と好き。

また会えたね!ヾ(*´∀`*)ノ

でっかいオバケも元気だった!

そして、今年からはハウジングゾーンの楽しみが増えました!
そう、アパルトメントにも飾り付けがなされているのです。

ラベンダーベッドのアパルトメント「リリーヒルズ」。

吊るしてあるプランターの中にオバケ。

リリーヒルズの看板を眺めているオバケもいました。

ロビーに入ってみましょう。ドアの上には黒カボチャ。

カウンターの上には歓迎オバケ。

ソファにもオバケいますよ。

反対側にもね。

この壁と床の模様いいですよね!実装してくれないかな~。

おまけでマイハウスからのヤイヌ・パー。ちょっと暗くて小さいですねw

 

リムサ・ロミンサ

グループポーズの拡張により、このような夜景の遠景もますます綺麗に撮れるようになりました。

一人でも寂しくないのよ。

おっと、ついカードを出してしまった。

カルヴァランのカードをゲットだぜ!( ̄ー ̄)

ケンカを野次るカボチャ達。

おっ、デカイのいたいた。

ミスト・ヴィレッジのアパルトメント「トップマスト」。

船に乗るオバケ二人。なんとなくタイタニック的なw

ロビー内部はこのように。

周りのフレさん達に一番人気だったのはトップマストの壁紙と床材でした。合わせやすそう。

ビーチでくつろいで帰りましょうかね。

このオバケはずっと海を見てる。ああ、あの船を見ていたんだね。
船乗りへの憧れなのか、海で生命を落としたのか、誰か大切な人を海で亡くしたのか、海の向こうの出身なのか。
彼(彼女)が背負っている歴史はどんなものなんだろう。

あ、この子もいたヽ(・∀・)ノ

 

ウルダハ

噴水広場のオバケはここからチラッ。

でっかいのもここに。

ゴブレットビュートのアパルトメント「ナナモ大風車」。

植え込みのところからアパルトメントを眺めるオバケ。

柱の陰からチラッ。

ロビー内部はこのような雰囲気。ギラついてるな~。葡萄も象徴的。

そして、お楽しみはやはりここ!

ゴールドコート噴水広場のショートストーリー

ほとんど昨年と同じ配置の飾り付けですが、ここだけは新作でした!
今年のタイトルは「謎の手紙」といったところでしょうか。
では、始まり始まり~。
私が棒立ちしていますが、漫画のコマの枠線みたいなもんだとお考え下さい。

今回の主人公はこのハットをかぶったカボチャ。

お出かけしましたよ。

青い封蝋のついたお手紙をもらいましたね。

帽子に載っけてどんどん歩きます。

今度は後ろから追いかけてくる人々が。

前からも寄ってきて、みんなお手紙をくれました。なんだろう?郵便屋さんかな?

お手紙は6通になりました。

さらにどんどん進みます。
おや?今度は地面に落ちているみたい。

どんどん拾って・・。

増えるに増えて12通。

どうやらお店に来たようですよ?

なんか交換してる!採掘のピックだ!

そうか、これ採集青貨なのかwwww
これだwwww ちゃんとレート合ってたwww

道具を交換して上機嫌。・・・となれば?

試掘してみるしかないよね!

そんなわけで、まさかのギャザラー物語だったのでしたw
途中青貨をもらったりしたのはなんだろう?
冒険者が取りこぼしたのを拾ったのかなw
最初は?でしたが、オチに(・∀・)ニヤニヤ。
先生の次回作にご期待下さい!

※追記※
キャスさんからシークレットカボチャ情報をいただきました!ありがとうございます!

えっ、紅蓮祭のボムは隣のツボにいたけど、えっえっ(゚д゚)
・・・見に行ってきましたよ!
ロリッヒのとこだよね。なんもおらんやん。

しかし、真上から見たら底の方に三つ子が!
いつからおったん!こんなん真上から見ないと絶対わからんやん!
というわけで、まだまだ奥が深いシーズナルシークレットの世界なのでありました・・。

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    採集青貨ww なるほどその発想はなかったw

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >なおすん
    うん、最初はレターモーグリみたいな話かと思ってた
    よく見たらあの青貨だったw

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    そっか、今回はマンション部分も増えてるんだ。
    担当の人大変そうw いや、楽しめる部分が増えてむしろ喜んでるかも?マンション買ってないのでまだリムサのを1回しか行ってないんですよね。あとでじっくり見て回ろう。
    噴水劇場、なんだろうって思ったら最後はつるはしもらってて「ぁー」ってなりましたw 青貨とか全然やってないけど、わかりました。レートもしっかりあってたんだw
    今年はホーンテッドマナーもあったし、マンション部分もふえてるから街部分は去年と一緒でいいよって指示があったかもだけど、噴水劇場は新作にしてきたところに心意気を感じた!w

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    マンションはオススメですよ
    星芒祭も楽しみ~♪
    噴水劇場はこの記事でようやく意味が分かった!と言ってくださった人もいて嬉しいかぎり(*´ω`*)

  5. らいら より:

    Unknown
    開発のBG担当の人があるひゃんのブログみてて、
    今回のショート劇場の内容がギャザなのは…

    このブログの毎回のシーズナル特集に対してのメッセージでは!?

    ・・・という妄想で一人によによする深夜ww

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >らいらち
    さすがにそれは素敵な妄想過ぎるw
    でも河本さんには「毎回記事にしてます!よろしくお伝えください!」ってアピールしてみたので、伝わっているといいなぁ・・
    「アレはまだ見つけてないようだな・・クックック」とかほくそ笑んでてくれたらいいなあw

スポンサーリンク