街はシークレットだらけ? 守護天節2015 ウルダハ編

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。
※教えていただいた情報を追記しました。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
最後のウルダハ編はボリュームたっぷり当社比二倍でお送りします!

昨年と同じ配置のモノは省略していますので、よろしければこちらもご覧下さい。
守護天節の飾り付けはオバケに注目!【ウルダハ編】
同じエリアにいるオバケのうちの一部が昨年とは違うことをやっている、が今年の見所であります。

みんなで協力して上の段に登ろうとするカボチャ達。

旗竿の先に刺さっているヤツ。そうそう、ここ登れるの知ってましたか?

記念写真に写りたい勢。

モビールが好きなのか、モーグリが好きなのか。

あんなとこにちびカボチャ。

お菓子を欲しがるオバケって、そう言えば少ないなw

ロリッヒの背後にそっと置いてあるカゴ。
まさか子供にあげずに自分でおやつにしようとしてるんじゃ・・?

君は逆さまやで。

君もかい。

君はナナメやな。

こんなとこにこっそりシール。

上の方にもシール。この柱だけ何で?

ああああこういうことか!ギッチギチに挟まってるやん!大丈夫か!

光っているところだけ見ると流れ星みたいだね。

お悩み相談室だろうか。

エーテライトのキラキラにウットリ。

もちろんオバケも大好き。

オバケが何かを見ているなと思ったら、カボチャの集会が開かれていた。

彫金師ギルドで昨年「邪魔しないでね」と怒られていたオバケは鏡を見てウットリ。写るのかどうか知らないけど。

採掘師ギルドで酔っぱらいを介抱していたオバケは、今年は別のお客さんの介抱を。忙しいですな。

剣術士ギルドで剣の稽古に付き合っていたオバケは剣の品定め。スパタがお好みのようだ。

大事なお知らせはみんなで読まないと。

自分に合った鉢を選びましょうね。

呼び込みのお手伝いもやりまっす。

フリーなオバケがいると視線の先に何があるのか探してしまう悪い癖が。

なんか幸薄そうな一家だなぁ。

そしてやっぱりパールレーンは空っ風だけが吹き荒ぶ。

対照的だね。

※追記※コメントで教えていただいた情報を追記しました。
カボチャ達が誘い込む。なんだろ?

こんなところにモーグリシールが隠れてた!

話し込んでる。

薬を煮込むオバケ。

女子トーク。

ウルダハ名物ショートストーリーは差し詰め「初めての守護天節」ってとこでしょうか。
親子の物語をお楽しみください。

◯第一章
坊主は初めての守護天節にウキウキで、お菓子をもらいに出かけます。

心配で心配でたまらない両親はこっそり後を。

尾行のプロか。

気付かれなかったようですね。

◯第二章
坊主の旅は続く。いや近所やけど。

怪しいヤツに話しかけられてるよ?(゜д゜)

今度はデカイヤツだよ?(゜д゜)
あ、この人が目的の相手だったのね。

お菓子のカゴをもらってお別れ。

一人でも大丈夫。ちゃんとできました。

◯第三章
張り切って歩く坊主の前に、何やら折れた枝が。

ああっ、転んでしまった拍子にカゴが。
思わずお父ちゃんよりも一歩前に飛び出してしまったお母ちゃん。ここの演出が素晴らしい!

カゴどうするよ。

引くに引けなくなった両親の尾行は続く。

◯第四章
坊主はカゴを失くした事に気付くのか?

なんか絵に気を取られている隙に。

ミッションコンプリート。

良かったね。

お父ちゃんとお母ちゃんの待っているお家へ帰ろう。

めでたしめでたし。

いやー、今回はなかなかリアルなお話でしたね。
初めてのおつかいならぬ初めての守護天節に出かける坊主と、心配でつい見守ってしまう両親。
これ考えた人は小さなお子さんがいるのかな?
来年も楽しみだーヾ(*´∀`*)ノ

シークレットはココ! ナナモ新門の上からチラッ。

ミルバネス礼拝堂の向かいには中くらいのオバケが。

これ、難易度かなり高いのでシークレットと呼んでもいいと思う。カボチャ達の密談。

どこで行われているかというと、冒険者ギルド入口付近のココの上。ほんの少しだけカボチャの輪郭が見えてる。
これは分からんやろ・・・。

ゴブレットビュート。

カボチャ店番三兄弟。

ご贔屓のお姉さん達と。

広場の端っこで、池を見ながら泣きそうなカボチャがいた。

いかがでしたでしょうか。
これで今年の守護天節はオシマイ!
後一週間でパッチ3.1ですね!

コメント

  1. えんりゅ より:

    Unknown
    アルヒャ体調大丈夫~?最近特に寒くなってきたからかな、お大事に

    この間は、久しぶりに会えて楽しかったわ~。まさかカーテもいるとは思ってなかったのでビックリしたけど@@
    久しぶりすぎて、悪ノリしすぎたかも?で申し訳なかったかな

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    逆さまいっぱい見つけれてなかったw
    シールが導線になってたりするのねー。フリーのおばけの視線といえばサファイアアベニューの閉まってる門のとこにある隙間にもなんかいたような?去年の記事にも載ってないみたいなので今年のものと思うんだけど。ちょっとあとで確認してきます。ツイッターで報告するね。
    今年のショートストーリーはほっこりしました(*´ω`*)
    お父さんの「似合うやろ」にふいたw

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >えんりゅー
    こないだは来てくれてありがとうねー!
    悪ノリというかいつもあんな感じやで(゜д゜)
    楽しかったーヽ(・∀・)ノ

    >キャスさん
    シールの導線の見てきた!
    後で追記しておきますね~、ありがとう
    ショートストーリーはなぜか関西弁にw

スポンサーリンク