2016エッグハントは目玉焼きを探せ!?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
PLL見終わったばっかなのに、もうパッチ来るとか言ってるし、エッグハントも月曜日いっぱいで終わりだと!?
というわけで慌ててあちこち撮って来ましたよ~。

何と言っても今年の目玉はパッパヤの譜面!
ミニゲームをやってフォーチュンエッグを5個集めねばなりません。
ミニゲームは三つあるみたい。

衝撃的な光景が目の前を通り過ぎて、初日みんなの爆笑を買っていたのがこのジャイアントエッグ。
街の中をでっかいタマゴがゴロンゴロン。
追えー、追うんだー!
ちょっと遅いと間に合わなくてキーッてなること請け合い。

ホントでっかいよね。ララフェル何匹入るん?

板の間を通り抜けるタマゴの色と個数を当てるクイズもあります。

初級は楽勝だね!

中級もクリア!

よっしゃ上級行ってみましょかね。色の種類は4つ?

ここでまさかの初回失敗・・。最後のラッシュが予想外に早かったw

二回目でクリア!
しかしなんで私はマスクしたままこのクエをやってしまったのか・・。

運搬もありますよ。かなり遠回りルートになるけど、確実でラクかなぁ?

無事パッパヤの譜面をゲット!
チョコボのエッグバードももらえたので満足満足。
んじゃ恒例の街の飾り付けを見に行きましょうか!

 

シークレットは割れたタマゴ・・・?

街の飾り付けは今年も昨年と同じ配置ですね。
シークレットの場所も同じだな~。

昨年の様子はコチラをご覧下さい。
2015エッグハントは割れたタマゴを探せ!グリダニア編
2015エッグハントは割れたタマゴを探せ!ウルダハ編
2015エッグハントは割れたタマゴを探せ!リムサ編

・・・あれ?

なにこれ!園芸師ギルドのとこ、目玉焼きがあるwwww
昨年はなかったよこれ!(゜д゜)

昨年アプカル滝のここが割れたタマゴに見えるねって話をしていたんですよ。
そのフレと再び見に行ったら、真ん中の石の配置が卵黄に見えました。
やっぱりコレもシークレットなんじゃないかなヽ(・∀・)ノ

その他のグリダニア風景も。
船着場のボラードのタマゴランプがほのほのと光っていますが・・。

近寄って見ると船の中にもあるんだよーん。
こういうちょこっと隠れている要素、好きですね~。

でね、これなんですけど、エーテライトのとこの街灯。
昨年位置ズレがあって、表示が変になってたんですけど、今年見たらちゃんと直っていました。
FF14の開発陣のこういうとこはとてもいいと思うんだ。当たり前かもしれないけれど。

リムサにもやって来ました。広場のチョコボシールはカワイイよね。

広場の割れタマゴのところにもあったよ!

ビスマルクの割れタマゴはどうかな。
さすがに調理場に目玉焼きは落ちていない模様。お鍋の中だよね。

角度を変えてこちらも。

大きなタマゴも健在でした。

アスタリシアの上にチョコボいたんだね。

ミストヴィレッジのほのぼの商店。こんな何気ない飾り付けもイイ。

ウルダハのエーテライト出てすぐのところにもあったw

こちらは無いね。床に直接落ちているところは無いんだな。目玉焼きだし。

隅っこでちびっこが頑張っている。こういうのは結構好き。

ゴブレットビュートのタマゴは三層になっていて、レイヤーケーキみたい。

雨が降っていてもココから見れば美しい。

綺麗に飾られたマイハウスから、また来年!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    玉子が軽快な音をたてながら商店街を転がっていくさまがすごく好きです。

    今年は自分でやりやすいミニゲームを選べるから、
    気が楽でいいですよね。
    運営ノウハウが貯まってきていい感じになってきたのかな。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    今回の選択制はいいですよね
    FATEは時間短すぎて全然やれなかったけどw

スポンサーリンク