ハウジングの効能

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
おうちの外観はこんな感じになりました。ええ、ピンクです。できればフューシャにしたかったw
参考までに外壁はローズピンク。屋根はダラガブレッド。
ラベンダーベッドの釣り場はLv30なんですね。
ここでチマチマやってるだけでレベル上がりそう。
パッチ2.2で来るヌシ釣りで何が釣れるんやろ。

さて、ハウジング購入によって、プレイがどのように変化したのか。
実際のところどうなん?と興味のある方も多いかも。
私の周辺での変化を挙げてみますね。

1:メンバーが実際に顔を合わせる機会が格段に増えた


特に、ログイン時間が少なくてなかなか一緒にIDなどに行けなかったメンバー(↑この人とかこの人とか)と会える機会が増えました!
もちろん家を買った直後だからかもしれません。しばらくしたら機会も減るのかもしれません。
でも0だったのが1になったような大きな変化だと感じています。

2:よそのFCとの交流も増えた

これは私がマスターでかつブログで紹介したことも大きいと思いますが、ご近所さんとの交流やフレ同士の訪問し合いも増えました!
Tellでご連絡を下さったり、「いいからうちも見に来いすぐ来い」とお誘いをいただいたりw
やっぱりちょっとご挨拶したりすると、じわじわ何かが始まって行くんですよね。
MOからMMOになった気がしています。
そのおかげで、この数日あっちこっちのハウジングを行ったり来たりすることしかしてませんw

3:ブログネタが格段に増えた

金策オンラインで胃がキリキリしている日記とか書いてもな・・・という感じでなかなかネタが無かったのですが、人がいるとネタが増えるのですよw

優雅に寝てみたり。

チョコボミニオンを集めてみたり。

隅っこにいるぼっちを発見したり。

もう一匹おったわ。なぜみんな階段下が好きなのか。

ベッドの装飾も凝っている。地図とか絵葉書とか。

ここまでは来られた。あとは屋根へのジャンプをどうにかしたい。

肉食系女子。

マシュマロも焼いてみる。

バーカウンターは結構人気。

4:落ち着いた


これはマスターや金策ガッツリだった人には何よりの変化かもしれません。
もう好きなことをしていいんだ、っていう安堵感や解放感。
うちのハウジング奉行が自分だけいじりまくってていいのかと心配していましたが、みんな落ち着いたのでのんびりちょっとずつやって行こうかなっていう感じなんだと思いますよw
パッチごとに新しいアイテムも来るしね。
私も何からやろうかソワソワ。
ギャザのルミナリーも行きたいし、クラフタルミナリーはこの工房に詰めて達成したいし、詩人以外後回しにしていたレベル上げやレリックも進めたいし、アチブ埋めもあるし、そうだよマウントドレイクも買いたい!

現在のところはこういった印象です。
うちは特にギャザクラ集団で、エンドコンテンツもほとんど緩和後でいいや~なまったりメンバーばっかりですので、なおさらハウジングの存在は大きいかもしれません。
マーケットも活性化して来ましたしね。

今週はパッチ2.16が来てますます便利になるようですし、その様子もレポートできればと思います。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    新築おめでとうございます。
    やっぱり家建つと楽しそうですねー。

    マンドラ鯖で家建てた友人がいるのですが、
    そちらもご近所さんと交流するようになったそうです。
    うらやまC。

    モグポスト焼き、あっという間に広まりましたよね。(笑
    これから毎日、モグを焼こうぜ。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    焚き火は流行りですねー
    召喚のイフエギを小道具に使っているところもお見かけしました

  3. ひよりん より:

    Unknown
    先日こっそりとお伺いしてきました。
    華やかで、それでいていつまでも居たくなるような落ち着いたお部屋ですごく素敵でした(´∀`)
    地下の階段下にある一人部屋が好きです。
    ベッド全員で寝たら面白そうですねw

  4. アルヒャ より:

    ワーイ
    >ひよりん
    おお、いらっしゃいませ!
    私もそちらにお伺いしたんだけど、いかんせんお互い時間帯が全く合わないww
    またいそうな時にお邪魔するね(*´ω`*)

    ウチの地下1F工房は階段のところからスタートで
    床につかずにジャンプでフロアを一周できるようになっていますので、ぜひ次回はトライを!w

スポンサーリンク