2014星芒祭の飾り付けを振り返る【グリダニア編】

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
年明けで降神祭イベント真っ最中だというのに、星芒祭のSS大放出キャンペーンでございますw
今回の星芒祭はハウジングゾーンのデイリークエが中心だったこともあり、街の飾り付けをじっくり見た人はさらにさらに少ないのではあるまいか。
そんなことじゃBG班(開発のバックグラウンド担当)が泣くぜ!

んじゃグリダニア編から行ってみよーヽ(・∀・)ノ
トップ画像のハウジングゾーン商店街はサーカスのパレードみたいですね。
ここのエリアはプレイヤーのハウスにツリーが設置されたこともあって、それを引き立てるような飾り付けに徹している感じです。

ハウジングおじさんはいつだって人気者。

贈り物を用意して待っている。

居住区担当官はこの方。

グリダニア市街にも行ってみましょう。
街灯の上にもお星様。

木工ギルドの入り口にはリース。このシンプルな感じがギルドのイメージに合っていてイイ。

壁の雪結晶ステッカー欲しかったw

どんぐり遊園ではお約束の通せんぼ。

親子の帰り道かな。

ハイハイ。ハート型っすねー。エタバンでもなんでもしちゃってください。

弓術士ギルドではちび達がワイワイ。

でっかいツリーを眺めるならココ。

桟橋にきらめくお星様は船を導く導灯のようで、機能的にもステキな演出。

水辺にもお星様キラキラ。

商店街の真ん中には豪華ケーキ。キャンドルの火はちゃんと揺らめいております。

料理屋さんの雪だるまはケーキ持ってるよ。これはレア。

こういうシンプルな飾り付け好きだなぁ。

カンパニーチェストの前ではプレゼントを隠し持って照れてるコが待っていた。

マユロン前はやっぱり大盛況w 二人でプレゼントを持ってるだるまーズがチャームポイント。

ミィケット野外音楽堂のステージにいた雪だるまはなんとなくカッパっぽいw

園芸ギルドでは畑にお届け物。

橋桁部分にもキラキラ。これ綺麗で好きだなぁ。

なんでここに星植えたしw

続いてはリムサ編を待て!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    楽しみにしておりました!^^
    今回ゆっくり見てまわれなかったので、助かります~。
    マユロンさん、今は雪だるまとなんか話してましたw

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    私もマユロン見て来た!w
    降神祭は飾り付け少なめ・・?

スポンサーリンク