2015星芒祭はちびだるまとモーグリシールを探せ! 【ウルダハ編】


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。
※追記※ 教えていただいた情報を追記しております。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今年はこの記事が最後の更新となります。
いよいよ真打ち、ウルダハ編!
やはりシークレット探しと言えばウルダハ!とにかく多いですよ!

昨年と同じモノは省略していますので、よろしければ過去記事もドウゾ。
2014星芒祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】 君は隠れ雪だるまを見つけたか?

さぁ行ってみよう!
上空を見上げたら雪だるまだらけだよー(゜д゜)

これはエーテライト出てすぐの街灯。

プレゼントを見つめるちびだるま。

あんなところに。

どこかというと、ワイヤーの途中の継ぎ手?部分にいました。

あの子は何してるんかな?

滑車で吊るされた荷物の中に仲間がいるのを見守っているのでした。

で、カメラをグリグリ回している中で、残像のように視界に入ったのがこの子。
星芒祭の始まった辺りで見つけていたんだけど、どうにもこうにもアップでSSが撮れない。
ついにツイッターでカメラマンを募ってみることにしました。

ものの数分で続々と届くSS達(゜д゜)
なんでそんな速くピタッと撮れるんや・・・。ここから撮ればよかったのか。
どうも私のモニタは狭くて、カメラを回しきれなかったことが判明。
最初に送っていただいた、為ララのもああさんが撮影したSSの使用許可をいただきましたのでペタッ!
ありがとう、もああさん!皆さん!すっごく可愛く撮れてる~。

今度から困ったらTLに放り投げてしまおうw

スキマにはすぐ入り込むらしい。

ここにも入り込んでたわ!

お向かいの上にもいたわ!

さらにお店の中にもいたわ!

プレゼントに隠れてイチャイチャ(`ω´)

こっちは飲み会明けかい。

チラッ。

噴水のところはにぎやかだね。

ここのシアター?は裏から回れば出演もできますのでぜひどうぞ。

サンシルクの隣の出っ張りの上。

サンシルクのこの子は昨年も出会っていたのですが・・。

なんとその陰で二人がイチャイチャ。こんなん卑怯やわーw

あと看板のところでも酔い潰れてる奴がおるんやで。

リースに紛れ込んでるのもいた。

ここにも。

冒険者ギルド近くにはちびだるまがいますが・・。

上ではhimechanだるまを崇めるパーティーが(゜д゜)

エレベーターんとこにもいるよね。

トトロ雪だるまは昨年も見ていますが、リムサのこともあるのでもう一度見直し。

うん、シッポは無いね。

こぼれたイチゴを辿って行くと・・。

モーグリシールが貼ってありました。これは昨年教えていただいたのですが、撮りそこねていたモノ。

プレゼントにワイワイ。

鏡のような二人。

ぼっちかい(´;ω;`)

噴水で静かに飾り付けを楽しむ。

錬金術師ギルドの近くにひっそりと。

※追記※
ちふみさんからルビーロードのツボの中にも隠れてるよと教えていただきました!ありがとうございます!
SSもご提供いただきました。
うわああ、ホンマにおるわ!なにこのあざとい可愛さ!ヽ(・∀・)ノ
記事をアップした後に「アレもあるよ」と教えていただくのも、シーズナルの楽しみの一つなのです。

※さらに追記!※
SS日和のひよりんからは門の近くにもいたよと教えていただきました!見損ねた(゜д゜)
さすが!画像提供もありがとうございました!

さらにさらにコメント欄でぱにっきのぱにさんからも追加情報が!
プラチナミラージュでチラッしてる子が! うそーん、ここ何回か見たのにーw
さすがぱにさんや・・。コメント欄に貼っていただいた画像をこちらにアップさせていただきました。都合悪かったら言ってください!

皆様、本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

ゴブレットビュートはココが一番綺麗だと思うんだけど、なかなか人がいないよね。

この人達がお出迎え。

親子にホッコリ。

いかがでしたか?
シーズナルのシークレット探しは、やり出すと数時間は吹っ飛ぶ、隠れエンドコンテンツ。
興味無いという方も、一度でいいからウルダハを走り回って見てほしいなぁ。
きっと、思っているよりもずっと楽しいと思うんですよ。
ちょっと酔うけど( ´_ゝ`)

さてさて、今年もコレでブログ納めです。
ブログも12年目に入り、今年もいろいろな事がありましたねぇ。
やはりプレイヤーイベントへの参加からの、14時間生放送ご招待コンボが最大の事件でした。
あんなにガッツリ読んでもらってると思わなかったもんなぁw
なので、イージス以外のワールドにも交流が広がった年でもありました。
これからもいろいろな方と楽しくニッチなやり取りができたらいいな(*´ω`*)

オータムナルでも古い友人との再会がありまして、ブログやってて良かったなと。
ネトゲは人が入れ替わるモノだし、もう会えなくなった人もいるけど、いつかまたこうして会うこともあるんですよね。
その一期一会を楽しみながら、ゆるーくやっていきたいのであります。

今年も一年、当ブログへのアクセス、コメント、叱咤激励、情報・撮影のご協力諸々ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    一年間ブログの更新お疲れ様でした。
    毎回気合の入った記事で、楽しみに読ませていただいております。

    ゴブレットビュートからウルダハにショートカットで戻ったところ、
    何か意図がある置き方のミニダルマを見つけてしまって、
    三十分くらい採掘ギルド周辺を探索してしまいました。
    アルヒャさんのように隅々までとはいきませんが、
    なかなか楽しかったです。

  2. ひよりん より:

    Unknown
    サンシルクの雪だるまは増えててびっくりw
    モーグリシールは気づきませんでした。イベント終わる前に見てこよう。
    載せなかっただけかもしれませんが、ここにもひっそりとおります。http://3.bp.blogspot.com/-AAMW7qOC58M/UrZhP6fGobI/AAAAAAAABjU/P-FmJanj464/s1600/131222-10.jpg
    次のお正月のイベント飾りも楽しみですね!

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    待ってました!今回のウルダハはすごかったねw
    だいぶん見つけたと思ってたのに全然だった!ひし形のとこに挟まってたり、カメラがうまく捉えられないとこにいたり、壺の中にいたり。これは次どうなっちゃうんだろう?w いちご誘導もわからなかった!
    ルディウスのザギルスヴェルドさんとこのはついこないだネタにしてたのに全然気づきませんでした。さっきみなおしたらSSにしっかり写ってたw
    サンシルクのとか、アルヒャさんの影響としか言いようがないねw
    高いとこシリーズは呪術ギルドの前の噴水の向かい側にもいました。去年もいたのかな?

    今年も楽しいネタたくさんありがとー^^
    リアル(物理)かいはつしつお招きはびっくりでしたね。自分のことのように嬉しかった~!
    来年もよろしくお願いします!!

  4. ぱに より:

    Unknown
    プラチナミラージュの受け付けにもひっそり隠れてました

    http://punish14.up.seesaa.net/image/20151220.jpg

    ここ去年はどうだったのかな?

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございました!
    採掘のところのちびだるまはデートへ向かう途中の紳士でしょうか?
    彼女は裁縫ギルドからスタートしておりましたよ(゜ー゜)b

    >ひよりん
    サンシルクはやっぱり増えたのかなw
    情報をどうもありがとう!ひよりんはホント見つけるの早いよね!
    お正月もチラチラ見始めました

    >キャスさん
    ザギルスヴェルドさんのところはキャスさんがこの間取り上げたから、なんだか親近感がw
    めっちゃいっぱいいたしw
    ちびだるまは昨年もいたのかどうかが分からないんだけど、絶対増えてると思います

    昨年は開発の皆さんに会えたのも嬉しかったけど、キャスさんやぱにさんに数年越しで会えたのも大きな出来事だったんだよね!
    年が変わりましたので、改めて今年もどうぞよろしくお願いします!

    >ぱにさん
    ここ何度もみーたーのーにーw
    昨年はいたのかなぁ?いなかったところはSSに残していないから分からないんだよね・・
    貼っていただいた画像を追記にあげちゃいましたが、良かったでしょうか?
    都合が悪い場合は言ってくださいね!

スポンサーリンク